• ベストアンサー

わからないです。

syoukiの回答

  • ベストアンサー
  • syouki
  • ベストアンサー率45% (5/11)
回答No.3

実際同じ体験をしました。 アドレスを受け取った側ですが。 自分は26歳♂ですがメールはあまり打ちません。 用件のみ。ってタイプです。 なので受け取った時は用事がある時に送ろうって感じでした。 それからメール送る用事もなく1回も送らず。 だって会社で毎日あってるから送る必要ないじゃないですか? 友人になりたいのならハッキリ言えばいいと思いますけど・・・。 なかなか言いにくいですよね。 問題は貴方がどれだけの感情を抱いているかですね。 ただ楽しくメールをしたいだけなのか。 メールで仲良くなって遊んだりしたいのか。 それ以上(恋人)まで発展させたいのか。 今後もバイトで会うのならそれとなく聞くのがいいかと思います。 こないだからメール来ないけど・・・普段からメールあんまりしないの?って。 あんまりしないって返事なら貴方に興味がないわけではなくメールに興味がないのです。 仲良くなるためにメールって手段が使えないだけなので他の方法で頑張りましょう。 ただ・・・メール好きだよ。って返事ならメールは好きだけど。。。って感じですね。 自分の場合は前者になります。 もしかしたらその人も同じ感じなのかもしれませんね。

fionaapple
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 メールよくするの?って聞いてみます。 ただ、普段からあんまり携帯いじってんの見た事 ないのでもしかしてsyoukiさんみたいあんまり メールしない人かもしれません。 次、金曜会いますから勇気だしてきいてみますね。

関連するQ&A

  • 男の人の気持ち

    私には今、好きな人がいます。 バイト先で知り合い、出会って一週間も経たないうちに彼からアドレスを書いた手紙を渡され、それからメールをし始めました。(それまではほとんどしゃべったことがありませんでした) 女の子に手紙でアドレス渡したのは初めてと言っていました。 バイト先へは一緒に行って、一緒に帰っています。 (彼のほうから誘ってきました) 彼は私に「一緒に遊びに行こう」と言ったり、「プリクラ撮ろう」、「クリスマスに何かプレゼントしてあげる」などと言ってきたりします。 男の人って、こんな簡単に(?)異性を遊びに誘ったりするのでしょうか? 私だったら、ホントに好きな人だったら、遊びに誘ったりプレゼントするなどとは勇気がなく言えません。 やっぱり彼は私を「友達」としてしか見ていないのでしょうか? 男性の回答もたくさんお待ちしています。

  • 余裕がない時のメールの返信は?

    以前同じ質問をしました。 あまり詳しく書かなく、本当の事が伝わりきってない状態でアドバイスをいただくことになりましたのでもう一度質問します。 前回アドバイスをしてくださった方々、本当に申し訳ありません。 友人(男性30代)とよくメールでやり取りします。 その人は自分の話題だとすぐに返事しますが、私の話題だと反応が薄かったりスルーする事が多くて気になっていました。 その事について催促したり文句を言ったことはありません。 最近は私の話題を1ヶ月スルーされていますが、その後は他の話題で盛り上がっているので嫌われているとは思いません。 ただスルーされているのが気になり、メールが届いていないか忘れているかも?と、先週もう一度メールしたら返事がありませんでした。 さらに2日後に「反応なくて残念(TT)」とメールしました。 すぐに相手から「問題が起きて心に余裕がない、一人にさせて」とだけ返事が来ました。 どんな問題が起きたか分かりませんが、相手の問題と私の話題は無関係です。 しかも相手の問題はこちらは全く知りませんでした。 こちらの話題を無視し、ただ心配をさせるような返信を送ってきましたが、もう少し別の書き方があったのではないかと思います。 皆さんは自分に心の余裕がない時に友人からメールにはどんな返信をしますか? 私の友人のような返信をしますか?

  • アドバイスお願いします(;ω;)

    友達の紹介で、メールをしている異性の方が居ます。その人とは、結構メールでは盛り上がったりして、私的にも相手に好意を持てる感じでした。 最近初めて電話したんですけど、 相手が緊張してるのか何かで、全然喋ってくれなくて 沈黙も普通にあって、 元々私もあまり話題提供とか得意な方じゃないんですけど、 頑張って私から話題を出して喋ってたんですけど、電話を切った後どっと疲れてしまいました(;ω;) どうしたらいいんでしょうか(´ω`;) 優しいアドバイスお願いします;

  • 焦りやがっついた感じを出さない誘い方

    こんばんわ。20代・男の社会人です。 2週間ぐらい前、この春まで働いていた元のバイト先の仲間と飲んだ後、ちょっと気になっていた相手から「今度は○○連れてってください。いつでも誘ってください」という感じのメールがきました。 (“○○”は飲みの席で話題に上がった場所です) 空いていることが多い曜日も添えてあり、これはチャンスかもなぁと思いました。 そこでつい先日、また飲んだ後「今日は楽しかったね」メールのやりとりの後に誘ってみたのですが返事がありません。 気落ちしていたのですが、「曜日まで添えてくれたのだから社交辞令ではないのでは??」と、友人にもこちらのサイトでも意見を頂きました。 そこでもう一度誘ってみようと思うのですが、私はこういうとき、焦ったりがっついたりしているように見えるらしいので、そんなことのないようにしたいのです。 この場合どんなタイミング、内容がいいのでしょうか? できれば元バイト先(飲食系です)に顔を出したときに直接がいいのですが、いつ彼女がいるのかはわかりません。 それに私も辞めた人間であり社会人になった以上、頻繁に行くわけにはいかないし、すれ違いが続くかもしれません。 でも、普段からメールをしているわけではないので、またメールで訪ねたり催促したりしたら雰囲気が悪いかもしれないと思います。 ひとまず、前回は相手の都合を聞くばかりでこちらから日程を提示しなかった(しかも飲み会ありがとうメールのついでみたいな形で)ので、次誘うときは日程をいくつか挙げてみたいです。 しつこくない程度に、がっつかない程度にもう一度誘ってみたいです。 アドバイス、よろしくお願いしたします。

