• ベストアンサー

女の感とその対処法は?

はっきり言ってわかりません。 何でわかるんでしょう。 どうやって隠せますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nobujun
  • ベストアンサー率28% (95/333)
回答No.3

男性が女性の感に勝つことはまず無理です。 理屈ではないんです。本能でわかってしまうんです。 でも大丈夫!浮気がばれたとしても、女性は心の奥底では゛ばれるだけ可愛い゛と思っていますよ。 ばれない男性がいたら、ぜんぜん可愛くない!姑息だと感じます。 ばれた後は誠心誠意謝る事。また同じ事をしでかすであろうという事は女性は分かっているんです。だけど、その場は謝れば良いんです。開き直らず謝る男性に対しては女性は許してあげる。これが理想の形であると思います。 ちなみに、この間友人から、旦那様が仕事をしている時のの写真を見せられました(以前から知っている旦那様です)。10枚ほど。その写真から、浮ついているオーラがぷんぷん出ていて、その場にいた、その写真を見た女性はみんな、このだんな浮気していると直感で分かりました。案の定浮気していました職場の女性と。 他人の旦那を写真で見るだけでも、読み取れるんですよ。女性の感にかなうはずはありません。あきらめてください!

garnetscrein
質問者

お礼

えと、質問になるんですが、その浮気って言うのはどの程度のことを言うのでしょうか? やっぱりばれちゃうんですか? 何でオーラがわかるんですか? オーラって貴方に対してどのあたりに存在するの人までわかるんですか? 質問返すようですみません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

  • mizuarai
  • ベストアンサー率58% (98/168)
回答No.9

こんにちは。勘は女性としては普通くらい、男性よりは鋭いかなというような女です。 どうやってわかるかというのは、一言で言えば、「全体として普段と違うと判断できるから」なんですが、 どこから察しているかというと、これがまた多様です。 まず、相手の言葉の内容ですね。 女性は、言葉の意味を瞬時に深く探ります。 同じことを言うにしても、相手がどの表現を用いるのか、また、どういう語尾をつけるかといったことまで(笑) 語尾というのは、たとえば、 何故、普段は「~だよ」というのに、今日は「~なんだ」と言うのか、といったことです。別にアンテナを張っているわけではなくとも、言われた瞬間に違和感に気付きます。 これは女性同士でもそうで、女子小中学生(10~14歳くらい)などはこのあたりに敏感に反応しすぎて仲違いをしたり。 高校生くらいになると、同性の話を聞く際にはある程度鈍感になってあげる術を身につけるし、自分が言葉を発する際にもいろいろ気を遣うようになります。女性が自分の言葉に違和感を感じさせないようにしゃべれるのは、こうやって主に10代のころに鍛えられるからではないかと個人的には思っています。 次に、相手の声色です。 ごくごく微妙~に震えていたり、逆にそれを隠そうとして強い口調になっていたり、 ことさら普段通りに振舞おうとして、レスポンスがコンマ一秒くらい早くなってしまっていたり。 それから表情。というか筋肉や目の動きや口元。 目が泳いでいるとか、 逆に、何に対抗しようとしているのか、妙にこちらをにらみつけるようにキッと話してくるとか、 こちらが相手の言うことを肯定してあげたとたん、口元の筋肉がホッとゆるむとか。 それから、行動。 ばたばたと自分の部屋に引っ込んでしまう。 逆に、擦り寄ってくる。 おだてる。機嫌をとる。 これまた逆に、そういう変化を気取られまいと、ムスッと押し黙る。 その他、足音、肩の動き、手の動き、匂い、服装、好みの変化、 材料となりうる要素は、それはもう大量にあります。 私の場合は、そういった「材料」を無意識のうちにストック(違和感の段階)、 何かあれば、左脳をはたらかせます(疑惑の段階)。 最後に論理力を使って材料を分析しなおし、考えをまとめます。AでなければBという事実がありえたか、いやありえない、じゃあAである可能性が非常に高い、またCを考え合わせるとさらに、みたいな感じで。(確信の段階) で、ここからの対応には個人差がありますが、私は一定期間、切り札のように持っておきます。(戦略) >どうやって隠せますか? 現段階で、親しくない女性に対しても隠せていないのなら、 親しい女性に対して隠すことは、諦めたほうが良いかもしれません。 私はですが、親しくない男性の場合、一部しかわかりませんもの。すなわち、特別わかりやすい男性ですね。 恐縮ながら、ご質問者さんのように、「見破らないでくれ~」「隠そう!」と思っている人の方が見破りやすかったりします。 うーん、気負いがほころびとなって出ちゃうのかも?ですね。 親しい女性が鈍感な人か、もしくはさらにウワテ(かつ古風)で、察したこと自体をまったく男性に気取られず、しかもその切り札を墓まで持っていくようなタイプの女性であれば、大丈夫かも。

