• ベストアンサー

男性へ。ツーリングをやめたきっかけ、理由を教えてください。

タイトルの通りです。恋愛・結婚・人間関係がらみの理由を是非聞きたいです。 その後、ツーリング復活したかたも、そのきっかけを教えてください。 困っている理由、必要でしたら補足します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

免許をとって2年だと、楽しい盛りですね。 >「それはあなた(私)に本気になっていないからだよ。」 それは違うと思いますけどね。 恋愛と趣味は別です。 どちらに多くの時間を割くかは人それぞれですけど。 >こんな男性には、どのようにアプローチしたらいいのでしょうか? そう聞かれても困るのですが・・・ 休日一日中ではなくても、合って話す機会を作ったらどうですか? 飲みに行くとか。 そして、彼にバイクやツーリングの話しでもさせて、そのとき潤んだ目で彼を見つめていれば落ちるでしょう。(ほんとか?笑) 来年あたり高速道路でもバイクの二人乗りが解禁になるそうですよ。 二人で行けるといいですね。

takenokokuma
質問者

お礼

ありがとうございます。元気の出る回答で、励まされました。 2人で行けるといいな。 がんばります!

その他の回答 (5)

  • gc-arashi
  • ベストアンサー率18% (56/303)
回答No.6

あくまで参考程度にして下さい。 当方が今の家内と付き合っていた頃、家内をバイクの 後ろに乗せてツーリングに行ったことは1度しかあり ません。 理由はいろいろありますが、ここではあえて省略しま す。 もし、当方が彼女ができたとしたらツーリングの回数 を減らしてでも彼女と会う時間を増やします。 貴方と会う時間が少ないのであれば、メールとかで少 しずつ彼の考えなどを聞いていくしかないでしょう。

takenokokuma
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。聞かなくてもなんとなく想像がつくんだけど、でも言葉にしていく努力も必要ですね。 がんばります!

  • gc-arashi
  • ベストアンサー率18% (56/303)
回答No.4

※結婚してからしばらくの間もツーリングはしていま  したが、子供が生まれてからは激減しましたね。  なんとなく、家族を放って出掛けられなくなってし  まったんですよ。経済的な理由もありますね。  当方、釣りもやりますが、こちらも行くことが減り  ました。  子供が小さい間はやはり放って行けないんですよね  ~。家庭サービスも要求されるし・・ ※いずれ子供が大きくなってあまり当方に寄り付かな  くなれば(笑)また、ツーリングに行きたいです。  たま~に日帰りで近場に行くことはありますがね。 ※ツーリングが嫌いになってやめる人はいないと思い  ます。  むしろ、行けなくなってしまったという人が多いと  思います。そういう人もまたいつか、復活を目指し  ていると思います。

takenokokuma
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。ツーリングって本当に面白そうです。私も挑戦したいけど、勤務の関係で免許を取りに行けないので、彼を応援しています。

noname#8321
noname#8321
回答No.3

 寒くなったのでツーリングを止めました 暖かくなったらまたツーリングしますよ。 その間に車検通さないといけないけど(^^;

takenokokuma
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お正月でもキャンプとか行く人がいらっしゃるので、回答者さまは積雪地域にお住まいかな?

回答No.2

結婚して子供ができ、自分だけ遊びに行く訳にもいかないのでバイクに乗る機会が激減した友人ならいますけどね。 夫婦ともバイクに乗るので、結婚しても遊び回っている友人もいますけど。 バイク自転車に限らず、生活の変化によって趣味への関わり方が変わることはよくあることです。 困っている理由にも興味ありますね。

takenokokuma
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 困っている理由ですが、すごく好きな人がいて(推定両思い)、デートは1回だけ車で行ったんですが、それ以降は何回誘ってもツーリングの予定が入っているから誘いづらいんです。やめてほしいとは全然思いません。私もバイクの免許にチャレンジしたことあるし、亡くなった父がバイク野郎だったし(笑)もし私が彼なら、彼女に「やめて」とは言われたくないし、むしろ「行っておいでよ」って言われたい。 でも、ある友達から「それはあなた(私)に本気になっていないからだよ。」って言われて凹みました。でも彼には事情があってすぐにはやめられないんだと思います。まだツーリング歴2年くらいだそうだし、仲間との関係があるだろうし。 こんな男性には、どのようにアプローチしたらいいのでしょうか?

回答No.1

ツーリングというのはバイクや自転車で行く、あのツーリングのことでしょうか? それとも、私の知らない別のツーリングですか?

takenokokuma
質問者

補足

はい、バイクや自転車の、あのツーリングです。

関連するQ&A

  • 大学院に行こうと思った理由・きっかけ

    学校を卒業して一旦社会人になった後に、大学院に行こう・行きたいと思った理由やきっかけがあれば教えてください。 行きたかったけど実現しなかったという場合、実現しなかった理由は何でしょうか。 ※OKWAVEより補足:「大学院」についての質問です。

