• ベストアンサー

生理がこなくて、不安です

kero555の回答

  • kero555
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.2

妊娠したかどうか、不安であれば、薬局等で買える妊娠検査薬で調べてみるのが良いと思います。(安い物で1回分700円台からあると思います。生理予定日の1週間前後あたりから検査できるハズですが、説明書をよく読み検査してみる事を進めます。) 生理が来ないと不安になると思いますが、心配のしすぎなど、精神的な物も体は敏感に反応して、かえって生理が遅れる原因にもなりますので、気にしすぎというのも良くないと思います。 まずは何よりも検査してみる事。不安なら日を置いて2回検査してみても良いかと思います。 妊娠していた場合についてですが、中絶したいのであれば、中絶費用もかかりますし、未成年の場合でもそうでなくても親御さんに話さなければなりません。産婦人科にかかる事になりますので。 私も生理が遅れて不安になった時がありますが、検査薬で陰性が出た次の日に生理が来た事もありました。

noname#11695
質問者

補足

アドバイス、ありがとうございました。 700円代ですか。それぐらいなら1・2回分買えると思います。 しかし、生理予定日と言っても、私は元々生理不順で予定日がよくわかりません。 前に来たのは9/24~10/4の一週間と少しでした。 その後、10月は一度も来ていません。 予定日とは何時頃を指すのでしょうか・・・?

関連するQ&A

  • 生理が来なくて不安です。

    こんにちは! 今ものすごく悩んでいることがあります。 先月生理がきたのが14日なんですが、 その14日を過ぎても生理が来る気配がありません。 わたしは元々定期的に生理が来るわけでわありません。 どっちかっていうと不順気味です← 彼氏と仲良しするときは いつもゴムをつけてたんですが、 1回だけ生で挿入し出し入れを2、3回やって やっぱり怖いからそのあとゴムをつけてやりました。 それから生理が来る事だけが気になって仕方ないです。 妊娠していないかとても不安です。 ・生理が来ない ・トイレが近くなる といった症状があります。 気持ち悪い、眠い、お腹がいたい 熱がある、便秘気味などと言った症状は特になくて、 ただ生理が来ないことが不安です。 薬局に行って薬を買う勇気もないし、 親に相談する勇気もありません。 これは妊娠してる可能性が高いですか? 無知ですいません。 こうなったのも全部自分の責任です。 皆さんの意見をききたいです!

  • 生理不順なのですが…

    私は生理不順がひどく年に数回しか生理がきません。先月は17日に4ヶ月ぶりの生理がきました。30日に彼とHをした時にゴムが破れていることに気づかずに、中出ししてしまいました。妊娠の可能性ってありますか?

  • 生理がこなくて不安です。

    こんにちわ。 最後に生理が来たのは先月の10日あたりでした 次の生理予定日がそれくらいだとしたら もう10日くらい遅れています.. 妊娠?とか思ってすごく不安です まだ高校生なので.. 先月は一回だけセックス? しました だけど私はまだ処女で、今の彼に処女をあげたいなと思い 前からチャレンジしつつありますが 毎回痛くて我慢できずに処女膜が破れず終えてしまっています.. なので中出しとかはしてないです その時に入りずらいからという理由で、ゴムをしていなかったのを後悔しています。 ここ最近、なんか体調が良くないです。 ・胃がむかむかする、気持ち悪い(子宮かも ・息苦しい ・お腹が痛くなる でも妊娠初期症状である、高体温にはなってないです。 いつも通の平熱です。 これはやはり妊娠でしょうか? お願いします。

  • 生理が来ません妊娠を疑っています学生です

    生理が来ません 生理予定日は毎月6日で今まで不順ということはなく きちんときていました。 でも今月まだ来ていません。 彼とは毎回ちゃんとゴムで避妊しているのですか 先月の4月17日は生でやってしまいました。 中で出してはいませんがガマン汁が出ていたと思います。 5月10日に妊娠検査薬を試しましたが 陰性でした。 しかし生理終了予定日一週間後ではないので 気休めのためにしました。 2日くらい前から頭痛と気だるさが続いています。 私は今高校2年生です。 親にはまだ言っていません。 どうしてよいかわかりません。 彼はそのときに考えると言っています。 私はまだ高校生で妊娠していたとしても ちゃんと子供を育てれるか分かりません。 堕ろすかどうかも決めていません。 責任放棄とわかっています。 妊娠しているのでしょうか。

