• ベストアンサー

有料でYahoo!カテゴリ登録したいのですが、個人事業主でも大丈夫なのでしょうか。

ビジネスエクスプレス(有料)でYahoo!カテゴリ登録したいのですが、個人事業主でも大丈夫なのでしょうか。個人では無理なのはわかるのですが、会社(株式、有限)でないと無理なのでしょうか。 それと、有料で登録するとすべて、どんなジャンルでもビジネスのカテゴリで登録されると聞いたのですが。どうなのでしょうか。一旦ビジネスに登録されて、その後適切なカテゴリに登録されたという話も聞いたのですが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

http://event.yahoo.co.jp/docs/event/bizexp/success/suc-list.html ここを見たら参考になると思います。個人の人でも登録されているようです。 あと、ビジネスエクスプレスは7営業日以内に必ずサイトを審査サービスであり、登録を保証サービスではありません。 法人・個人問わず不適切なサイトは登録できないです。

参考URL:
http://event.yahoo.co.jp/docs/event/bizexp/success/suc-list.html

その他の回答 (2)

回答No.3

「営利目的」のサイトはすべてビジネスカテゴリーですね。 ただビジネスの中にはサブカテゴリーがたくさんあるので適切なところに載ると思います。 #2さんも言ってますがサイトの内容が「どこにでもある」ようなサイト、すでに同じような業種で他のサイト掲載済み、サイト自体に独自性がない・・・などの場合はお金を払っても掲載される確立はかなり低いです。 ページデザインも重要です。 とにかくそのサイトに訪れた人が「有効な情報」を得られるかどうかがポイントです。

回答No.1

個人でも大丈夫です。サーファーが適切なカテゴリーに登録します。希望のカテゴリーは推薦することはできます。たしか3カテゴリーまで。 登録後も1回のみカテゴリーや紹介文の変更希望は出来ると思いました。

masakazusan
質問者

補足

えっ、それはビジネスエクスプレスでですか?確か個人ではダメだったようなことを聞いたのですが。

関連するQ&A

  • 有料でYahoo!カテゴリ登録したいのですが、個人事業でも大丈夫なのでしょうか。

    ビジネスエクスプレス(有料)でYahoo!カテゴリ登録したいのですが、個人事業主でも大丈夫なのでしょうか。個人では無理なのはわかるのですが、会社(株式、有限)でないと無理なのでしょうか。 それと、有料で登録するとすべて、どんなジャンルでもビジネスのカテゴリで登録されると聞いたのですが。どうなのでしょうか。一旦ビジネスに登録されて、その後適切なカテゴリに登録されたという話も聞いたのですが。

  • いつのまにかYahoo!カテゴリーに登録されていました。(4つのカテゴ

    いつのまにかYahoo!カテゴリーに登録されていました。(4つのカテゴリーに登録されていました) 商用サイトは有料の「Yahoo!ビジネスエクスプレス」で申請が必要のはずですが、特に申請していません。関係者すべてに聞いてみましたが誰も申請していませんでした。 制作会社からは「Yahoo!側が勝手に行ったのでは?」と言われましたが、そんなことがあるのでしょうか? 知っている方がいましたら教えてください。

    • 締切済み
    • SEO
  • 個人事業主について。

    質問1. レンタルビデオ店をやりたいのですが、個人事業主で登録してアルバイトを雇って始めることはできますでしょうか? http://www.rentrak.co.jp/business/ppt.html このPPTシステムというのを使ってやってみたいのです。 利点や問題点など、詳しい方がおられましたら教えて下さい。 質問2. 個人事業主や特別有限会社の届出をするに際して、何か参考になるような本がありましたら教えて下さい。

  • Yahoo! JAPANの「ビジネスエクスプレス」で登録できるカテゴリについて教えてください。

    Yahoo! JAPANの「ビジネスエクスプレス(http://bizx.yahoo.co.jp/)」を利用した場合、サイトを登録できるカテゴリは、限定されているのでしょうか? 噂によると、「ビジネスと経済」以下のカテゴリでないとビジネスエクスプレスは登録できなくて、それ以外のカテゴリは、自薦・他薦などによりYahoo!が認めた無料サイトのみと聞いたのですが、合っていますでしょうか? もし仮に、上の意見が正しいとすると、逆に考えると、「ビジネスエクスプレス」では登録できないカテゴリ(自薦・他薦などによりYahoo!が認めた無料登録のみが集まっているカテゴリ)もあるということなのでしょうか? その辺のSEOやSEMについて、詳しい方がいらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか?

