• 締切済み

生理不順なのですが…

私は生理不順がひどく年に数回しか生理がきません。先月は17日に4ヶ月ぶりの生理がきました。30日に彼とHをした時にゴムが破れていることに気づかずに、中出ししてしまいました。妊娠の可能性ってありますか?

みんなの回答

  • dai33333
  • ベストアンサー率31% (120/382)
回答No.2

避妊を失敗しているので、可能性はあると思います。 性交後、3日間以内であれば婦人科で避妊薬を処方してもらえますが、連休なので難しいですね。。。 妊娠の検査だけではなく、年に数回しか生理がこないなら、婦人科に行ってきちんと検査してもらったほうが良いと思います。

azuazu72
質問者

お礼

返事遅くなり申し訳ありません。 ありがとうございます。連休明けたら病院に行ってみようと思います。

回答No.1

こんにちは。 普通に考えると妊娠の可能性が高い時期に当たると思います。 ただ生理不順との事ですので一概には言えません。 あくまでもオギノ式は生理が安定していて排卵がキチンとされている 方のものです。 あまりに生理不順が酷いと排卵されていない可能性と、排卵されていても 「一定期間毎に排卵されていない」可能性があります。 いずれにしても質問者様の状況だと素人では判断出来ないと思います。 一度ちゃんとお医者様に診てもらったほうが良いですよ。 ちなみに生理不順をそのままにしておくと将来子どもが欲しくなった時に 妊娠出来ない身体になっている可能性もあります。 ちゃんと治療した方が良いですよ。

azuazu72
質問者

お礼

返事遅くなり申し訳ありません。 ありがとうございます。連休明けたら病院に行ってみようと思います。

関連するQ&A

  • 生理がきません…どなたか相談にのってもらえませんか?もともと生理不順で

    生理がきません…どなたか相談にのってもらえませんか?もともと生理不順で毎月.決まった日に生理が来ません.ピッタリな日もあれば12日遅れる場合もあります.先月の予定日は24日でしたがお腹が痛くなったり.うっすら血がでたりもしましたが一日だけでいつものような生理はきませんでした…先月の27日にHをして今になってもまだきません…Hの時は.ゴムもつけ.相手はいかなかったのでゴムの中ではでてません.今でも生理のような下腹の痛みがたまにあるので心配になり.検査薬も9月6日.11日と使ってみましたが…妊娠してなかったです!この場合でも妊娠することはありますか?不安でたまらないのでどなたか相談のっていただけませんか

  • 生理不順なのですが。

    8月6日に彼と性行為をしました。 生理予定日が8月7日なのですが、 未だ生理が来ていません。 生理不順で2、3ヶ月生理が来ないのはよくあるのですが もしかしたらゴムが破れていたかもしれなくて 不安なので妊娠検査薬を使ってみようと思っているのですが 生理不順で予定日から1週間後でも正確な結果は出るのでしょうか?

  • 彼女が生理不順で妊娠かわかりません

    彼女とやった時 一回目はゴム根元までつけれて ゴム中にだしたんですが そのまま二回目に突入して ゴム新しいの付けたんですが 半分しかつけれなくて そのまま3分ぐらい 入れてさすがに怖かったんで ゴムの中に出さず 口で最後やってもらったん ですが妊娠の可能性ありますか?? 彼女生理不順なんで 分からないですよ

  • 生理不順と妊娠について

    初めて投稿させて頂きます。20歳の学生です。 生理が約10日ほど遅れており先月も生理予定日(7/24)を過ぎても来ませんでした。また、先月の20日ごろ彼と行為を行い、最初生で入れました。しかし、すぐゴムをつけて行い、中に出るようなこともありませんでした。 もともと、生理不順で長くて40周とかのときもあるので、今回も不順が考えられるのですが、はっきりさせるためには一度検査をした方がいいでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 生理不順なのですが、、

    私は22歳のフリーターです。 実は結婚を考えている年上の彼と 初めて生挿入しました。 、、、、と言っても私も初めての彼 中出しではなく4回ほど生で入れ イク手間でゴムをつけてしました。 それは大体2週間前です 私は元々生理不順のため 計算などしてませんが生理用アプリ の整理予定日1日目が過ぎた日 生挿入3回中出し1回しました。 妊娠の可能性はあるでしょうか? 結婚準備中ですのでもしも妊娠なら 嬉しいなと話してます。

