• ベストアンサー

女の感とその対処法は?

はっきり言ってわかりません。 何でわかるんでしょう。 どうやって隠せますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nobujun
回答No.3

男性が女性の感に勝つことはまず無理です。 理屈ではないんです。本能でわかってしまうんです。 でも大丈夫!浮気がばれたとしても、女性は心の奥底では゛ばれるだけ可愛い゛と思っていますよ。 ばれない男性がいたら、ぜんぜん可愛くない!姑息だと感じます。 ばれた後は誠心誠意謝る事。また同じ事をしでかすであろうという事は女性は分かっているんです。だけど、その場は謝れば良いんです。開き直らず謝る男性に対しては女性は許してあげる。これが理想の形であると思います。 ちなみに、この間友人から、旦那様が仕事をしている時のの写真を見せられました(以前から知っている旦那様です)。10枚ほど。その写真から、浮ついているオーラがぷんぷん出ていて、その場にいた、その写真を見た女性はみんな、このだんな浮気していると直感で分かりました。案の定浮気していました職場の女性と。 他人の旦那を写真で見るだけでも、読み取れるんですよ。女性の感にかなうはずはありません。あきらめてください!

garnetscrein
質問者

お礼

えと、質問になるんですが、その浮気って言うのはどの程度のことを言うのでしょうか? やっぱりばれちゃうんですか? 何でオーラがわかるんですか? オーラって貴方に対してどのあたりに存在するの人までわかるんですか? 質問返すようですみません。

その他の回答 (8)

• mizuarai
回答No.9

こんにちは。勘は女性としては普通くらい、男性よりは鋭いかなというような女です。 どうやってわかるかというのは、一言で言えば、「全体として普段と違うと判断できるから」なんですが、 どこから察しているかというと、これがまた多様です。 まず、相手の言葉の内容ですね。 女性は、言葉の意味を瞬時に深く探ります。 同じことを言うにしても、相手がどの表現を用いるのか、また、どういう語尾をつけるかといったことまで(笑) 語尾というのは、たとえば、 何故、普段は「~だよ」というのに、今日は「~なんだ」と言うのか、といったことです。別にアンテナを張っているわけではなくとも、言われた瞬間に違和感に気付きます。 これは女性同士でもそうで、女子小中学生(10~14歳くらい)などはこのあたりに敏感に反応しすぎて仲違いをしたり。 高校生くらいになると、同性の話を聞く際にはある程度鈍感になってあげる術を身につけるし、自分が言葉を発する際にもいろいろ気を遣うようになります。女性が自分の言葉に違和感を感じさせないようにしゃべれるのは、こうやって主に10代のころに鍛えられるからではないかと個人的には思っています。 次に、相手の声色です。 ごくごく微妙~に震えていたり、逆にそれを隠そうとして強い口調になっていたり、 ことさら普段通りに振舞おうとして、レスポンスがコンマ一秒くらい早くなってしまっていたり。 それから表情。というか筋肉や目の動きや口元。 目が泳いでいるとか、 逆に、何に対抗しようとしているのか、妙にこちらをにらみつけるようにキッと話してくるとか、 こちらが相手の言うことを肯定してあげたとたん、口元の筋肉がホッとゆるむとか。 それから、行動。 ばたばたと自分の部屋に引っ込んでしまう。 逆に、擦り寄ってくる。 おだてる。機嫌をとる。 これまた逆に、そういう変化を気取られまいと、ムスッと押し黙る。 その他、足音、肩の動き、手の動き、匂い、服装、好みの変化、 材料となりうる要素は、それはもう大量にあります。 私の場合は、そういった「材料」を無意識のうちにストック(違和感の段階)、 何かあれば、左脳をはたらかせます(疑惑の段階)。 最後に論理力を使って材料を分析しなおし、考えをまとめます。AでなければBという事実がありえたか、いやありえない、じゃあAである可能性が非常に高い、またCを考え合わせるとさらに、みたいな感じで。(確信の段階) で、ここからの対応には個人差がありますが、私は一定期間、切り札のように持っておきます。(戦略) >どうやって隠せますか? 現段階で、親しくない女性に対しても隠せていないのなら、 親しい女性に対して隠すことは、諦めたほうが良いかもしれません。 私はですが、親しくない男性の場合、一部しかわかりませんもの。すなわち、特別わかりやすい男性ですね。 恐縮ながら、ご質問者さんのように、「見破らないでくれ~」「隠そう!」と思っている人の方が見破りやすかったりします。 うーん、気負いがほころびとなって出ちゃうのかも?ですね。 親しい女性が鈍感な人か、もしくはさらにウワテ(かつ古風)で、察したこと自体をまったく男性に気取られず、しかもその切り札を墓まで持っていくようなタイプの女性であれば、大丈夫かも。

