• 締切済み

海外旅行の旅行について

もうすぐカナダのバンクーバーへ旅行へ行きます。1000ドルほど両替しようと思うのですが、どこで両替したら1番得なのでしょうか。銀行か日本の空港か現地空港かで悩んでいます。アドバイスよろしくお願いします。

• smvem
  • お礼率50% (6/12)

みんなの回答

回答No.5

レートは日によっても変わりますから、どこが一番良いかわかりません。 やはり公的機関で交換するのが良いでしょう。 日本にT/Cを買い、数日分の最低限の現地通貨を持ってゆくのが良いと思います。 ただし、現地では殆どクレジットカード決済です。 数ヶ月も滞在したのに、使った現金は$100にもならなかった、という話はよく聞きます。 時々、クレジットカードが読めなくなる場合がある(非常に寒かったり、カードが古かったり)ので、 カードは複数種用意した方が良いと思います(VISAとMaster、とか)。

noname#79514
回答No.4

No2です。「機関のレート」をです。 きちんとレートを確認してからチェンジしてください。 表に表示されている数字がありますよね。 ときどき、わけわかめな数字が書いてある場合があり ます。それをきちんと確認しましょう。 むやみに「ここはショッピングセンターのきちんとした 両替だから、信用してよい」などと思わないことです。

• matilda
回答No.3

こんばんは。 1000ドルの使い道にもよりますし、万能なものはありませんよ。 普通に滞在中のホテル代や食事代、観光費用として使うなら、 現金で持参するよりクレジットカードをメインにした方がいいです。 とはいえ、滞在中クレジットカードだけで過ごせるわけもありませんから、 少額の現金やT/Cがある方がいいです。 現金なら現地での両替がいいですが、T/Cは日本で購入します。 もし、確実に現地で1000ドルの現金が必要になるなら、私なら大半をT/Cで持参しますね。

回答No.2

私は基本的にはクレジットカードで、出し入れがいいと思ったりします。 それかトラベラーズチェックですね。 カナダのショッピングセンターでレートをしらべたとき、えらくぼられ た記憶があります。なので、あまり過信しないほうがいいかと。。

smvem
質問者

お礼

ありがとうございました。 何を過信しないほうがいいんですかね?すいませんバカで><

• ssykpu
回答No.1

現地で両替するのが一番得ですよ。 1、銀行 2、両替所 3、空港 4、ホテルの順にれーとがいいと言われてます。 当然クレジットカードを持っていきますよね。大金を持ち歩くより安全ですから。またレートは決済のときのレートになります。

参考URL:
http://www.tour.ne.jp/question/answer_25.html
smvem
質問者

お礼

ありがとうございます。現地がいいんですね。現地でしようとおもいます。ありがとうございました。