  • 妊娠の可能性と生理不順について

    観覧ありがとうございます。 今回、[妊娠の可能性]と[生理不順の事]また[生理不順の場合、改善に良い物は何か無いか]等の質問をさせていただきます。 宜しくお願い致します。 (1)[妊娠の可能性について…] 先月の15日に生理が来て、私はいつも(先月の15日からの生理も含め)一週間程、生理が続きます。それから今に至るまで、旦那さんと数回仲良く過ごしました。 その際、避妊はしていません。 それから何日か経ち、しばらく生理が来ませんでしたが、今朝生理?がきました。今朝までのここ数日間の間、胸が少し張る感じや、伸びをすると下腹部?子宮?に少しの痛みを感じたり、入浴時には糸屑のような細かくて白いオリモノが出たりしていました。(通常の生理時の前にも胸は張りますが…)なので、ひょっとすると妊娠している可能性もあるんじゃないか?と思っているのですが、今回も通常の生理と思って良いのでしょうか? (2)[生理不順について…] 私の場合、毎月ピッタリ同じ日に生理が来るのではなく、例えば10日に生理が来たら、次は10日前後に生理が来るといった感じです。先月は15日に生理が来て、一週間程続きました。なので今月は15日前後に来るかなと思っていたのですが、今月は今朝来ました。妊娠の事ばかりを考えていたのもあるかもしれませんが…これは生理不順なのでしょうか? 生理不順とはどのような場合を指すのでしょうか? (3)[生理不順の改善に良い物] (2)の質問で、もし生理不順だった場合、生理不順を改善する為にはどのような物がありますか? 出来れば薬品は使用したくないので、自然なもので体に優しいものがあれば、是非教えてください。 長くなりましたが、最後まで読んでいただき感謝します。

  • 生理不順

    私は生理不順で、2ヶ月に1回とかひどい時だと3ヶ月に1回生理が来る感じです。 今も生理が2ヶ月以上来ておらず、最後の生理の後に彼氏とゴムありで性行為を何度かしました。もしかして…と不安になり、アプリでつけている生理予定日から1週間後に検査薬を使いました。結果は陰性でした。陰性だったにも関わらず、そこからも生理がこなかったので、それまでの間に性行為はなかったものの、不安でもう一度検査薬を使いました。結果は陰性。この生理が来ていない2ヶ月の間に検査薬を2回も使いました。 そして、昨日、2ヶ月以上生理が来ていない状態で、酔った勢いで彼氏ではない男の人とゴムなしで性行為をしてしまいました。でも、その男の人はイッていません。 アプリを見たところ、2ヶ月生理が来ていませんが、正しく来ていれば、2ヶ月目の分の生理予定日が明日からになっていました。 妊娠の可能性はあると思いますか? 最後まで読んでいただきありがとうございます。

  • 生理不順?妊娠?

    出産後初めて生理が先月(5月23日)きました。 次の生理がまだきていません。 生理不順だと排卵日などわからないですよね?6月27日にエッチ(中だし)はしましたが、妊娠の可能性はないですか? ちなみに妊娠した時は12月5日に生理がきて排卵日は1月3日と言われました。排卵が遅かったみたいです。 どれぐらいから妊娠検査薬は使えるのでしょうか?

  • 生理とがまん汁

    私の生理周期は1カ月おきにきます。 9月2日→10月2日のようになっているんです。 安定したのは去年の8月ごろからで今19です。 少し不安になったのが、先月の彼とのHが 月3回ほどあったのですが、その時にゴム無しで 挿入されたんです。数回動いてきたのですぐ蹴って 抜いてゴムを付けてもらいました。 生で入れたいのか、何回か生で入れようとして膣にあたってたんですが 嫌だと言って必ずゴムは付けてもらってました。 こんな事が数回あったので数日前から少し心配で・・・ そしたらきっちり来ていた生理が 今日が来る予定の日だったんですが来なくてかなり不安になってしまいました 妊娠してしまったんじゃ・・・と考えてしまいました 他に、31日に年越しで何人かで朝5時まで食べたり飲んでたりで とても寝不足になったりもしています。 これの疲れからでの生理不順なのか・・・ ご意見お願いします。 生理が安定してからでも生理不順になったりするんでしょうか・・・ ご意見お聞かせ下さい。

  • 生理不順

    小6の時生理になってからかなりの生理不順です。。。年に2~3回くらいしかありません。。。だいたい8カ月はギャップがあります。産婦人科などにもいったのですが心配ないと言われました。けれど心配です(妊娠のこととか)。。。どなたか同じような経験をいた人はいませんか?