garnetscrein
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。 かなり精密な見解まで頂けてありがたいです。 >その他、足音、肩の動き、手の動き、匂い、服装、好みの変化、 既に、不可能な領域まで感覚が発達してるような気がしますが、そういうところから感じられてるのですよね。多分・・・。 >私は一定期間、切り札のように持っておきます。 これ、自分が危うい立場にあるとかなりの自爆装置になりますよねw 細かい説明ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nobujun
  • ベストアンサー率28% (95/333)
回答No.8

NO3の者です。再度お邪魔します。えっと女性です。 私の場合、もしくは私の周りの友人の場合なのですが、男性が浮気をした場合、どこら辺から分かるかと言うと、かなり初期の段階からです。たぶん、肉体関係などは持っていない時期、まだ出会って間もない頃にはなんとなく気付いています。 この段階では浮気ではないので、泳がせます。というか信じます。しかしチェックは厳しくしています。 しかし、進みそうだなと感じたら、言い訳できないように証拠の物を押さえておき、怒ります。しらばっくれたら、証拠を出します。 でも、例えば女性側が自分の事で一杯一杯な時は、ばれないと思います。でも、これが後でばれたら、女性が大変なときを分かっていて浮ついていたということで、怒られ方が激しいと思いますが。。。 男性って気になる女性が自分の世界に現れただけで、どこか浮かれて、調子が良く、機嫌がいいんです。 女性はうまくそれを隠せる生き物ですが、男性は隠せないのだと思います。そこが可愛いと思いますが。 ダウンタウンの浜ちゃんの奥さんが行っていました。行ってらっしゃいと朝送り出すときの浜ちゃんの背中で女に会うか分かるって。 でも、隠している浮気を見つけれるのも、その男性を愛しているからこそだと思うんです。 関心の深さです。 どの範囲まで分かるかと言う質問ですが、付き合いの深さと、その男性の性格にもよります。 ちなみにその友人の旦那様は、今まで持てなかったのが災いしてか、その写真の浮かれオーラは相当でした。みんながおかしいと思ったのも、分かりやすいタイプだったからだと思うんです。 私の範囲は自分の旦那と、親友の(親しくしている)旦那さんまでですね。兄がいますが兄弟は分からないですね。

garnetscrein
質問者

お礼

何度も書き込んでいただいてありがとうございます。 そうなんですか・・・ 一部始終見られているのですね。 しかも >どこか浮かれて、調子が良く、機嫌がいいんです。 ありますね、ありますよ。 これでもわかるんですか・・。 これでは隠しようも無いと思います。 しかもオーラが出るのですね。 貴重なご意見ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ka-ten
  • ベストアンサー率34% (27/78)
回答No.7

出会った瞬間から一瞬も気を抜かずに演技をし続けていたら 見抜くのは難しいのじゃないでしょうか。 意見は一貫させない、似通った傾向がない。 一切のクセはなくす。愚痴も悩みも言わない。 一度始めたことは何があっても同じようにこなす。 弱みは見せない。興味もばらばら。 不機嫌も上機嫌もない。か、いつも笑っているとか怒っている。 それに強弱があってはいけない。 上記の正反対でもいいです。 平たく言えば、いつも同じ。 ロボットとか感情がないものや魚類や爬虫類がペットの場合、 喜怒哀楽を見抜けるのはよっぽど観察している飼い主だけじゃないかと思います。 それらの嘘を見抜けないのと同じと思えばいいです。 とにかく相手に自分の情報を一切与えない。 あ。名前とかそういう調べればわかる範囲は別です。 それと、質問者様に関心がなければ見抜くなんてしません。 勘のほとんどは、おそらく”いつもとどこか違う”か ”なんとなく不自然”というものだと思います。 大体”同じにしているはずなのに”と思うようですが、明らかに違う。 嘘をついている、という自覚が自分にあって隠そうとすれば、 筋肉の動き方から早さ、呼吸の間合いまで総合して判断されるだろうし、 忘れていたり気を抜けば”うっかり”が出てしまう。 完全に信用していれば”気のせい”と流してくれるでしょうけど、 少しでも疑った時点で五感のすべてを使って鋭く観察されるから、 隠すのは容易ではないと思いますよ。 あなたに関心を持っている女性に対して 嘘を隠し通すのは、かなりしんどいと思いますね。

garnetscrein
質問者

お礼

極端だけど、それはそうかもしれませんね。 そう親しくも無い?のに何でわかるんだこの女!って言うのありますし・・・ 逆にいい意味にとればいいんでしょうかねぇ・・・ この際。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hikaru24
  • ベストアンサー率19% (19/100)
回答No.6

