• ベストアンサー

この名前はどこの人?

go-go-girlの回答

回答No.3

以前勤めていた会社のクライアントに、 xx Abd El xx って人がいました。彼はエジプト人でした。中近東あたりの名前ではないですかね。

amazulu
質問者

お礼

ありがとうございます。さっぱり分からなかったので助かりました。 でもいまだ読み方が不明です。ローマ字読みでいいのかな。

関連するQ&A

  • 登場人物の名前と性別について

    だいぶ前に読んだ本(題名は忘れてしまいました)に、 「ツヴァイ」という名前が出てきたのですが、 この人の性別どっちなんでしょうか? また、どこの国の人なのかが知りたいです。 もしかして、実際にはない名前なのでしょうか?

  • 私の名前を正しく読む人いませんか?

    私の名前は「晋弘」といいます。 33年間で事前に名前が分かっている学校の先生と医者を除いて初対面の人にまともに読めた事がありません。名前をつけた父親曰く「読めるのは年配の人だけまず読む辜とはない」 どなたか私の名前を正しく読む人いませんか? あと「くにひろ」や「しんひろ」はNGです。

  • 「ゲイル」と言う名前は何系の人ですか?

    こんにちは。質問させて下さい。外国の名前で、「ゲイル」と言う名前を使用する国&人を分かる方はいますか?白人というのは分かっているんですけど、あとはさっぱり。ドイツ系でしょうか?

  • 名前「Sanjay Mahtani」の性別は?

    「Sanjay Mahtani」という外国人の名前なんですが、性別は男でしょうか、女でしょうか? また、どちらが姓でどちらが名か、またどこのお国の名前なのかも教えていただければありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 人の名前が覚えられません。

    フリーで短期契約の事務員として働いているのですが、人の顔と名前を覚えることができず、困っています。 覚えるのが苦手というより、覚えきらないという状態です。 フリーで働いているのですから、仕事を覚えるよりも、まずは職場の人の顔と名前を覚えることが優先という場合もあります。 今の職場は、採用になり2ヶ月目ですが、広いフロアの中で、人と席を並べて仕事をしているにもかかわらず、言葉を交わすことなく、1人で淡々とこなす仕事です。 だから職場の人との会話などによる繋がりが無いため、顔を見ても、考えたり悩んだりすることなく、スルリと名前の出てくる人は、未だに1人もいません。 ちなみにスタッフは20人程度なのです。 年齢や性別から特徴を掴み、覚えようとするのですが、ほとんど全員が男性。 若い人たちは、コピーしたように、全員ジャニーズ系の顔立ちで茶髪。 中年以降の方は白髪交じりの髪を七三に分け、銀縁のめがねをかけており、まるで「若者」と「おじさん」の神経衰弱状態です。 41才の私は、若い人たちの視野に入っていないらしく、会話どころか挨拶をすることもないので、顔と名前を覚えるだけの特徴を掴むきっかけもありません。 管理職は全く逆で、雲上の人のごとく、私は近寄ることもないので、上司の名前も顔も覚えていないという有様です。 私が余りに職場の人の名前も顔も分かっていないので、最初は面白がられていましたが、最近は呆れられています。 呆れられて当然だと自分でも思っていますし、フリーで働いている身ですから、こういう些細なことが、次の仕事のチャンスをなくすことにもなりかねません。 名前を覚えるのが苦手とか、顔を覚えるのが苦手という方は多いですが、みなさん、どのようにして克服していますか? 悩みは真剣です。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • 自分の名前

    僕は中学生です。僕の名前は「なおひこ」という名前で、最近自分の名前が好きじゃなくなってきました。名前に「ひこ」ってつく人は最近いないじゃないですか。なので少しださいかなぁ~?なんて思います。(親には失礼だと思うのですが・・・。)僕の名前、変ですか?(回答した方は性別と年齢を教えてください)

  • 第二子の名前について

    第二子の名付けですが第一子と同じ性別のため どうしようか考え中です。 と言うのも第一子の時に主人と一緒に姓名判断や 名前の響き、意味などかなり考えていい名前を付けて あげることができたかなと思っています。 次の子にも精一杯いい名前を付けてあげたいと思うのですが、 第一子の時に考えに考えてもうこれしかない!という 名前を付けたのでこれ以上他に見つけられるだろうか という不安があります。 例えば海が好きだからそれにちなんだ名前とか こだわりがあればいいのでしょうが、特にそういった ものもなく。 第二子が第一子と同じ性別のだった場合の名付けについて うちはこんな風に名付けましたとかあれば参考にさせてください。 よろしくお願いします。

  • 名前を考えてください

    ゲームなどで使えそうな私の名前を考えてください 2,3文字の名前、性別がわかりにくいものがいいです こんな感じだとうれしいです  当てはまっても、当てはまらなくてもいいです ・猫っぽい名前 (品種などからとったなど) ・厨二っぽいもの でお願い致します

  • 外国人の名前 呼び方 読み方

    結婚して夫のエスキベルという名前に変わったと聞いたのですが、この名前はどこの国の人の名前でしょうか。

  • 人の名前が覚えられません。とにかく人の名前が覚えられません。

    人の名前が覚えられません。とにかく人の名前が覚えられません。 大学のクラスの25人ぐらいのメンバーがいるのですが、4月に入学して、10月ぐらいまで全員の名前を覚えることが出来ませんでした。 また、高校時代もごく一部の親しいこの名前しか覚えられず、話しかけられても向こうは知っているのにこっちはしらないと言うことが多々あります。 しかし、この人数を覚えるのにもかなりの努力をしての結果です。自分自身の努力が足りないと思い顔をじっくり観察したり、苗字に特徴をつけたり、(田中だったらココリコとか)ほくろの数とかを逐一数えてメモなどをとり覚えます。アドレス帳には知らない人の名前ばかりで逐一メモは取っているのですが(メガネ、顔の形、苗字の特徴、出身地など)顔が思い浮かびません。 社会に出て多くの人と接するのに、名前がいつまでたっても覚えられない人間は一般的に怠慢な人だと思われてしまうことはわかっています。 覚えられない自分が情けなく、名前が覚えられないことで相手に不快な思いをさせたことも多々あり、そのことで悩み私は涙をながすこともありました。 記憶力のことですが、国立大学に入れるぐらいの記憶力はあります。普通の記憶力数字、記号、文字は覚えられます。 調べたところ先天性の障害などもあるようですが、回復方法や、人のなまえを覚えるコツなどありましたら教えていただきたいです。 追記。今現在30人相手の塾講師をしております。人の名前を覚えるトレーニングとして、子供が好き、教えるのが好きなどの理由でこのバイトを希望したのですが、子供の名前は名前ノート(個人の特徴などを逐一書く)を作り覚えているのですがなかなか覚えられません。バイト以外でもそのノートを持ち歩き見て覚えようとしているのですが、覚えられないことがストレスとなりなんだかつかれてしまいました。やはりこのような仕事は私にはむいていないのでしょうか。 長文になってしまいましたが、長年の悩みゆえにお応えいただくと幸いです。