amazuluのプロフィール

@amazulu amazulu
ありがとう数93
質問数53
回答数13
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
80%

  • 登録日2001/04/22
  • 機関誌づくりを手伝ってくださる方の探し方

    所属している協会で初めて機関誌(会報のようなもの)を 発行することになりました。予算が乏しいため、手作りで作ろうと話し合っていますが、出来上がりで体裁や読みやすさなどさまざまな注文づけも予想されるので、プロの方のアドバイスを得たいと考えていますが、どうやって探せば良いか、見当もつかずこまっております。ご指導くださるプロの方は1名でよく、あとは会員がボランティアでつくろうと言っています。 そういうスキルをお持ちで、指導頂けるかたの探し方を よろしくお願いします。

  • 結婚式の話題がタブーの新婚生活って(^^;)

    こんちわ。 私は結婚2年目で夫婦仲も良く,楽しく過ごしています。  しかし,結婚式に嫌な思い出があり,その話題になると妻がすごくブルーになります。式の写真も見ません。 嫌な思い出とは以下です。  結婚式に予約していた美容師さんが,一週間前の前撮りの時に「当日は私は行けません。美容師免許を持っている妹を行かせます。」と言ってきました。一週間前だったのでそのままお願いしました。(妹さんは免許は持っていますが,普段は別の仕事をしているようです)  当日妹さんは化粧を失敗しました。式が終わり,披露宴の途中になって,最初に予約した美容師さんが来て化粧を修正しました。しかし,新婦は式の間中化粧が気になって嫌な思い出しか残っておりません。ちなみに謝罪もありません。  後日,私(旦那)が抗議の電話をしたら,「写真屋さんに写真を修正してもらえばいいんだ」と言われました。私が抗議を続けると,化粧の失敗については認めましたが,謝罪はありませんでした。後日美容師から電話をしてくるということで電話を切りましたがそのまま電話はありません。  既に1年経ちましたが,妻の気持ちはおさまらず,改めて抗議に行くと言い出しました。目的は謝罪だけです。私は,店の対応は最初からおかしいので,話し合いにならないと思っています。第三者に仲介を求めたいと思っています。汚い話ですが,慰謝料をとるつもりで話をしなければ,相手は問題に気がつかないのではないか?とも思っています。  私たち夫婦はどのように対応すべきか,ご意見いただけるとありがたいです。

  • 噛み癖は、癖としてはメジャーか。

     彼女に噛み癖があります。  以前から「こんな苦労をしてるのは俺だけだろうなぁ」と思っていたら、日記サイトに「彼女の噛み癖で苦労してる」とか「旦那に噛みつきたい」といったネタが結構あることに気づきました。  ここで検索してみても、割と出てくるようですし。  それで、噛み癖というのは、癖としては割とあるものなのでしょうか。  俺が知るかぎり、今のところ90%は女性の癖のようですが、中には男性で噛み癖のある人もいるようで。  また、噛み癖がある(または日頃我慢してる)という人は、どういったときに、どういう理由で噛みたくなるのか、といった話を聞かせていただけると嬉しいです。  ……だって痛いんだもん(T_T)  なんとかならないかなぁ、と常々思ってるんですが(^_^;

  • 35回、回答して・・・

    35回、回答して・・・15回は回答者全員に音沙汰なし・・・ これって40%強の確率で、リアクションのない、質問しっぱなしの 人に回答してるんですが、このくらいは普通なのでしょうか??? それとも、僕がそういう人をわざわざ選んでしまっているのか・・・ どうなんですか? このサイトではコミュニケーションを望んではいけないのでしょうか・・・ なんとなく釈然としないので、質問してみました。

  • 忙しすぎる彼

    付き合ってまだ1ヶ月未満の彼がいます。 付き合い始めた直後から彼の仕事がすごく忙しくなって、 ろくに会えません。 会社が終わるのも連日11時過ぎなので会社帰りに会うこともできません。 私も彼も自宅住まいなので遅い時間に会いに行くこともできないし・・・。 彼はメールが苦手らしく私がメールしても返事は全然ないです。 電話したら出てはくれるのですが、あまりにも疲れているようなので早々に切ってしまいます。 要するに連絡があまり取れないんです。 私の方は彼に会いたくて会いたくてしょうがないんですけどそれを言ってしまうと彼の重荷になりそうで言えません。 なんだか気が滅入ってきました。 訳のわからないこと長々と書いてしまいましたが 私と同じような悩みを持っている方。 同じような悩みを持っていてそれを解決した方。 ご意見聞かせてください。 お願いします。

    • 締切済み
    • noname#2905
    • 恋愛相談
    • 回答数13