• ベストアンサー

「あなたは3人で旅行しています・・・・」

あなたは気の合ったお友達3人で旅行しています、 列車の指定席。 シートを向かい合わせにして楽しくおしゃべりしています、 快晴、景色は抜群! ひとつ空いた席におじさん(ボクのこと)が乗り込んできました。 「(3人で楽しそうなのに、悪いなぁ、 でもココ ボクの席 他に席も空いてないし、しょうがない)」 「すみません」(軽く会釈&おすもうさんが土俵に上がる時、よくやるミニ空手チョップ) (鉛のような空気が流れる) どうしますか? こんなカワイソーな私に、弾む会話のキッカケとなるように、 なにか話しかけていただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maruru2
回答No.3

考えたんですが・・無理です。 なんでこっちが楽しく話してるのに、おじさんに話しかけなきゃいけなんだろう・・?と思っちゃいました。 楽しく弾むきっかけを作るのはおじさんの方だと思います。 後から入ってきて、なおかつ空気を悪くしてるんですから。 なんでお金払って電車に乗って、あげくにキャバクラ女の真似しなきゃいけないのかと思います。

mort1759
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 空気を汚してしまい、大変申し訳ございません。 「キャバクラ女」 そんなつもりは毛頭ございません! 後から入って座った私が悪かったです。 連結部分に立って乗車します。 どうかお気を悪くされませんように・・・ 重ねてお詫び申し上げます。

その他の回答 (3)

• mikawaya
回答No.4

放置。 見ず知らずに人に話しかける話題も義理もありません。

mort1759
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 よくわかりました。 おっしゃるとおり義理はございませんよね。 ご立腹でしたら、ご容赦願います。

• goodn1ght
回答No.2

無理でしょう。雑誌でも読んでいてください。

mort1759
質問者

お礼

「日経とアサヒ芸能か・・・アサヒ芸能にします」 お手数かけて、大変申し訳ございません ありがとうございました

• sakura-333
回答No.1

初対面の人に? 「お仕事ですか?」 「どちらへ行かれるんですか?」 くらいでしょうねぇ・・

mort1759
質問者

お礼

「はい、仕事です」 「仙台のチョット先の方です」 「・・・・」 ありがとうございました