解決済み

危険物の保安三方について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.107367
  • 閲覧数268
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (18/18)

保安三方って、何ですか?今すぐ知りたいです。分かる人、専門の人、みなさんお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 50% (1133/2260)

 
kyaezawa さんの「高圧ガス法」は「高圧ガス保安法」の誤記じゃないでしょうか。

kyaezawa さんお書きの「消防法(昭和23年法律第186号)」,「高圧ガス保安法(昭和26年法律第204号)」,「労働安全衛生法(昭和47年法律第57号)」に「石油コンビナート等災害防止法(昭和50年法律第84号)」を加えて保安四法というようです。

 
お礼コメント
akko510

お礼率 100% (18/18)

お礼遅くなりました。従兄弟の宿題で調べて欲しいと頼まれて、この質問をしました。保安4法のこと、多分従兄弟は知らないと思うので、教えてみます。助かりました、ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-07-22 13:43:24

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

保安3法ですね。
消防法、労働安全衛生法(労安法)、高圧ガス法の3つです。
お礼コメント
akko510

お礼率 100% (18/18)

お礼遅くなってすみません。実は、従兄弟が消防学校に通っていて、保安3法の意味を調べて欲しいと頼まれたので、質問させていただきました。後は、自分で調べるように言っておきます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-22 13:40:03