• ベストアンサー

男性へ。ツーリングをやめたきっかけ、理由を教えてください。

タイトルの通りです。恋愛・結婚・人間関係がらみの理由を是非聞きたいです。 その後、ツーリング復活したかたも、そのきっかけを教えてください。 困っている理由、必要でしたら補足します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

免許をとって2年だと、楽しい盛りですね。 >「それはあなた(私)に本気になっていないからだよ。」 それは違うと思いますけどね。 恋愛と趣味は別です。 どちらに多くの時間を割くかは人それぞれですけど。 >こんな男性には、どのようにアプローチしたらいいのでしょうか? そう聞かれても困るのですが・・・ 休日一日中ではなくても、合って話す機会を作ったらどうですか? 飲みに行くとか。 そして、彼にバイクやツーリングの話しでもさせて、そのとき潤んだ目で彼を見つめていれば落ちるでしょう。(ほんとか?笑) 来年あたり高速道路でもバイクの二人乗りが解禁になるそうですよ。 二人で行けるといいですね。

takenokokuma
質問者

お礼

ありがとうございます。元気の出る回答で、励まされました。 2人で行けるといいな。 がんばります!

その他の回答 (5)

• gc-arashi
回答No.6

あくまで参考程度にして下さい。 当方が今の家内と付き合っていた頃、家内をバイクの 後ろに乗せてツーリングに行ったことは1度しかあり ません。 理由はいろいろありますが、ここではあえて省略しま す。 もし、当方が彼女ができたとしたらツーリングの回数 を減らしてでも彼女と会う時間を増やします。 貴方と会う時間が少ないのであれば、メールとかで少 しずつ彼の考えなどを聞いていくしかないでしょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。聞かなくてもなんとなく想像がつくんだけど、でも言葉にしていく努力も必要ですね。 がんばります!

• gc-arashi
回答No.4

※結婚してからしばらくの間もツーリングはしていま  したが、子供が生まれてからは激減しましたね。  なんとなく、家族を放って出掛けられなくなってし  まったんですよ。経済的な理由もありますね。  当方、釣りもやりますが、こちらも行くことが減り  ました。  子供が小さい間はやはり放って行けないんですよね  ~。家庭サービスも要求されるし・・ ※いずれ子供が大きくなってあまり当方に寄り付かな  くなれば(笑)また、ツーリングに行きたいです。  たま~に日帰りで近場に行くことはありますがね。 ※ツーリングが嫌いになってやめる人はいないと思い  ます。  むしろ、行けなくなってしまったという人が多いと  思います。そういう人もまたいつか、復活を目指し  ていると思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。ツーリングって本当に面白そうです。私も挑戦したいけど、勤務の関係で免許を取りに行けないので、彼を応援しています。

noname#8321
noname#8321
回答No.3

寒くなったのでツーリングを止めました 暖かくなったらまたツーリングしますよ。 その間に車検通さないといけないけど(^^;

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お正月でもキャンプとか行く人がいらっしゃるので、回答者さまは積雪地域にお住まいかな?

回答No.2

結婚して子供ができ、自分だけ遊びに行く訳にもいかないのでバイクに乗る機会が激減した友人ならいますけどね。 夫婦ともバイクに乗るので、結婚しても遊び回っている友人もいますけど。 バイク自転車に限らず、生活の変化によって趣味への関わり方が変わることはよくあることです。 困っている理由にも興味ありますね。

質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 困っている理由ですが、すごく好きな人がいて(推定両思い)、デートは1回だけ車で行ったんですが、それ以降は何回誘ってもツーリングの予定が入っているから誘いづらいんです。やめてほしいとは全然思いません。私もバイクの免許にチャレンジしたことあるし、亡くなった父がバイク野郎だったし(笑)もし私が彼なら、彼女に「やめて」とは言われたくないし、むしろ「行っておいでよ」って言われたい。 でも、ある友達から「それはあなた(私)に本気になっていないからだよ。」って言われて凹みました。でも彼には事情があってすぐにはやめられないんだと思います。まだツーリング歴2年くらいだそうだし、仲間との関係があるだろうし。 こんな男性には、どのようにアプローチしたらいいのでしょうか?

回答No.1

ツーリングというのはバイクや自転車で行く、あのツーリングのことでしょうか? それとも、私の知らない別のツーリングですか?

質問者

補足

はい、バイクや自転車の、あのツーリングです。