• 締切済み

山口か岡山か島根へ温泉旅行。

こんにちは。 9月下旬に彼氏(24歳)と私(19歳)で、2泊3日の温泉旅行を計画しております。 広島から目的地までは車で行く予定です。 予算は一人あたり3万~4万円の予定です。 せっかくの旅行なので、ある程度は質のよい宿に泊まりたいです。 美味しいお料理も食べたいです(部屋食を希望します) 部屋には出来るだけお風呂付きを希望します。 一応宿を調べてはみたのですが、 どの宿が評判がいいのかが分からずなかなか決められません。 どなたかおすすめの宿を教えて下さい。 情報が少なければ補足しますので、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • hiro0079
  • ベストアンサー率35% (666/1860)
回答No.4

こんにちは 山口出身の者です。 他県は分からないですが、山口ですと、やはり湯本温泉や川棚温泉がおすすめです。 ただ部屋湯があるところとなると、湯本温泉ではなさそうですね。 貸切風呂はあるようですが・・。 川棚温泉では、川棚グランドホテルですね。 離れの方に露天風呂付きの部屋もあるようです。 部屋の写真が出ていますが、素敵なところのようですね。 口コミ情報を見ても、ご満足いただけるのではと思います。 http://www.kgh-otafuku.co.jp/docs/3natural_room_garyu.html http://www.jalan.net/kuchikomi/YAD_332163.html

dolce1616
質問者

お礼

回答してくださりありがとうございます! 川棚グランドホテルですか~! 口コミを見ても、良さそうですね!! 彼に話してみようと思います。 有力な情報をありがとうございます!

noname#251407
noname#251407
回答No.3

昔のR54を考えると山陰に行くのは大変でした。 現在は高速で三次、三次からR54で三刀屋、三刀屋から高速(松江自動車道ー山陰自動車道)で玉造まで3時間   途中、布野の「道の駅」で休憩して  R54の三次ー三刀屋も整備されております 山陰も近くなりました。

dolce1616
質問者

お礼

昔に比べて近くなったとは言え、やは3時間以上かかるんですね。 運転者の負担にならないよう、休憩を入れつつ行きたいと思います。 回答してくださりありがとうございました。

  • jiji-mk
  • ベストアンサー率23% (10/42)
回答No.2

こんにちは 岡山は分かりませんが。。山口ならNO1さんの書かれている湯田温泉も良いですが、川棚温泉も良いですよ。 でも、島根の益田市にある『荒磯館』も良いですよ。 夕食は部屋で頂けたと思います。 お風呂は露天で、男女別々ですが、海に面していてオーシャンビューを満喫出来ると思いますよ。 http://www2.crosstalk.or.jp/araiso/index.html

dolce1616
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 川棚温泉ですか~聞いたことなかったです。 そう遠くなければ考えてみますね。 やはり島根ですか。 >お風呂は露天で、男女別々ですが 彼と一緒に入りたいな~と思っているので、ちょっと残念です。 あ、お部屋にバスがついているみたいですね! ありがとうございます~!

noname#251407
noname#251407
回答No.1

山口 湯田温泉 岡山 美作三湯 が名の通った温泉地ですが  料理(特に海の幸)なら島根県ですかね 島根ならば玉造温泉  先年「松の湯」に泊まりました   http://fish.miracle.ne.jp/matunoyu/index.htm   サービスもそこそこ、設備もまあーまあー、料理はグー(無論 夜は部屋食)でした   部屋にはバスが付いていますが温泉が主となります  但し、温泉地は団体客が多く旅館もそれに合わせた設備・対応になっていますが 楽天や旅行業者をこまめに探すと掘出物(安い)が見つかることがあります

dolce1616
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 島根の玉造温泉も考えては見たのですが・・・ 運転するには少々きついかな?と思いました。 (彼が一人で運転しますので) 彼に聞いてみようと思います! >楽天や旅行業者をこまめに探すと掘出物(安い)が見つかることがあります 早速のぞいてみますね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 鳥取・島根・岡山の温泉 絶景が見たい

    来月の日曜日に、鳥取・島根・岡山のいずれかに、車で〈広島出発〉一泊二日旅行に行きたいのですが、いろいろ温泉や旅館があり、悩んでいます。 譲れない条件は、露天風呂から絶景が見たい         料理が部屋食         1泊2万円以内 です。 できたら、部屋風呂も欲しいですが・・。 温泉以外にも、この土地のこの景色がきれいだというところがあったり、ここには行ったほういい場所や、食事などあれば、ぜひ教えてください。 ちなみに、私が今まで行った中で良かったのは、湯布院と周防大島〈海がきれい〉です。逆に、良くなかったのは、道後温泉でした。 宜しくお願いします。           

  • 福岡、大分、佐賀、(山口)のおすすめ温泉宿を教えてください。

    結婚後主人の両親との初めての家族旅行を計画しています。 主人の実家から近い福岡、大分、佐賀、山口(九州ではありませんが)4県の温泉宿を探していますが、 ホームページや口コミをいっぱい見ているうちにどれも良さそうに見えてしまい混乱してきました。 おすすめの温泉宿を教えていただけると助かります。 希望としては ・1泊2食付きで一人1万5千~2万円 ・客室が2室繋がっているタイプ ・眺めが良い(できれば海辺) ・露天風呂あり ・食事は海の幸中心で部屋食 以上どうかよろしくお願いします。

  • プレステがつなげられる温泉宿。

    二月の中旬くらいに、男5人で一泊二日で卒業旅行(国内温泉旅行)に行こう、と今、計画をたてています。 場所は、伊豆か箱根か湯河原か熱海かその周辺を検討していて、予算は、遊ぶ費用も含めて、一人、2万~2万5千円で、都内からレンタカーを借りていくつもりです。 ただ、レンタカーを二日借りると、23000円くらいかかるらしい、と言われたので、宿は、一泊二食付きで1万円前後で探しています。 希望としては、露天風呂があって、周りに観光スポットがあり、料理も期待でき、あと、部屋のテレビでプレステがつなげる宿を探しています。 なかなか、見つかりません(特に、プレステのできる温泉宿)。こうしたら見つかりやすいという探し方やお希望の合うおすすめの宿情報、あと、なるべく安く抑えたいので、レンタカーの費用削減案など、ここを我慢すれば安くなるなどの情報もあれば教えてほしいです。 ただ、最低限優先したいのは、露天風呂と一泊二食付きとレンタカーを借りることです。 お願いします。

  • 山口・広島で・・・

    今度、山口・広島へ車中泊の旅行を計画しているのですが、山口・広島辺りの日帰り温泉できれば貸し切りできる家族湯(温泉ではなく入浴施設でも可)をご存じの方、是非教えてください。 仕事の都合上、前もって休日の予定が立てられず宿の予約ができないのでお風呂情報を探しています。宜しくお願いします。

  • 岡山か鳥取でお勧めの温泉宿を教えてください

    会社の人15人くらいで社内旅行にいこうと思っています。 岡山か鳥取の温泉宿に行きたいのですが、良い宿がありましたら教えてください。 料理がおいしくて安い宿を探しています(料理こみで1泊1万円前後が希望です)。 できれば部屋に酒やつまみを持ち込んで2次会をしたいのですが、そのような点でおおらかなところだとうれしいです。

  • カップルで温泉旅行

    彼の誕生日に温泉へ招待しようと考えてます。大阪から車で行ける場所でオススメのお宿を教えていただきたいのですが。あまり国内旅行をしたことがないので自分で調べていても迷ってしまいます。予算は宿泊(一泊二食)で二人で5~6万円で考えております。今考えているのは淡路島のホテルニューアワジ プラザ淡路島です。重視しているのはお料理とお部屋の雰囲気です。できれば露天風呂付のお部屋がよいのですが料理を重視してこの予算だと難しいのでしょうか。プラザ淡路島では露天風呂付のお部屋だと部屋食ではないようなので普通の和室を考えてます。プラザ淡路島に宿泊された方の感想も教えていただけると助かります。その他、大阪から2~3時間で行けるオススメのお宿を教えていただけないでしょうか?

  • 7月頃、4人家族で温泉旅行を考えています。

     5歳と2歳の子供をつれて新潟から近辺の県外へ温泉旅行を一泊2日で考えています。 一番の希望は、美味しい料理です。 できれば家族風呂のある温泉で部屋食の温泉旅館が良いのですが、皆様お勧めを教えてください。 尚、料金は大人一人1万円以内くらいが希望です。 よろしくお願いします。

  • 島根、山口の落ち着いた温泉旅館

    11月後半のウィークデイに出雲大社から山口を回ってこようと思っています。 四国から、しまなみ~出雲大社~山口~広島~しまなみの予定です。 1泊の予定なのですがくつろげる温泉旅館を探しています。 久しぶりの二人旅行なので、プライベートな空間、露天もあり、山間もしくは海、料理もおいしい、そしてとってもリーズナブル。 もちろんそんな都合のいいところはないと思いますが、島根、山口のお勧めの旅館を教えてください。 どなたかお詳しい方、よろしくお願いいたします。

  • 上諏訪温泉のお勧め宿を教えてください

    上諏訪温泉に宿泊予定です。サイトでいろいろ見て宿はいくつか見たのですがどれにしたいいのか迷っています。予算は二万円まで、三名一室一泊です。眺めがそこそこよくお風呂がなるべく広く料理、応対に質の良いところがいいです。アドバイスをお願いします。 また、上諏訪温泉の近くでここがお勧めという温泉地、温泉宿があれば教えてください。両親と私の三人でのんびりと過ごせれば良いと思っています。久しぶりの家族旅行なので宿がハズレだととても残念ですので慎重に選びたいと考えています。

  • 子供連れの温泉旅行

    10月中旬に車で千葉から2泊程度で温泉旅行に行こう と計画中です。子供は現在1才1ヵ月で、温泉に行くのは 初めてです。 できれば和室、そして温泉でゆっくりできるところ を探していますが、(子供がいるので部屋風呂もあっ た方がいいのかな?)どこか那須の辺りでお勧めの宿 泊先をご存知の方はいませんか? 那須でなくても、千葉から車で行きやすい所で温泉に 入れれば構いません。 あと、子供連れで温泉旅行に行くときのアドバイスがあれば 教えて下さい。 よろしくお願いします。