• ベストアンサー

こんな事がありました

細かく書くと長文になるので簡単に書きます。俺は今38です田舎なので同じ苗字が3軒ならんでいますとなりのおばさんが俺のとこに来て田中弘子(仮名)さんて人から電話があって俺の名前を言っていたとのコト電話くれって、そういわれて思い出したら30歳ごろ友人の紹介で何度かデートしていた女性でしたその当時俺は気に入っていたのですがある日電話をした時に居留守を使われた(いないって言ってという声がきこえてしまった)ので俺はその電話を最後に連絡を取らなくなった当然自然消滅でした、俺は今でも独身で気に入っていたので早々電話してきいたら電話帳で探してかけたら隣の家だったとのこと、ひさしブリなんでいろいろはなしていたら今度食事でもさそってって言っています、でもあったらおばさんになったんできらわれちゃうかなーだって、私も8年いろいろあったんだよ俺がどんなことあったって聞くときらわれちゃうよだって8年もたって俺もいまさら何も思ってないのにこの女なに考えてるのかなとおもっています、あとでわかったのですが男にだまされて子供産んでシングルマザーしてるみたいです。女性の方の意見が聞きたいですこの女性何考えてるんでしょうか?

• jerry
  • お礼率6% (7/103)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

失礼になったらごめんなさい。 多分彼女の考えは「あ~あ、やっぱり女1人で子供を育てるのはたいへんだなぁ・・遊ぶのももう飽きたし、いいかげん誰かと結婚するか。でもこの歳、子持ちじゃぁ・・お見合いは無理かなぁ・・」と昔自分に気があっただろう男性を1人1人思い出し、その人達の現在を友人達などから聞きだす。結婚していないのは質問者さん。 「あ~、彼って私に気があったよな・・。彼も独身で結婚には焦りがあるはず、ちょっと電話でもして私から誘ったらのってくるよね。ちょっと遊ぶか。」と電話する。 思った通り質問者さんから電話がきた。「ほらね、やっぱり電話きた。」(>でもあったらおばさんになったんで嫌われちゃうかなー この発言から、彼女は100%質問者さんは自分に気があり、自分の方が優位にたっていると考えているのが明かです。) 昔の思い出にひたって、あの時・・って考える方もいるんでしょうが、女1人、子供をそだててる人がそんな奇麗事いってる場合じゃないし、地獄をみて彼女も相当図太く、強くなっているはずですから、経済的にも助かるし、男も欲しいし、失礼ですが、手っ取り早いのは自分に気が合った人を誘う事ですから、↓の方もおっしゃっていますが、悪い言い方すると「利用」したいのではと思います。 女性って強くて、恐ろしい面があるから・・。 でももし、質問者さんが彼女に今でも気があるなら、誠実に接していけば、彼女の心も開くかもしれないですね。がんばってください。

その他の回答 (3)

noname#9398
noname#9398
回答No.3

こんばんは。 彼女は自分から誘わずに、今度食事でも誘ってと言って いるんですよね。その文章を読む限りで言えばjerryさんを 利用したいのかなって思いました。jerry さんが彼女に好意を 持っているのであればもう少し連絡を取り合って様子をみては いかがでしょうか。

• vnmfang
回答No.2

なんとなく昔の事を懐かしがっているだけだと思います。 いくら今はなんとも思っていなくても以前は好意を持っていた人ですから言いたくない事だってあるのでは? 久しぶりに会って思い出に浸りたいんじゃないでしょうか。 8年もたった今やり直したいというほどの気持ちではないと思います。

• nyaon28on
回答No.1

この女性は、あなたのことを時々思い出して、「あの 人と付き合っていたら良かった、、、。もっといい人 生があったかも、、、。」と、思いだしていたのでは ないでしょうか。 あなたを探して、もう一度やりなおしたいと思ってい るのでは?