  • 生理が来なくて不安です

    先月6月6日に生理がきました。 その月の生理中・生理から一週間後・二週間後に性交渉をしました。 その際に生理から一週間後に性行為した後、血のようなものが下着に薄く広がって付着していました。 最初から最後までゴムをつけているので避妊はしています。 今月の15日あたりが生理予定日なのですが来る気配がありません。 体調もいたって普通です。 元々生理不順で今年の四月も来ませんでした。 最近基礎体温を図っていますが高温期というわけではありません。 36.3前後が毎日続いている状態です。 妊娠の可能性はあるのでしょうか?

  • 生理が来なくて不安です

    10月23日頃が生理予定日で、 22日と26日に彼氏とセックスしました。 もともと生理不順なのですが、 まだ生理が来なくて不安な日々です。 避妊はどちらの日もしていましたが、 26日は彼氏がゴムの裏表を1度間違い、 裏表を直し同じゴムを使いました。 ゴムは破れていませんでした。 排卵日とセックスした日は、 かぶってないと思うのですが‥‥。 妊娠の可能性はありますか? 補足になりますが 現在大学受験の時期で精神状態は とても不安定です。 精神状態により生理が遅れることは 前にもよくありました。 妊娠を望んでないならセックスするな と思われても仕方ありません。 これを期に彼氏とは 妊娠を望むようになるまでは 行為を止めようという結論になりました。 どなたか回答お願い致します。

  • 生理不順なのか妊娠なのか不安です。

    生理不順なのか妊娠なのか不安です。 前回、生理が来たのは10月7日、 性行為をしたのが11月3日で 今月はまだ生理が来ていません。 もともと生理不順で前々回の生理は8月30日からで9月には来ませんでした。 性行為の際はゴムを装着し終わった後も破れていないか確認しました。 また、昨日妊娠検査薬で調べてみたところ陰性だったんですがまだ不安で仕方ないです。 妊娠している可能性はありますか?ただの生理不順なんでしょうか?? ご意見お聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 生理がきません…どなたか相談にのってもらえませんか?もともと生理不順で

    生理がきません…どなたか相談にのってもらえませんか?もともと生理不順で毎月.決まった日に生理が来ません.ピッタリな日もあれば12日遅れる場合もあります.先月の予定日は24日でしたがお腹が痛くなったり.うっすら血がでたりもしましたが一日だけでいつものような生理はきませんでした…先月の27日にHをして今になってもまだきません…Hの時は.ゴムもつけ.相手はいかなかったのでゴムの中ではでてません.今でも生理のような下腹の痛みがたまにあるので心配になり.検査薬も9月6日.11日と使ってみましたが…妊娠してなかったです!この場合でも妊娠することはありますか?不安でたまらないのでどなたか相談のっていただけませんか

  • 生理が遅れていて不安です

    初めて質問します。 私は23歳です。生理不順で婦人科に通っていました。(今年の3月~6月で今は行ってません) そのおかげで、ここ半年は40日周期で安定していました。基礎体温も正常だったと思います。 でも10月1日に生理がありその次の生理が11月1日にきてから生理が遅れています。 基礎体温も全体的に下がっています。なので性交はありますが妊娠の心配はしていません。何かの病気なのでしょうか?それともまた生理不順になってしまったのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 生理が来ません

    先月までは生理周期30日とかだったんですけど、先月だけ2回きて、2回目は周期17日で来ました。そして、今月は14日に来る予定なのですが、なかなか来ないです。今までこんな来ないことはありませんでした。 えっちする時は毎回ゴムを付けていません。中出しはしていないです。去年からゴムを付けてないでやっていて1回も赤ちゃんは出来たことないです。 これは妊娠の可能性ありますでしょうか?それともまだ焦らず生理が来るのを待っていた方がいいのでしょうか?