• 締切済み

旅行好きに質問。旅行のどんなところが好き?

旅行好きに質問です。旅行のどんな部分が好きですか?例(1)宿に泊まるのが好き(2)地元の料理を食べるのが好き(3)景色を眺めるのが好きなど。ちなみに私は「交通機関を使って目的地に行く過程が好き」です。

みんなの回答

• habataki6
回答No.5

知らない場所でお散歩するのが楽しい

• etopitika
回答No.4

貴方のように、往来の過程も好きです。駅や空港の雰囲気も好きです。 行く先々の未知の風景や風習、地元の人との交流などどれもワクワクします。  私の場合はもういい歳ですし、食べ物についてはあまりこだわりがなく、名物の一つぐらいは口にしたいという程度になりました。  テレビや雑誌で、頭に入っていた風景を確認して喜び、予想もしていなかったことに出会うとわくわくします。  旅行に出かける前に、胸膨らませてプランを立て、現地でそれらを確認体験して思いっきり楽しんでカメラに収め、帰宅してからあれこれ振り返って楽しむ。 美味しい蜜を1度の旅で三度味わう。この三蜜は人生の余白に貴重ですね。  日本国内でも、まだまだ見ておきたいところが多くて、うずうずしています。  といってもそんなに遠く名で足を運ばなくても、また贅沢な旅でなくても、車にテントを積んでふらりと出かければ、他県ナンバーの方と交わす会話の中から、また思わぬ情報が得られたり、どこにでも楽しみはころがっていますね。  私の住んでいる北海道は一周2,500kmほどありますから、結構な距離にもなりますが、そのその範囲内を四季折々何度回っても、まだまだ見たりない感じがあります。  ですから、そのおすそ分けで、北海道内旅行に関する旅相談のサイトで、愛するほか移動を楽しく旅行していただきたいと、もう2000人余り方に情報を発信して、そんな変わった旅も楽しんでいるのです。  住んでいる地域内でも、国内でももう計り知れない宝箱ですね。

回答No.3

私は普段は見れない風景を見ながら移動するのと地元の料理を食べれるのが好きです。  最近は個人旅行の時にJRや私鉄で折りたたみ自転車の輪行(持ち込み乗車)をして、旅行先の街中を自転車で移動しています。

• arss3190
回答No.2

(2)です。 バイキングが好きで、web上でホテルの写真を見て美味しいかどうか、想像しています。 項目を追加で (4)旅行へ行くまでに立てる計画が好きです。 Web上でいろいろ調べるのが楽しみです。 ・家族旅行が主です。海釣り、マス釣りがみんな好きなので、できるところないか探します。 ・みんなグルメなので、食べるところを調べます。 ・交通機関で着いたあと、レンタカーで移動するのが好きなので、目的地までの距離とか調べるのが好きです。 ・みんな買い物が好きなので、買い物できるところを探します。 コロナがおさまって、楽しい旅行ができる日が待ち遠しいです…

• nagata2017
回答No.1

3 風景を眺めるのが好きです。