• 締切済み

生理不順なのですが…

私は生理不順がひどく年に数回しか生理がきません。先月は17日に4ヶ月ぶりの生理がきました。30日に彼とHをした時にゴムが破れていることに気づかずに、中出ししてしまいました。妊娠の可能性ってありますか?

みんなの回答

• dai33333
回答No.2

避妊を失敗しているので、可能性はあると思います。 性交後、3日間以内であれば婦人科で避妊薬を処方してもらえますが、連休なので難しいですね。。。 妊娠の検査だけではなく、年に数回しか生理がこないなら、婦人科に行ってきちんと検査してもらったほうが良いと思います。

azuazu72
質問者

お礼

返事遅くなり申し訳ありません。 ありがとうございます。連休明けたら病院に行ってみようと思います。

回答No.1

こんにちは。 普通に考えると妊娠の可能性が高い時期に当たると思います。 ただ生理不順との事ですので一概には言えません。 あくまでもオギノ式は生理が安定していて排卵がキチンとされている 方のものです。 あまりに生理不順が酷いと排卵されていない可能性と、排卵されていても 「一定期間毎に排卵されていない」可能性があります。 いずれにしても質問者様の状況だと素人では判断出来ないと思います。 一度ちゃんとお医者様に診てもらったほうが良いですよ。 ちなみに生理不順をそのままにしておくと将来子どもが欲しくなった時に 妊娠出来ない身体になっている可能性もあります。 ちゃんと治療した方が良いですよ。

azuazu72
質問者

お礼

返事遅くなり申し訳ありません。 ありがとうございます。連休明けたら病院に行ってみようと思います。