• ベストアンサー

彼にとって私は?

恋人とデート中に親戚の叔父・叔母と鉢合わせになった場合、 皆さんなら恋人を(彼女なり友達なり)紹介しますか? 付合って半年の彼は、前々から友達にすら私を紹介したがらない人でした。 私自身、彼にとって私の存在って?と悩んで、こちらでも何度か相談し、 彼とも話し合った結果、今後は気を付ける。と約束してくれたけど、 先日、彼の叔母さんとバッタリ鉢合わせしたら、彼は何と!私を置き去りにし、 そそくさと逃げたのです!叔母さんと向かい合わせになっている私は、 どうしていいか分からなくて、会釈をして去ってしまいました。 その後、彼が『この店出よう』と言ってきて、私が誘った店なのに、何だか恋人として情けなくなってしまいました。 私は、彼の恋人なのか、こそこそと付合う都合のいいだけの女なのか、 彼が約束しても守れないのは、一体、なぜなのでしょう?

noname#20483
noname#20483

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

家族や友達に紹介するのが恥ずかしいように見受けます。 その理由は紹介しておいて駄目になった時が怖いとか人それぞれなので、聞いてみたらよいと思いますが。 若しくは、その叔母さんが所構わず言いふらす等、問題のある人物である可能性もあります。 都合の良い女を作るような口の回る奴は叔母に会ったくらいでそのような挙動不審な行動(悪意はありませんが、傍から見るとどうしても…)をとらないと思います。 まあ、人は急に何かを直すのは難しいですから、ミス→注意は何度か繰り返すものですよ。

noname#20483
質問者

お礼

確かに、都合の良い女を作るような口の回る奴は叔母に会ったくらいでそのような挙動不審な行動をとらないですね。有難うございました。

その他の回答 (1)

  • W_Wine
  • ベストアンサー率22% (207/929)
回答No.1

お歳がわかりませんが、彼の親戚づきあいがよくない可能性も考えられると思います。 そうでなくても彼が他人(友人や親戚など含めて)との付き合いが上手ではないのではないでしょうか?話下手というか内気な性格なのかな、と感じました。 あなたの不安と不満も理解できますが、彼の性格などがわからないのでこれ以上は思いつきません。 決してあなたを隠しておきたいとかという考えではないと思うのですが。

noname#20483
質問者

お礼

彼の話を聞く限りでは、人付き合いは悪く無いと思いますが、一緒にいて知り合いに会ったりすると挙動不審な態度に出るので、口で言う程、人付き合いが良い方ではないのかもしれません。有難うございました。

関連するQ&A

  • やりきれない気分。。。涙が出ます

    実家が借金を抱えていて引き払う事になったんです。 長く飼っていた猫(3匹)も処分するか置き去りにしてしまうそうです。 精神不安定だからこっそり猫飼い続ける自信がないので目をつぶるしかないのかな・・・・って思い消えてしまう猫の命に涙が出ます。 一人暮らしをして間もないころ占いの電話にハマりそこで紹介されたところでデート嬢(援助交際?)してました。 話す相手もなく悩みの解決の糸口を掴めないどうしようもない状態で悪いと分かっているのに誰か止めてくれるのではないか?誰か助けてくれるのではないか?と思いましたが誰も止めてくれなかったし誰も助けてくれなかったです。 どんなに助けを求めても振り払われる手に涙を流しました。今でも涙が出ます。どんなに助けを求めても人は風のように過ぎていく。 付き合って半年になる彼の親戚の集まりで彼の叔母が私に「あなたはただのお友達よね」と言われているのに何も言い返してくれなかった彼に傷ついた。彼はその叔母に後で違うと説明したそうだけど彼が言っているだけで確証がない。だから結局ただのお友達のままなんだと思えて悲しくて涙が出ます。 友達に囲まれて恋人もいて心から笑える日なんて永遠にこない気がする。 裏切られるばかりで信じられない。 一般的に無償の愛を注ぐと言われる親でさえ私を拒絶してきたのだから、何をしても愛されないのかと悩みます。 愛されたいと願うのに叶わない。辛い。 人にどう接していけばいいかなんて分からない。

  • 友達の紹介で(長文です)

    友達から女性を紹介してもらい、まずはみんなで一緒に食事をしました。そしてその時にメールアドレス交換をして、次回2人でデートする約束をしました。次のデート日まで間があったので、たわいもない内容のメールを送ったのですが、返事は来ず。2,3回メールしても返事はなく、1回電話してみました。すると「約束の日は決まっているし、それ以外メールしたって話す事はないでしょ」と言われてしまったのです。そんな事を言われてすっかり会う気もなくなったのですが、友人の紹介でもある為、もう一度デートしました。映画を見る約束をしたのですが、当日は彼女の友人達が映画館周辺で遊びに来ているらしく、鉢合わせするのがイヤなので場所を変えてくれと言われました。しかし別の良い場所が思い当たらず、、そのまま映画デートしました。彼女はとにかく友人と鉢合わせするのがイヤだと言ってサングラスで変装し、僕と距離を置いて離れて歩く等の行動を取りました。話し掛けても他人を装う感じで・・・。紹介してくれた僕の友人は「なぜ、彼女の為にデート場所を変えなかったのか」と僕に非がある様な事を言うのですが、この場合どちらが失礼だと思われますか?