  • もてない男性を選ぶ女性の理由やきっかけ

    最近ダメ男系が主人公のマンガにはまっていろいろ読み漁っています。 それでふと思いました。 一般的にはもてないだろう容姿や性格、ステータスの男性と 交際なり結婚する女性、ちょっと不釣合い(あくまで世間一般の下世話な評価として)な感じのするカップル、思ったより世の中にはいると思うんですが そういう方はどういうきっかけや理由でそういうお付き合いを選ぶんでしょうか。 (もちろん「もてないこと」を条件に選んでいるわけはないでしょうけど) 周囲にそういう話のある方がいましたらお聞かせ下さい。 自分の嫁さんに訊けばいい質問な気もがしますが、広く女心を伺いたく投稿します。

  • 片思いを諦めたきっかけ

    男性、女性関係なくお聞きします。 恋愛って片思いの相手はどこかで諦めなければいけませんが、どこを1つの区切りにしました? あるいは逆に結婚してしまったという最高のパターンなら、何が恋愛が進むきっかけでした? 同じ会社で自分より収入が上の女性に恋した男友達は「忙しい彼女とはいえ、これ以上デートの誘いが前に進まないなら、同じ会社の人間なので仕事の和も乱したくない。」と言って今日心の整理をつけることを固めたようです。

  • 女性と仲良くなるためのきっかけ

    はじめまして、当方、21歳の学生です。 悩みは、タイトルの通りです。 相手は16~17歳くらいの同じ学校に通っている人で学科も学年も違います。 彼女との接点は同じ学校で毎朝バスが同じということだけです。 付き合いたいなどという高望みは今はしませんが、せめて普通に会話ができるくらいの関係にはなりたいと思っています。 そのためのきっかけを作る方法を教えてください。 自分は気になる人に対して積極的になれない人間なのでそれを克服するためにもよろしくお願いします。

  • あなたが結婚を決意したきっかけは?【男性意見募集】

    タイトル通りです。あなたのきっかけを教えてください! 迷っていたけど・・・こんなことがあって、という経験のある方がいましたら、嬉しいです。 もちろん、上記の通りでなくても構いません! よろしくお願いします。

  • 転職するキッカケって何でしたか?

    された方に質問です。 転職されたキッカケって何でしたか... ? 労働環境が厳しすぎとか、人間関係が無理とか就業無理だコレってパターンではなく 仕事はやっていけるけど給料が低い、休みが少ない、ボーナスが出ないって理由で転職された方っていますでしょうか? (ネットだと結構よく見る転職理由で、その理由だけで転職に踏み切れるのかしら?と疑問なのです) 仕事さがしはどうやっていったか、大変ではなかったかなどお聞きしたいです。

  • ツーリングについて

    初めてマウンテンバイクを購入して、少し遠出をしてみたいと考えていますが、初心者でどれぐらいの距離で行程を組んだらよいでしょうか? もちろん本格的な山越えとかではなく、市街地から少し田舎のほうへのツーリングを考えています。 Fサス、18段、セミスリックタイヤを履いております。 趣味で以前よりジョギングなどしており、今でも2時間ぐらいは平気で走れるので、足腰には自信があります。 後、ツーリングに必要なものとか教えていただけないでしょうか?

  • 同棲→結婚 きっかけは?

    彼と一緒に住み始めて1年半位になります。 近いうちに絶対結婚したい!と勝手に思っているのですが、 そんな話しは全く出ないまま日々過ぎてゆきます…。 恋愛指南本などを読んでみたところ、同棲すると結婚が遠ざかると よく書いてあるのですが…。 そこでお伺いしたいのですが、 何年か同棲した後結婚された方っていらっしゃいますか? また何がきっかけで結婚することになったのですか? 結婚の決め手って何ですか? 特に男性の方教えてください! どうぞ宜しくお願い致します。

  • 主人を置いてツーリング

    主人を置いてツーリング 題名どおりなのですが、お盆に北海道ツーリングに行こうかとなっていたのですが 主人が仕事の都合で急遽休みが少なくなってしまい、二人で行けるか微妙 になってきてしまいました。 何度か話し合いをし、主人は『行ってきていいよ』と言ってくれたのですが (その時すごく悲しい顔でした(>_<))すごく申し訳ない気持ちになりました。 でも心のどこかで『やっぱり行きたい!!』という気持ちもあり どうしたらいいか色んなご意見を伺いたくて質問させて頂きました。 今年はやっぱり諦めたほうがいいでしょうか?? ご結婚されている方でこういった経験をされた方はいらっしゃいますか?? 何かいいアドバイスがあればお願いしたいです。 よろしくお願いします。

  • 進展するきっかけってありますか?

    30代後半の男性についてですが、30代後半にもなってくると、恋愛に対してあまり積極的でなくなってくると聞きました。 今、好きな人が37歳で私とは12歳離れています。仕事関係で知り合って、メールをしたり、時々ご飯に行ったりはできるようになってきたのですが、何か距離を縮めるきっかけってないでしょうか? 一緒に居ても、彼の家に行っても、何もないままで。。。向こうは私が彼の事を好きだというのは少なからず気づいてると思うのですが、いまいち、嫌われてもいなければ特別というわけでもない所にいます。 わざわざ恋愛をしなくてもという感じもするのですが、私はやっぱり彼が好きなので何かきっかけになるものがあれば今よりも関係を進展させたいと思っています。こういう落ち着いてしまってる人が、恋愛したいな。とか、彼女欲しいなと思われる時ってどんな時でしょうか?私から何かきっかけをつくる事は可能でしょうか? できれば30代男性の方、どう思われますか? 宜しくお願いします。