  • 人との会話が下手です

    20代男です 同性異性関係なしに人と話すのが苦手です 雑談っていうのが出来ません 自分が上手い返しが出来ないのですぐに会話が止まってしまいます 話しかけられても会話が下手だし 人に話題提供するのも苦手です(“提供“って上から目線のような感じがしますが、他に言い方が思い付きませんでした) 何て言うか人に話しかけるのはもちろん、話題提供することも怖いんです 話しかけて笑われたりしたら嫌だし、話題提供して『何言ってんだこいつ』って思われるのが怖いです でも昔からの付き合いがある友人に対しては何の問題も無くペラペラ話せます 他人から付き合いを敬遠されるのはもう嫌です 何か会話が上手になる方法はありませんか? よろしくお願いします

  • 気になる人がいますバイト先でしか会わない人です。仲良くなりたいので一歩

    気になる人がいますバイト先でしか会わない人です。仲良くなりたいので一歩前進でメールアドレスを聞きたいんですが、自分から異性に聞いたことがありません気楽に聞く方法あったら教えて下さい。

  • 男性♂が女性♀にメールアドレスを聞く場合

    私の彼氏は気さくで人懐こい性格をしているのですが、数回しか電話で話したことのない(私同席で数分位)私の友人(♀)によくメールアドレスを聞いたりします。 あまり異性とは接してこなかったので本当に個人的な考えなのですが、彼女がいる実で率先して(とどうしても受け取ってしまうのですが)異性とのつながりを持とうとするのはなんとなく<たらし>に思えてしまいます。 (同性があいてならばそんなにメールアドレスを聞いたりはしないだろう、と思ってしまうのです) お互いにまだ学生で、もうすぐ付き合って一年になります。 遠距離なので長期休暇・・・夏休みや冬休みなどのシーズンに1週間くらい泊まりにいく、或いはきてもらう程度で、学校等(普段の生活の場)ではどうなのか全く分からず・・・。「同じだよ、」とは言われるのですが;; 特別な関係や用事のない異性にメールアドレスを聞くのは普通なのでしょうか? ご意見お聞かせ願いますm(*>人<*)m;;

  • 何も知らない。

    友人と話が続きません。 話題が全くないのです。 話題があれば、割と面白い話もできるし、話が上手いと言われたこともあります。 この点はお笑いが好きなので、身に付いた能力だと思います。 面白い話を厳選しすぎて、話題がないのかもしれませんが… でも、やはり人より話せる話題が少ないのは事実で、情報が本当にありません。 会話の中で「~知ってる?」 って言われて 知らない場合がほとんどですf^_^; 会話をすると相手が場を持たそうと色々話題を提供してくれてばかりです。本当に友人に申し訳なく思います。 話題を提供できる人になりたいです。 話題や情報を増やす方法を教えて下さい! 何かアドバイスをお願いします!

  • 恋愛相談

     私は今の彼氏と付き合って1ヶ月半です。彼氏は私の3つ上でとても落ち着いた人です。  でも、彼は私に興味がないようなんです。メールを彼から送ってきたのは、付き合って初日のときぐらいです。それ以外は、あまりにもメールが来ないので私から送っています。 彼とはバイト先が同じなのですが、彼は毎週会えているからメールなんてしなくてもいいと思っているのでしょうか。 いつも私からなので送らなかったらどうなんだろうと思い、私から送らなかったら、本当に一週間一度もメールがきませんでした。 付き合って間もないカップルでもここまで冷めているようなものなのでしょうか。 たまにメールしても、話題を切り出すのは私だけのような気がします。 しかも、返信はものすごく遅く、時間を稼いで話す量を減らしているようなきがしてなりません。なので、彼が好きな歌手の話をすると、ものすごく返信がはやいのです。 つまり、私の日常の話題には興味がなく、自分の好きなことの話題には興味があるという感じです。 彼はものすごく優しいので、このことを言うと私にものすごい気をつかって毎日メールしてくれると思います。彼に気を使われるのは逆につらいので、彼に相談できずにいます。  付き合う前と今とで何が違うのかわかりません。付き合った意味はあったのかという最低なことまで考えてしまいます。 私にとっても、彼にとっても初めての彼氏、彼女なので、こういうときどうしていいのか本当に分かりません。 分かりにくい文章ですが、どなかたか私にアドバイスをください。お願いします。

  • 女性の方などよろしくお願いします

    この間気になっている女の子とデートに行ったのですがぐだぐだになってしまいました。 その後メールをしているのですが1週間ほど途切れずに続いています。 基本的には僕が質問して相手が答えてくれて、たまに向こうからも話題提供があったりという感じなのですが、これはまだ脈があると考えてよいのでしょうか? またもう一度デートに誘おうと思っているのですが、どう言ってきりだせばよいでしょうか? 僕は25歳なのですが恋愛経験ないので教えてください! 回答をよろしくお願いします