• 締切済み

恋愛相談

私は今の彼氏と付き合って1ヶ月半です。彼氏は私の3つ上でとても落ち着いた人です。  でも、彼は私に興味がないようなんです。メールを彼から送ってきたのは、付き合って初日のときぐらいです。それ以外は、あまりにもメールが来ないので私から送っています。 彼とはバイト先が同じなのですが、彼は毎週会えているからメールなんてしなくてもいいと思っているのでしょうか。 いつも私からなので送らなかったらどうなんだろうと思い、私から送らなかったら、本当に一週間一度もメールがきませんでした。 付き合って間もないカップルでもここまで冷めているようなものなのでしょうか。 たまにメールしても、話題を切り出すのは私だけのような気がします。 しかも、返信はものすごく遅く、時間を稼いで話す量を減らしているようなきがしてなりません。なので、彼が好きな歌手の話をすると、ものすごく返信がはやいのです。 つまり、私の日常の話題には興味がなく、自分の好きなことの話題には興味があるという感じです。 彼はものすごく優しいので、このことを言うと私にものすごい気をつかって毎日メールしてくれると思います。彼に気を使われるのは逆につらいので、彼に相談できずにいます。  付き合う前と今とで何が違うのかわかりません。付き合った意味はあったのかという最低なことまで考えてしまいます。 私にとっても、彼にとっても初めての彼氏、彼女なので、こういうときどうしていいのか本当に分かりません。 分かりにくい文章ですが、どなかたか私にアドバイスをください。お願いします。

みんなの回答

回答No.3

デートとかはされていますか? 二人でバイトとは違うものを見、バイト以外の体験をすることで さらに共通の話題も増えるかと思いますし お互いのバイトでは見えなかった違う面なども知ることが出来ます それらの積み重ねでメールの内容や返信スピードも 変わってくる可能性はあります。 メール不精なのは変わらないかもしれませんが

回答No.2

正直、あり得ないと思います。 それは付き合っているとは言えないと思います。 そういう性格の人もいるのかもしれませんが、あまり一般的ではないです。 そういう人とは合わないのでキッパリ別れて次へ行くべきだと思います。

• Shmo77
回答No.1

付き合うとはどういうことか? もっと貴女の気持ちをぶつけていいと思う 彼の優しさを求めて当然いいでしょ 気を使わない仲になる為に付き合ったのでは? 彼に女性、女子とはどうなのかもっと伝えていいと思います 好きなら貴女の為に色々と努力します 男なんてアホですから身体的な目的を達成すると 無関心になりがちですが 貴女が本当に好きならば貴女の要望を満足させようとします それは気を遣うのではなく貴女への心遣いが出来るようになるということで 気を遣い合うのが付き合うことではない 気を遣わずにでも相手へ心遣い 愛とはそんなもんじゃなかろうか 恋愛を楽しんで それには会って話すのが大事 メールのやり取りはもちろん 出来るだけ会いましょう 参考までに