  • 親族紹介の順番について(従兄弟の順番)

    来月結婚式をあげるのですが 事前に親族紹介リストを式場に提出しなければいけません。 そこで親族紹介の順番について教えてください。 まず、出席する親戚は 父、母、姉、父方伯母、父方従兄弟(伯母の息子)、母方伯父、母方伯母、母方叔父、伯母、母方従兄弟(母方伯父の息子) です。 そこで、血縁の近い順に、 (1)父→母→姉→父方伯母→母方伯父→母方伯母→母方叔父→母方叔母→父方従兄弟→母方従兄弟 と紹介するか、 家族単位で、 (2)父→母→姉→父方伯母→父方従兄弟→母方伯父→母方伯母→母方従兄弟→母方叔父→母方叔母 と紹介するかどちらが自然でしょうか? ちなみに従兄弟は2人とも社会人ではありますが世帯は独立していません 細かい質問でたいへん恐縮ですが 教えていただけたら幸いです。

  • 「あなたは3人で旅行しています・・・・」

    あなたは気の合ったお友達3人で旅行しています、 列車の指定席。 シートを向かい合わせにして楽しくおしゃべりしています、 快晴、景色は抜群! ひとつ空いた席におじさん(ボクのこと)が乗り込んできました。 「(3人で楽しそうなのに、悪いなぁ、 でもココ ボクの席 他に席も空いてないし、しょうがない)」 「すみません」(軽く会釈&おすもうさんが土俵に上がる時、よくやるミニ空手チョップ) (鉛のような空気が流れる) どうしますか? こんなカワイソーな私に、弾む会話のキッカケとなるように、 なにか話しかけていただけないでしょうか?

  • 御礼の相場はどのくらいですか?

    私(40歳)は最近、土地を購入したのですが、 親戚の叔父叔母(共に70代)に相談したところ、知り合いの不動産屋を紹介してくれました。 土地を売る側にすでに仲介業者がいたので、今回は私の方では特に不動産屋に仕事として仲介のお願いはしなかったのですが、2回ほどお邪魔して相談しました。 (私が個人的に買った土地ではなく、義父がすでに住んでいる家の土地を地元の地主から買いました。義父の住んでいる家はもともと叔母も若い頃に住んでいたので、今後のことを考えて、親戚である叔父叔母にも相談して私が買うことを決めました。) また、地元の信金から融資を受ける際に、叔父さんがその信金の役員と知り合いだったので「よろしく」と口をきいてくれました。 不動産屋には、すでに叔父さんと一緒に御礼に伺い、手みやげとお礼金10万円を渡しました。 叔父さんには最初に不動産屋を紹介してもらったときに、とりあえずと数千円程度のお菓子の御礼を渡しました。 しかし、今回は、すべて終了したので最終的な御礼を叔父叔母にしたいと考えています。 ただ、他人でもないし、年に数回は会う親戚なので、お礼金を渡すというのはちょっとどうかと思いまして、、、数万円くらいの物を送るとかの方がいいのでしょうか?

  • あなたの恋人は

    あなたの恋人は 昼間は普通の仕事。夜はたまにキャバクラ、又はホストクラブで働いています。終わるのは夜中の3時です。 その恋人が、家族の集まりに来てくれます。 結婚まではいかないとしても、『私の恋人です』と家族、兄弟、おばさん、おじさんに紹介するつもりでした。 その家族の集まりの前の夜にキャバクラ又はホストクラブに出てそのあとバイトで知り合った友達の家に泊まりに行きました。 適当な人だなしっかりして欲しいと思うのは私たけでしょうか?

  • 「好きなものを買ってあげる」と言われたら・・・

    今、以下の人から「好きなものを買ってあげる」と言われたら、金額にしていくら位のもを頭に浮かべますか?  (1)親  (2)パートナー(夫または妻・恋人)  (3)親戚の、おじさん・おばさん  (4)競馬で大穴を当てたという、会社の同僚  (5)居酒屋で居合わせた、出来上がったおっちゃん  (6)ソフトバンクの、孫社長 全部でなく、お答えできるものだけで結構です。

  • 職場でのこと

    職場は小さなお店なので私を含め4人で働いています。 おじさん、おばさんと年の近い外人の男性がいます。 私はどうも外人を可愛いと思ってしまう思考をしていて、その方の話を聞くのが好きです。(恋人の事、家族の事、国の事など) 面白いと思いついついおじじさんおばさんより話をしてしまうことが多いのですが、先日おばさんから「ヘラヘラ笑って仕事しないで!イチャイチャしないで!」と怒鳴られてしまいました。 自分としてはイチャイチャしてるつもりはないし、友達として楽しい人だと思っています。 確かに年の差があまりないのでタメ口で話してしまっていますが(私なりに外人さんにわかりやすく伝わるようにと思って話してるだけ)、距離が特別近いわけでもないし、触れ合ったりしているわけでもありません。 どうして怒鳴られなければいけないのでしょうか?? あと、笑うなって言いますけど工場で働いてるんじゃないし、ロボットじゃないんだから…とも思います。

  • 披露宴の後の二次会(広島市内)

    来月の30日に結婚式があるのですが 親戚のおじさんやおばさんを披露宴の後にどこか連れて行こうかと思うのですが 広島市内で夕方7時くらいから2時間程度食べて飲める お店は無いでしょうか? 出来れば早めに予約しておきたいので いいお店をご存知でしたら教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 夢占いお願いします

    次の日また夢を見ました。 彼氏と私のマンションに居ると 急に親戚のいとこ、叔父、叔母が来て 彼氏を紹介し、一緒に買い物に行く夢でした。 その先があったのですが 覚えていません。 何か意味はありますか? アドバイスもよろしくお願いします。