なぜかは分かりませんが、 普段と同じようにしていても きっとどこか違うところがあるんです。 完璧に普段通りに 行動すればなんとか なるんじゃないですか?

garnetscrein
質問者

お礼

それが出来れば苦労して無いと思いますよ。皆さんも。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • PEPSI
  • ベストアンサー率23% (441/1845)
回答No.5

僕自身の経験で言えば 「好きな人の言うことならどんなばかげた嘘でも信じる」のはどちらかというと女性です。 僕の友人にはルックスのいい男がわりと多いのですが総じて嘘は下手です。嘘のボキャブラリーの無さやリアリティーの無さに呆れるくらいです。 でもその彼とつきあっている複数の女の子達はころころとだまされます。 もちろん心の中では疑っているのでしょうがその気持ちに自分でブレーキをかけてしまっているのです。 恋愛相談のカテでも「彼氏を信じるべき」という意見をよく言うのは女性で女性の方が「彼氏を信じることを美徳」と思うようです。 あなたの嘘がばれるのはあなたにそれだけの魅力がないのと嘘が下手なのと浮気するだけの器量がないからです。 「まじめになりなよ」と言いたいところだけれど そんなアドバイスは聞かない人に言ってもムダだと思うのでとりあえずその器量を付けるために努力したら?

garnetscrein
質問者

お礼

・・・・ わからん。 まあ、確かに浮気するだけの器量ないし・・w まあ、もう少し磨きかけてみるわ。 足掻きかもしれないが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • m9510m
  • ベストアンサー率26% (16/61)
回答No.4

女性の勘(だと思います)は鋭いものがあります。たとえ隠そうとしても、ばれてしまうことが結構あると思います。恐らく完璧に隠したとしても、どこかではきっとばれてしまうでしょう。 たとえですが、機械に非常に精通したエンジニアは、トラブルが起きる前に、それを察知して修理してしまいます。しかし、普通の人は全然分かりません。 上の場合は、経験から来ていますが、それと同じように、女性は本能として、男が浮気しているときの仕草や態度の微妙な変化を察知しています。 女性の勘は、プロエンジニア並みの観察力から来ていると思います。

garnetscrein
質問者

お礼

皆さんの話を聞いてると、そのような意見がかなり多いので、多分そうかもしれませんね。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • r_ujp
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

女性の勘には、男性の理性や知識では勝てないと思います。 女性は、微妙な表情の変化や声色の変化等、男性が認識できないレベルで現実を認識している部分が強くあるからです。つまり、あなたがいくら隠したいことがあって理論武装しても、「なんとなく怪しい」という直感を相手の女性から奪うことはできないのです。 対処法としては、嘘をつかない、もしくは怪しくても嫌いになれない存在まで自分を高めるしかないと思いますが。。。 なんにしても、ANo.1さんの回答通り、誠意が一番の対処法だとは思いますが。

garnetscrein
質問者

お礼

そう、それ。 口が滑った!でもあり、 そうでなくても「・・・?」「!」ってことあるはずですよね。 何で? ってこと知りたくて、質問してみました。 顔見知り程度でも同じなんですかね・・? あとこれからの解答者様、ついでに男か女か入れてください。 お願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

隠すことより、 ウソつかないようにしてみては?

garnetscrein
質問者

お礼

・・・(無言) それは結論としてそうなるんでしょうけど・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 劣等感への対処法

    他人と比較して劣等感を感じたとき、その感情にどう対処していますか? 最近劣等感というか嫉妬することが多く、例えば以下のような感情になります。 私は30代独身女性です。 ・キレイ/可愛い女性を見たとき→見た目がいいから人生楽なんだろうな、私ほど苦労してないんだろうな ・自分より条件のいい仕事をしている女性に対して→ 元々頭良くて、良い環境で育ってるんだろうな ・素敵な旦那さんがいる主婦に対して→ 良い仕事してる旦那さんがいて、仕事の心配もなくて人生楽なんだろうな 全て自分に無いものなので嫉妬してしまい、頭では人それぞれに努力していたり苦労が有るということは理解しています。 また、人と比べてもキリがないとも思っています。 しかし感情的に嫉妬してしまう習慣がついてしまっており、これを無くしたいです。 自己肯定感を上げるか、もっと努力して望むものを手に入れるしかないでしょうか。

