• ベストアンサー

台風なのに旅行

テレビとか見てると台風で交通機関が止まって帰れなくなったなど目にしますが、台風が来ると分かっているにも関わらず、旅行とか遊園地とか行くのはなぜですか?仕事の人は仕方ないですが、どう見ても家族で旅行中の人がインタビューとかうけてると謎に思ってしまいます。台風で交通機関が止まるのが分かってるのなら、じゃあ家で過ごせよって思いませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252888
noname#252888
回答No.1

勘ですけど。。。 外国人が日本に住むんで驚く事ベスト5以内に  『地震が起きても普通にしていること』 があります。時に交通機関がとまりますけど。 震度3か。。。なんなら4でも「あーいつものか」くらいで生活しますよね? あれ外国人からすると非常識らしいです。 それの台風版なんじゃないですか?

00001111az
質問者

お礼

やっぱ普通ではないですよね(笑)

その他の回答 (2)

• g27anato
回答No.3

あれだけ気象庁もメディアも大騒ぎしてたんだし、 予定変更は想定してただろうと思うよ。

回答No.2

旅行はほとんどの場合、宿泊先や交通機関などの予約を取りますよね。 交通機関はキャンセルしても返金されると思いますが、宿泊先などはキャンセル料がかかります。 それを「もったいない」と考えての決行なのかもしれません。 連休もそうそう無いですし、台風さえ無ければいい季節ですからね。 あと、台風の進路が逸れる、温帯低気圧になると楽観的希望もあるのではないかと。 特に北海道なんてほとんど来ませんし。 来たら酷いですけどね。 こんな天候で仕事行きたくないです。