• ベストアンサー

私の名前を正しく読む人いませんか?

私の名前は「晋弘」といいます。 33年間で事前に名前が分かっている学校の先生と医者を除いて初対面の人にまともに読めた事がありません。名前をつけた父親曰く「読めるのは年配の人だけまず読む辜とはない」 どなたか私の名前を正しく読む人いませんか? あと「くにひろ」や「しんひろ」はNGです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

のぶひろ?

yozakura13
質問者

お礼

のぶひろが大正解です。生まれて初めて初対面の人に言われました本当にありがとうございました。

その他の回答 (9)

回答No.10

大体全部出ていますが、正解を後で教えてください。  出ているご回答の中にあるのでしたら、質問の意味はありません。  なくても、まったく、根拠や典拠を無視して、名前の読み方だけでしたら、そんなのは意味がありません。あぁ変だ。だけです。  ご回答にでているものではないものは私は考えられません。  弘く、あまねくですよね。のぶひろ、か まさひろ かな  しんこう かな 単に ひろし かもしれないな。  全くクイズだね。 ゆきひろ あるね。

yozakura13
質問者

お礼

答えはのぶひろで正解です。生まれて初めて初対面の人に言われる事が出来ました。

• kwan1234
回答No.9

質問者も回答者もルールということには考えが及ばなかったのでしょうか?

• sumiwaka
回答No.8

「やすひろ」さん、もしくは、「まさひろ」さん? 晋、という字は、元々、矢が進む様を表した字というのを以前聞いたことがあったので。

• DONTARON
回答No.7

「ゆきひろ」さんまたは「のぶひろ」さんでしょうか?

yozakura13
質問者

お礼

のぶひろが大正解です。生まれて初めて初対面の人に言われました本当にありがとうございました。

回答No.6

固有名詞は本当に難しいですからね。 「たかひろ」若しくは変化球で「すすむ」。

• mari956
回答No.5

うーん、くにひろさんじゃないとすると 「あきひろ」さんか「ゆきひろ」さん? 私も苗字が変わってるのでyozakura13さんと同じような感じですヨ。 学年が変わって自己紹介や出席がほんと憂鬱でした(T-T)

• STICKY2006
回答No.4

自分も、パッと見、「のぶひろ」かと。。。

yozakura13
質問者

お礼

• mahojula
回答No.3

すすぐ サンかなって 思ってみた。

• wand88
回答No.2

くにひろさん? 晋弘と書いて、やきにくていしょく、と読んでもいいんだし、人名ってのは人に聞かないと判らないですからねぇ(^^;