• ベストアンサー

彼にとって私は?

恋人とデート中に親戚の叔父・叔母と鉢合わせになった場合、 皆さんなら恋人を(彼女なり友達なり)紹介しますか? 付合って半年の彼は、前々から友達にすら私を紹介したがらない人でした。 私自身、彼にとって私の存在って?と悩んで、こちらでも何度か相談し、 彼とも話し合った結果、今後は気を付ける。と約束してくれたけど、 先日、彼の叔母さんとバッタリ鉢合わせしたら、彼は何と!私を置き去りにし、 そそくさと逃げたのです!叔母さんと向かい合わせになっている私は、 どうしていいか分からなくて、会釈をして去ってしまいました。 その後、彼が『この店出よう』と言ってきて、私が誘った店なのに、何だか恋人として情けなくなってしまいました。 私は、彼の恋人なのか、こそこそと付合う都合のいいだけの女なのか、 彼が約束しても守れないのは、一体、なぜなのでしょう?

noname#20483

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

家族や友達に紹介するのが恥ずかしいように見受けます。 その理由は紹介しておいて駄目になった時が怖いとか人それぞれなので、聞いてみたらよいと思いますが。 若しくは、その叔母さんが所構わず言いふらす等、問題のある人物である可能性もあります。 都合の良い女を作るような口の回る奴は叔母に会ったくらいでそのような挙動不審な行動(悪意はありませんが、傍から見るとどうしても…)をとらないと思います。 まあ、人は急に何かを直すのは難しいですから、ミス→注意は何度か繰り返すものですよ。

質問者

お礼

確かに、都合の良い女を作るような口の回る奴は叔母に会ったくらいでそのような挙動不審な行動をとらないですね。有難うございました。

その他の回答 (1)

• W_Wine
回答No.1

お歳がわかりませんが、彼の親戚づきあいがよくない可能性も考えられると思います。 そうでなくても彼が他人(友人や親戚など含めて)との付き合いが上手ではないのではないでしょうか?話下手というか内気な性格なのかな、と感じました。 あなたの不安と不満も理解できますが、彼の性格などがわからないのでこれ以上は思いつきません。 決してあなたを隠しておきたいとかという考えではないと思うのですが。

質問者

お礼

彼の話を聞く限りでは、人付き合いは悪く無いと思いますが、一緒にいて知り合いに会ったりすると挙動不審な態度に出るので、口で言う程、人付き合いが良い方ではないのかもしれません。有難うございました。