  • しつこすぎる女の対処法

    私と夫は同じ会社に勤めています。 会社の同僚Aさん(女性)とは、私たち夫婦ともども仲良くしていました。 ところがどうもAさんは夫に気があったようで、夫に迫ったようです。 ただ夫にはまったくその気はなく、きっぱりと断り、 その後も彼女の個人的な誘いは一切無視していました。 ひょんなことでその事実を私は知りました。 夫婦ともども仲良くしていたのに、私のその日の行動をチェックして私の不在を狙って夫を誘ったことは許せないけど、 基本的に私も恋愛に手段を選ばないタイプなので「ま、そんなものよね」とそこまで彼女に腹が立ちませんでした。 何より夫がきっぱりと断ったし、まったく彼女を相手にしていないですし。 しかし彼女というのが恐ろしくしつこい人間だったのです。 どんなに夫が無視しても理由をつけてはメールをしてくる。 夫はまったく無視しているにもかかわらずです。 さすがに私も不愉快になってきました。 夫は「もうニ度と送るな!なんてメールを送るより無視が一番!。ヘタに返信するとつけ上がる。」といっています。 私もそう思います。 しかし本当にしつこいのです。ある意味感心するくらい。ここまで無視されてもまだがんばるか?っていうくらい。 ある意味ストーカー行為でもしてくれたら警察に突き出すなりできるのですが、 「脅迫するわけでもなく、誘うわけでもない、しかし気がありますよ」みたいなメールを送り続けるのです。 放っておくしかないのはわかるのですが、さすがにあまりのしつこさに不愉快です。 どうしたらいいでしょうか?やはり放っておくしかないですよね・・・。 ちなみに着信拒否をしても、会社のメールがあるので同じです。

  • 不信感への対処法

    開いてくださりありがとうございます。 今年22になる女性です。 私には付き合って半年の彼氏(27)がいます。 今までに大きな喧嘩は一度しかなく、それ以外は比較的良好な関係を保ってます。 会っているときは何も思わないんです。 でも私の中で、過去の大喧嘩による不信感が拭えず、 私と会っていない時間帯が苦痛です。 もちろんこんなこと本人には言ってません。 過去の喧嘩とは、私が彼の携帯を見て、元カノと連絡を取っているのが発覚したことです。 そのとき私はヒステリックになり大泣きして彼を困らせてしまいました。 事が終わってからも度々そのことでチクチク攻めたてていましたが、 今はそんなこと全くしてません。 でもそれからというもの、仕事の休み時間、仕事が終わってからのメールが途絶えた空白の時間、私と会って、バイバイしたあと本当にまっすぐ家に帰っているのか、 仕事終わってから友達と会うって言ってるけど本当に会ってるか、 彼が仕事お休みで、私がアルバイトしてるとき、何してるのか、 携帯のSNS、モバなどの掲示板で絡んでるのではないか、 考えたらきりがないんですけど気になって気になって仕方ないです。 特に最後のモバの掲示板については重症です。 夢にまで出てくる始末です。 もうこんな自分が嫌で、楽しいDVDを借りたり、 友達と遊んだりお母さんと話したりと、気を紛らわせているのですが、 結局最後に行きつくのはそのことです。 みなさんお付き合いしていく中で、本当なの?と疑うことは多々あると思います。 でも私のこの異常な程の不信感、気持ち悪いですよね? 彼には出さないようにしています。 友達と仕事終わりに会ってくると言われても気持ちよく送り出すようにしてます。 そのあと私にちゃんと会いに来てくれるし、その時は安心して彼は大丈夫って思えるんですけど、 彼とバイバイしたらやっぱり、どうなんだろ・・・と思ってしまいます。 彼が大好きなので、この状況が苦痛だから別れようなどは思ってません。 お互い気持ちよく関係を進めていけたらな、と思っています。 ただ自分の中で彼を疑うことが嫌なのです。 女性のみなさん、自分が抱える相手への不信感、どのように対処してますか? 男性の方、彼女にこのように思われているとわかれば、彼女に対しての愛情は冷めてしまいますか? よろしくお願いします。

  • トラウマ、劣等感への対処法

    最近、過去のトラウマや劣等感を思い出して辛くなることがあります。 そのようなときは趣味や仕事に打ち込んだり、 音楽や美味しい食事で気を紛らわそうとしたりするのですが、どうにもむなしく感じます。 気を紛らわすことが成功する時もありますが…。 現在交際している恋人と結婚の話題が出ているので、マリッジブルーもあるのかもしれません。 もちろん完全にトラウマなどを忘れることは出来ないのは分かっていますが、参考までに皆さんの対処法を教えてください。 出来れば自分でも実行してみたいので、変わった方法や面白い方法をご存知なら教えて頂けると嬉しいです。

