• 締切済み

恋愛相談

 私は今の彼氏と付き合って1ヶ月半です。彼氏は私の3つ上でとても落ち着いた人です。  でも、彼は私に興味がないようなんです。メールを彼から送ってきたのは、付き合って初日のときぐらいです。それ以外は、あまりにもメールが来ないので私から送っています。 彼とはバイト先が同じなのですが、彼は毎週会えているからメールなんてしなくてもいいと思っているのでしょうか。 いつも私からなので送らなかったらどうなんだろうと思い、私から送らなかったら、本当に一週間一度もメールがきませんでした。 付き合って間もないカップルでもここまで冷めているようなものなのでしょうか。 たまにメールしても、話題を切り出すのは私だけのような気がします。 しかも、返信はものすごく遅く、時間を稼いで話す量を減らしているようなきがしてなりません。なので、彼が好きな歌手の話をすると、ものすごく返信がはやいのです。 つまり、私の日常の話題には興味がなく、自分の好きなことの話題には興味があるという感じです。 彼はものすごく優しいので、このことを言うと私にものすごい気をつかって毎日メールしてくれると思います。彼に気を使われるのは逆につらいので、彼に相談できずにいます。  付き合う前と今とで何が違うのかわかりません。付き合った意味はあったのかという最低なことまで考えてしまいます。 私にとっても、彼にとっても初めての彼氏、彼女なので、こういうときどうしていいのか本当に分かりません。 分かりにくい文章ですが、どなかたか私にアドバイスをください。お願いします。

みんなの回答

回答No.3

デートとかはされていますか? 二人でバイトとは違うものを見、バイト以外の体験をすることで さらに共通の話題も増えるかと思いますし お互いのバイトでは見えなかった違う面なども知ることが出来ます それらの積み重ねでメールの内容や返信スピードも 変わってくる可能性はあります。 メール不精なのは変わらないかもしれませんが

回答No.2

正直、あり得ないと思います。 それは付き合っているとは言えないと思います。 そういう性格の人もいるのかもしれませんが、あまり一般的ではないです。 そういう人とは合わないのでキッパリ別れて次へ行くべきだと思います。

  • Shmo77
  • ベストアンサー率20% (24/119)
回答No.1

付き合うとはどういうことか? もっと貴女の気持ちをぶつけていいと思う 彼の優しさを求めて当然いいでしょ 気を使わない仲になる為に付き合ったのでは? 彼に女性、女子とはどうなのかもっと伝えていいと思います 好きなら貴女の為に色々と努力します 男なんてアホですから身体的な目的を達成すると 無関心になりがちですが 貴女が本当に好きならば貴女の要望を満足させようとします それは気を遣うのではなく貴女への心遣いが出来るようになるということで 気を遣い合うのが付き合うことではない 気を遣わずにでも相手へ心遣い 愛とはそんなもんじゃなかろうか 恋愛を楽しんで それには会って話すのが大事 メールのやり取りはもちろん 出来るだけ会いましょう 参考までに

関連するQ&A

  • これが最後の恋愛相談です。難しく、厄介な恋愛相談!

    今まで、ここでたくさんの恋愛相談をしてきた 僕ですが、これを最後の恋愛相談にしたいと思います。 今まで、ご回答して下さった皆様、ありがとうございました。 最後は、かなり難しく、厄介な恋愛相談です。 何か、良い手はありませんか? 僕には、バイト先に好きな女の子がいます。 でも、その子には付き合ったばかりの彼氏がいます。 ぶっちゃけ、彼女は、そんなにその彼氏のことは好きではないそうです。 顔も、そんなにかっこ良くなく、 また、付き合ってから 「家にきて(要するにHしよ)」 とメールがすごく来て、 また週に一回(毎週水曜日)しか会えないため、別れても全然、おかしくありません。 ただ、彼女が、なぜ告られYESを出したかと言うと 僕の恋愛感覚が 「告られて、そんなに好きでない人にもYESを出す。 なぜなら、付き合っていく過程で好きになればいいと思うから。」 であり、 彼女との恋愛の話になった時にそんなことを僕が軽く口にしにしたからです。 それを聞いた彼女は マジでいいね と思い、そんなに好きではなく、 まぁ、ちょっと気になる人にもYESを出しました。 僕のおかげで彼氏は付き合えたと言っても過言ではありません。 しかも、僕は3ヶ月後にバイトを辞めます。 僕は彼女は、恋愛の話をするくらいですから仲はめっちゃ良く、 バイト先から一緒に帰るのは当然のごとく、 たまにバイトが終わった後に軽食を2人っきりで食べたりもします。 しかし、僕がバイトを辞めれば、 彼女と僕の関係は一切、なくなります。 彼女に彼氏がいなければ、 告ることも出来たし、 最低でも 「ずっと友達でいてね。」と言い、 バイトを辞めたあとでも ちょくちょく、デートにでも誘えば、 2人の関係は維持できます。 しかし、彼女に彼氏がいる今。 僕は、バイトを辞めた後は、 彼女に対して、何もできない。 デートにも誘えない。 もちろん、2人が関係なくなれば、 メールも話す話題は全くないので、メールすら出来ない。 彼女を強奪も、正直、厳しいと思う。 ただ、「彼女が好き」と言う想いだけが残り、何も出来ない。 もちろん、2人が別れるのが、理想ですが、 付き合ったばかり。 いくら彼女が、別れるかも? なんて言っても、相手は社会人。 3ヶ月は続くのが有力です。 僕は、この3ヶ月、どう動けばよいのでしょうか? また、僕は、バイトを辞めたあと、彼女と、どうすればよいのでしょうか? やはり3ヶ月で、彼女が別れなければ、 見込みはありませんかね? かなり難しい恋愛相談ですが、 ご回答宜しくお願いします。 僕と彼女の関係を より具体的に知りたい方は http://okwave.jp/qa/q7016045.html を見てください。 最後に、今まで、僕の 恋愛相談に答えて下さった皆さん、ありがとうございました。 ご回答のほど、宜しくお願いします。

