• 締切済み

「三方 編み付け」の結び方?

船釣りの仕掛けについて質問します。鯛など船釣り仕掛けでエダスをつけるときに、「三方 編み付け」で作成したいのです。二方編み付けは分かったのですが、「三方 編み付け」が分かりません。解説してあるHPなどの紹介をお願いします。

• 釣り

みんなの回答

• roadhead
回答No.2

こちらを参考にしてみてください。 http://www.point-i.jp/fish/blogs/view/8761

回答No.1

こんばんは T字(Y字)状に編みつけられたエダスの出し方のことでしょうか? ネット上で紹介されているところは知りません。 中井戸嘉彦著「仕掛け教室」(「続」ではない)釣りサンデー刊 のなかには載っています。 Amazonなどで安価で中古本があります。