  • 孤独感への対処法

    孤独感への対処法 現在高校生なのですが、学校で体育があります。 もともと友達も少ないほうで、現在の自分のクラスに友達がおらず、体育の時にとてつもない疎外感や孤独感に襲われます。 周りが楽しそうに話している中一人で座っている自分がなんだか恥ずかしいようなきもちになったりします。他の人が自分のことを友達のいない哀れな奴とか思われてそうでとても苦しくなります。 それは自分でそう思い込んでいるだけだとわかっていてもいざ一人の状況に置かれると考えてしまいます。 夏休みも明け、学校が始まり、体育も当然始まります。 体育は2時間連続であるし、その間つらくて仕方がありません。 今学期はサッカーなのですが、最初の授業はたぶんパスとかの練習なのですが、好きな友達の組みなさい方式なので一人余ってどっかのグループに入れられると思います。 それもきついです。なんでここに入ってくんだよとか思われそうで... しかも僕は大がつくほどの運動音痴です。 どうにか孤独感へのいい対処法もしくは克服法はありませんでしょうか? 真剣に悩んでいます。 こんなヘタレ人間ですみませんが、どうかよろしくお願いします。

  • 孤独感への対処法

    子供1人です。お互い共働きです こんな事を書くと、ヒンシュクかもしれないと 思いつつも、つらくて相談させていただきました 無償に最近寂しいと感じるようになり、 夜1人で家事や仕事の片づけをしていると 孤独感に胸が押しつぶされそうになります。 主人も忙しいので、あまり負担にならないようにしているのですが ここ1ヶ月ほど、夜になると胸が苦しくなるほど 孤独感に襲われて、涙がとまりません。 日中や帰宅時は忙して何も感じないのですが 帰宅途中や、夜家族が寝てしまい1人になったときが 激しい孤独感から、とても不安定になり 逆に、夜になるのがとても気が重いのです。 同じような経験をされた方いますか。。。? また どのように対処されましたか。。。? 原因がわからなくて、、気分が重いです 今日は会社が休みで 1人になると、無償に不安になります。。

  • メンヘラ女対処法

    危ないと頭でわかっていても可愛いと思ってしまう。 拒否できない。 でも深入りしたらこっちが破滅するって言いますよね? どうすれば嫌気がさすようになりますか? 深入りしていろいろ経験する前に心の底から嫌だと思える人になりたいです。

  • 魔性の女の対処法

    20代♀です。 少し前のことですが、職場の昼休みに一緒に食事を していたAさん(女性)から 「携帯を忘れてしまったんだけど、どうしても電話を  かけなくてはいけないところがあるので携帯を  貸してほしい」 というようなことを言われました。 別に断る理由もなかったので携帯を渡し、Aさんは 店の外に出て行き、5分ほどして戻ってきました。 さて、その日の帰り道。。 携帯を見ると、彼氏から『なんで?どしたの?』 というメールが来ていたので、「何か言ったっけ?」 と思って聞いてみると、「『もう会いたくない』と いうメールが来た」というのです。 時間的にも私がAさんに携帯を貸した時間なんですが・・・。 送信履歴を消してあることから、わざと送ったと 思えるんですが、どういうつもりなんでしょう? Aさんと私の彼氏は全く面識がなく、彼氏にも事情を 話したら「変な子がいるもんだねぇ」と笑ってましたが・・。職場で彼氏の話をしたことはほとんどなく、 幸せオーラでAさんを不愉快にさせた覚えもありま せん(笑) どういうつもりでこんなことしたんでしょう?

  • 嫌いな女の対処法

    会社でどうしても嫌いな女がいて、その人の声を聞くのも 気分が悪いのですが、どうすると気にならなくなるでしょうか。 たまに、頭がおかしくなりそうです。 無視しているのですが、その嫌な声が聞こえると 気分が悪くなります。 楽になる方法があれば教えてください。

  • 女友達の対処法

    最近仲良くなった女友達が、 たまに色っぽい写メを送ってきます。 主に風呂に入ってる時に多いです。 自分に見せる為に、わざわざ撮ることもありますが、普段から自分の色っぽい写メやスタイル等、撮っているようです。 また、自分の体のことで悩んだりもしているようです。 私は彼女がいますし、そもそも彼女以外に興味がないので、拒否する素振りを見せると、ひどく傷ついたようなムード?になります。 なので最近は笑ってスルーしていますが、 この女性の心理が知りたいです。 これはなんなんでしょうか…