  • 起業して個人事業主になる準備は?

    起業して個人事業主になる準備は? 現在無職30代前半・女ですが、いずれ化粧水などを販売できたらと思っています。 製品を委託製造してもらい、私が販売したいです。 そのためには私が屋号をつけ看板ぶら下げて、個人事業主にならないといけないとわかりました。 知っておかなければならないことはたくさんあり、薬事法の提出やクレーム対処などあると思いますが、ほかに必要なことは何でしょうか? とるべき資格はあるでしょうか? 「ビジネス実務法務」検定など必要でしょうか? また、個人事業主であって従業員は私一人の予定です。 それでも株式会社などにしたほうがいいのでしょうか? 人を雇えるような余裕は当面ないです。 融資などありますが、有限・株式会社でないとだめですか? 私は有限・株式会社にする予定は現在ありません。 (製品化への費用がかかるのでそちらに使いたい) 企業に関する知識ある知り合いがおらず、ほかでネットで質問しましたがあまり良い回答がなく困っています。 厳しいご意見でも結構ですので、出来るだけ情報があれば助かります。 よろしくお願いします。

  • 登録していない個人事業主?

    建設関係の会社をやっています。 最近、仕事が忙しく、下請さんを使う機会が多いのですが、その多くが ○○工業や△△組と名乗ってはいますが、従業員?が数人いても個人事業主としての登録もしていない方々です。 このように個人事業主の登録もされていない方たちを下請として使っていて問題ないのでしょうか。 また、個人事業主の登録をせずして、従業員を使うことに問題はないのでしょうか。

  • 個人事業主だけど就職できますか?

    27歳です。 自分でやっているビジネスが軌道に乗ってきたため、 2007年から個人事業主登録をしようと思っているのです。 ですが、同時に安定した収入を得たいため、就職活動をしようと思っています。 ちなみに自分のビジネスはいわゆる不労所得なのでほぼ働かなくてもお金が入ってくるため、けっこうひまです。 空いた時間でサラリーマンをやりたいです。 というわけで…、 個人事業主とサラリーマンを同時進行することは可能なのでしょうか? もし無理なのでしたら、何か得策を教えてください。

  • 個人事業主と法人事業主

    カテ違いだったらすいませんm(_ _)m 素朴な疑問です 有限・株式会社といった法人の事業主だったら素直に“社長”と思えるのですが、個人事業主でも...社長ですか??今いちピンとこないのですが... オーナーだったら理解できるんですけど.... 当然ながら、オーナーと社長では違いますよね??

  • 個人事業主の登録について

    20歳の学生です。 今年の4月にインターネットオークションにて、雑貨屋さんを始めました。4,5,6,7月とどんどん利益が上がって、8月の純利益は5万円になりました。(笑) 実は、個人事業主としての登録をしていません。 月収5万円程度ですが、罪の意識が芽生え始めたので事業主として登録し、税金を払わねばと思っています。 お伺いしたいことは、税務署で個人事業主として登録する際に、「月収5万円の雑貨店です、個人事業主の登録にきました」と言ったら笑われませんか?^^; また、登録の際に帳簿のつけ方や、税金の仕組みなどの詳しい説明をしてくれるのでしょうか? ちなみに日商2級をもっていますが役に立ちますか?

  • パートナーと個人事業主として起業?

    こんにちは。 パートナーと個人事業主として登録してビジネスを始めたいと思っているのですが、2名の名前で個人事業主として登録して起業ってできるのでしょうか? する方法があるのでしたら、教えていただけないでしょうか? よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう