• 締切済み

山口か岡山か島根へ温泉旅行。

こんにちは。 9月下旬に彼氏(24歳)と私(19歳)で、2泊3日の温泉旅行を計画しております。 広島から目的地までは車で行く予定です。 予算は一人あたり3万~4万円の予定です。 せっかくの旅行なので、ある程度は質のよい宿に泊まりたいです。 美味しいお料理も食べたいです(部屋食を希望します) 部屋には出来るだけお風呂付きを希望します。 一応宿を調べてはみたのですが、 どの宿が評判がいいのかが分からずなかなか決められません。 どなたかおすすめの宿を教えて下さい。 情報が少なければ補足しますので、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• hiro0079
回答No.4

こんにちは 山口出身の者です。 他県は分からないですが、山口ですと、やはり湯本温泉や川棚温泉がおすすめです。 ただ部屋湯があるところとなると、湯本温泉ではなさそうですね。 貸切風呂はあるようですが・・。 川棚温泉では、川棚グランドホテルですね。 離れの方に露天風呂付きの部屋もあるようです。 部屋の写真が出ていますが、素敵なところのようですね。 口コミ情報を見ても、ご満足いただけるのではと思います。 http://www.kgh-otafuku.co.jp/docs/3natural_room_garyu.html http://www.jalan.net/kuchikomi/YAD_332163.html

dolce1616
質問者

お礼

回答してくださりありがとうございます! 川棚グランドホテルですか~! 口コミを見ても、良さそうですね!! 彼に話してみようと思います。 有力な情報をありがとうございます!

noname#251407
回答No.3

昔のR54を考えると山陰に行くのは大変でした。 現在は高速で三次、三次からR54で三刀屋、三刀屋から高速(松江自動車道ー山陰自動車道)で玉造まで3時間   途中、布野の「道の駅」で休憩して  R54の三次ー三刀屋も整備されております 山陰も近くなりました。

dolce1616
質問者

お礼

昔に比べて近くなったとは言え、やは3時間以上かかるんですね。 運転者の負担にならないよう、休憩を入れつつ行きたいと思います。 回答してくださりありがとうございました。

• jiji-mk
回答No.2

こんにちは 岡山は分かりませんが。。山口ならNO1さんの書かれている湯田温泉も良いですが、川棚温泉も良いですよ。 でも、島根の益田市にある『荒磯館』も良いですよ。 夕食は部屋で頂けたと思います。 お風呂は露天で、男女別々ですが、海に面していてオーシャンビューを満喫出来ると思いますよ。 http://www2.crosstalk.or.jp/araiso/index.html

dolce1616
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 川棚温泉ですか~聞いたことなかったです。 そう遠くなければ考えてみますね。 やはり島根ですか。 >お風呂は露天で、男女別々ですが 彼と一緒に入りたいな~と思っているので、ちょっと残念です。 あ、お部屋にバスがついているみたいですね! ありがとうございます~!

回答No.1

山口 湯田温泉 岡山 美作三湯 が名の通った温泉地ですが  料理(特に海の幸)なら島根県ですかね 島根ならば玉造温泉  先年「松の湯」に泊まりました   http://fish.miracle.ne.jp/matunoyu/index.htm   サービスもそこそこ、設備もまあーまあー、料理はグー(無論 夜は部屋食)でした   部屋にはバスが付いていますが温泉が主となります  但し、温泉地は団体客が多く旅館もそれに合わせた設備・対応になっていますが 楽天や旅行業者をこまめに探すと掘出物(安い)が見つかることがあります

dolce1616
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 島根の玉造温泉も考えては見たのですが・・・ 運転するには少々きついかな?と思いました。 (彼が一人で運転しますので) 彼に聞いてみようと思います! >楽天や旅行業者をこまめに探すと掘出物(安い)が見つかることがあります 早速のぞいてみますね。 ありがとうございました。