質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。 かなり精密な見解まで頂けてありがたいです。 >その他、足音、肩の動き、手の動き、匂い、服装、好みの変化、 既に、不可能な領域まで感覚が発達してるような気がしますが、そういうところから感じられてるのですよね。多分・・・。 >私は一定期間、切り札のように持っておきます。 これ、自分が危うい立場にあるとかなりの自爆装置になりますよねw 細かい説明ありがとうございました。

• nobujun
回答No.8

NO3の者です。再度お邪魔します。えっと女性です。 私の場合、もしくは私の周りの友人の場合なのですが、男性が浮気をした場合、どこら辺から分かるかと言うと、かなり初期の段階からです。たぶん、肉体関係などは持っていない時期、まだ出会って間もない頃にはなんとなく気付いています。 この段階では浮気ではないので、泳がせます。というか信じます。しかしチェックは厳しくしています。 しかし、進みそうだなと感じたら、言い訳できないように証拠の物を押さえておき、怒ります。しらばっくれたら、証拠を出します。 でも、例えば女性側が自分の事で一杯一杯な時は、ばれないと思います。でも、これが後でばれたら、女性が大変なときを分かっていて浮ついていたということで、怒られ方が激しいと思いますが。。。 男性って気になる女性が自分の世界に現れただけで、どこか浮かれて、調子が良く、機嫌がいいんです。 女性はうまくそれを隠せる生き物ですが、男性は隠せないのだと思います。そこが可愛いと思いますが。 ダウンタウンの浜ちゃんの奥さんが行っていました。行ってらっしゃいと朝送り出すときの浜ちゃんの背中で女に会うか分かるって。 でも、隠している浮気を見つけれるのも、その男性を愛しているからこそだと思うんです。 関心の深さです。 どの範囲まで分かるかと言う質問ですが、付き合いの深さと、その男性の性格にもよります。 ちなみにその友人の旦那様は、今まで持てなかったのが災いしてか、その写真の浮かれオーラは相当でした。みんながおかしいと思ったのも、分かりやすいタイプだったからだと思うんです。 私の範囲は自分の旦那と、親友の(親しくしている)旦那さんまでですね。兄がいますが兄弟は分からないですね。

質問者

お礼

何度も書き込んでいただいてありがとうございます。 そうなんですか・・・ 一部始終見られているのですね。 しかも >どこか浮かれて、調子が良く、機嫌がいいんです。 ありますね、ありますよ。 これでもわかるんですか・・。 これでは隠しようも無いと思います。 しかもオーラが出るのですね。 貴重なご意見ありがとうございました。

• ka-ten
回答No.7

出会った瞬間から一瞬も気を抜かずに演技をし続けていたら 見抜くのは難しいのじゃないでしょうか。 意見は一貫させない、似通った傾向がない。 一切のクセはなくす。愚痴も悩みも言わない。 一度始めたことは何があっても同じようにこなす。 弱みは見せない。興味もばらばら。 不機嫌も上機嫌もない。か、いつも笑っているとか怒っている。 それに強弱があってはいけない。 上記の正反対でもいいです。 平たく言えば、いつも同じ。 ロボットとか感情がないものや魚類や爬虫類がペットの場合、 喜怒哀楽を見抜けるのはよっぽど観察している飼い主だけじゃないかと思います。 それらの嘘を見抜けないのと同じと思えばいいです。 とにかく相手に自分の情報を一切与えない。 あ。名前とかそういう調べればわかる範囲は別です。 それと、質問者様に関心がなければ見抜くなんてしません。 勘のほとんどは、おそらく”いつもとどこか違う”か ”なんとなく不自然”というものだと思います。 大体”同じにしているはずなのに”と思うようですが、明らかに違う。 嘘をついている、という自覚が自分にあって隠そうとすれば、 筋肉の動き方から早さ、呼吸の間合いまで総合して判断されるだろうし、 忘れていたり気を抜けば”うっかり”が出てしまう。 完全に信用していれば”気のせい”と流してくれるでしょうけど、 少しでも疑った時点で五感のすべてを使って鋭く観察されるから、 隠すのは容易ではないと思いますよ。 あなたに関心を持っている女性に対して 嘘を隠し通すのは、かなりしんどいと思いますね。

