• ベストアンサー

危険物の保安三方について

rei00の回答

• ベストアンサー
  • rei00
回答No.2

kyaezawa さんの「高圧ガス法」は「高圧ガス保安法」の誤記じゃないでしょうか。 kyaezawa さんお書きの「消防法(昭和23年法律第186号)」,「高圧ガス保安法(昭和26年法律第204号)」,「労働安全衛生法(昭和47年法律第57号)」に「石油コンビナート等災害防止法(昭和50年法律第84号)」を加えて保安四法というようです。  

akko510
質問者

お礼

お礼遅くなりました。従兄弟の宿題で調べて欲しいと頼まれて、この質問をしました。保安4法のこと、多分従兄弟は知らないと思うので、教えてみます。助かりました、ありがとうございます。