質問者

お礼

極端だけど、それはそうかもしれませんね。 そう親しくも無い?のに何でわかるんだこの女!って言うのありますし・・・ 逆にいい意味にとればいいんでしょうかねぇ・・・ この際。

• hikaru24
回答No.6

なぜかは分かりませんが、 普段と同じようにしていても きっとどこか違うところがあるんです。 完璧に普段通りに 行動すればなんとか なるんじゃないですか?

質問者

お礼

それが出来れば苦労して無いと思いますよ。皆さんも。

• PEPSI
回答No.5

僕自身の経験で言えば 「好きな人の言うことならどんなばかげた嘘でも信じる」のはどちらかというと女性です。 僕の友人にはルックスのいい男がわりと多いのですが総じて嘘は下手です。嘘のボキャブラリーの無さやリアリティーの無さに呆れるくらいです。 でもその彼とつきあっている複数の女の子達はころころとだまされます。 もちろん心の中では疑っているのでしょうがその気持ちに自分でブレーキをかけてしまっているのです。 恋愛相談のカテでも「彼氏を信じるべき」という意見をよく言うのは女性で女性の方が「彼氏を信じることを美徳」と思うようです。 あなたの嘘がばれるのはあなたにそれだけの魅力がないのと嘘が下手なのと浮気するだけの器量がないからです。 「まじめになりなよ」と言いたいところだけれど そんなアドバイスは聞かない人に言ってもムダだと思うのでとりあえずその器量を付けるために努力したら?

質問者

お礼

・・・・ わからん。 まあ、確かに浮気するだけの器量ないし・・w まあ、もう少し磨きかけてみるわ。 足掻きかもしれないが。

• m9510m
回答No.4

女性の勘(だと思います)は鋭いものがあります。たとえ隠そうとしても、ばれてしまうことが結構あると思います。恐らく完璧に隠したとしても、どこかではきっとばれてしまうでしょう。 たとえですが、機械に非常に精通したエンジニアは、トラブルが起きる前に、それを察知して修理してしまいます。しかし、普通の人は全然分かりません。 上の場合は、経験から来ていますが、それと同じように、女性は本能として、男が浮気しているときの仕草や態度の微妙な変化を察知しています。 女性の勘は、プロエンジニア並みの観察力から来ていると思います。

質問者

お礼

皆さんの話を聞いてると、そのような意見がかなり多いので、多分そうかもしれませんね。 ありがとうございます。

• r_ujp
回答No.2

女性の勘には、男性の理性や知識では勝てないと思います。 女性は、微妙な表情の変化や声色の変化等、男性が認識できないレベルで現実を認識している部分が強くあるからです。つまり、あなたがいくら隠したいことがあって理論武装しても、「なんとなく怪しい」という直感を相手の女性から奪うことはできないのです。 対処法としては、嘘をつかない、もしくは怪しくても嫌いになれない存在まで自分を高めるしかないと思いますが。。。 なんにしても、ANo.1さんの回答通り、誠意が一番の対処法だとは思いますが。

質問者

お礼

そう、それ。 口が滑った!でもあり、 そうでなくても「・・・?」「!」ってことあるはずですよね。 何で? ってこと知りたくて、質問してみました。 顔見知り程度でも同じなんですかね・・? あとこれからの解答者様、ついでに男か女か入れてください。 お願いします。

回答No.1

隠すことより、 ウソつかないようにしてみては?

質問者

お礼

・・・(無言) それは結論としてそうなるんでしょうけど・・・。