  • 恋愛相談お願いします。

    お世話になります。 1年半ほど片思い中の男性が居ます。思い切ってLINEを送ったのですが最初はメールをする→返信が来る→返信する→既読のままだったのですが、最近になって既読がついても返信が来たりあちらから話題を変えて来たりしました。 男の方はあまりメールが得意ではないそうですが、数は少なくてもかれこれ1週間続いてますので嫌われては居ないのでしょうか? 友人にはどこか誘えば?と言われるのですが生きてて今まで彼氏は居ても全員あちらからアタックされたので私から誘うという行為をしたことがありません…一体どのタイミングで誘えばいいのでしょうか。 アドバイスおねがいします。

  • 恋愛相談

    (1)アドレスを聞かれた (2)メールの返信はくる (3)よく目が合う (4)好きな歌手を教えたら相手も興味を持った (5)他のクラスの人に「○○君のお気に入り~(以下省略)」と言われた (6)時々話しかけてくれる (7)自分(彼の)の友人によく私の話をしている (8)帰り際にあいさつをしてくれる (9)誘い事(?)を断ったら2,3回ねばられた 乱文でごめんなさい。 これってどうなんでしょうか… 彼が私のことをどう思っているのか気になります。

  • 恋愛相談です(/_;)

    高校2年生の女の子です♪ 少し長文になってしまいますが良かったら相談聞いて下さい… 文化祭で初めて知り合ってとても気になる人がいます… 一目惚れは初めてだったんでまさかとは思ったんですが、友達の友達だったのでアドレスを聞き、メールしているうちに優しくて段々気になりはじめてしまいました… しかし今まで5日おきくらいにメールして、まだ3回しかした事ありません… 自分消極的な方なので、メールしたくてもなかなか送れず、送ろうとは思うんですが、あまり積極的な事をした事がないので何と最初に送ったらいいかもよくわからないです… 前は『今メール大丈夫かな?』と絵文字付きで送ったんですが、その時は『大丈夫だよ』と絵文字付きで返信がきて、いきなり話題を出すのに何を出せばいいか困ってしまい、少し返信が遅れてしまいました… しかしその時は何て呼べばいいかな?という感じから名前の話で盛り上がりました(^-^) しかし知り合ったばかりなので共通点とかがわからず、次に出す話題がなかなか見つかりません。 なのでメールも送る事ができないです… 他人にこんなアドバイスは難しいかもしれませんが、他に何かいきなり話題を出しても盛りあがる話などがあれば、少しでもいいのでアドバイスをお願いします(u_u)o〃

  • 単純な恋愛相談ですが、よろしくお願いします

    好きな子のことでいくつか悩んでいます。 これまで何回か2人で遊びました。大体自分の家でゲームやDVD見たりなんかで遊んでいます。毎週休日に誘い、月に2~3日遊んでいます。 しかし、個人的にはそれなりに仲良くなったつもりなんですが、相手の考えがよくわかりません。 1つ目は、あちらからのアプローチがなかなかありません。 メールはこっちがするのがほとんどですし、遊ぶのもこちらから誘うのがほとんどです。相手は長期休暇中も予定が全く無いと言ったり、家にいることが多いと言ったり、インドア派とも自分で言っていたのでそれが関係しているのかもしれませんが。また性格も自分で話しかける方ではなく、どちらかというと受身のおとなしい性格です。でも用事がある時は相手から電話くれることはあります。 そんな感じなのでこちらが誘うとき迷惑してないかとか、毎週は多いかなとか気になってしまいます。でも彼女からも断られても「遊びたいんだけど・・・」とか「今は無理だけど暇ができたらメールするね」とか言ってくれます。また彼女との間でもゲームやDVDを貸し借りしているので全く関係を絶ちたいと思っているとは思えません。また、メールも無反応ということも1度もありませんし。 2つ目は上記に関係してか、メールについてです。 一緒に遊ぶ前は仲良くなるためにメールをよくしていました。それで以前はこちらからメールするとすぐ返信をくれたんですが、今は返信が1時間前後でないと返してくれません。電話すればいい話かもしれませんが、それはとりあえず置いておいて、そこが気になります。以前メールは好きと言っていましたが最近は飽きられた感があります。でも無視されることはなく、日をまたいでも返信くれるんですが・・・。気になっています。 これはどう思いますか? 細かいことかもしれませんが、すごく好きなので気になって仕方ありません。 何か意見やアドバイスお願いします。

  • 恋愛相談です。重いかもしれませんが、よろしくお願いします。

    好きな子がいて悩んでいます。 その子とはこれまで何回か2人で遊びました。大体自分の家でゲームやDVD見たりなんかで遊んでいます。ペースは毎週休日に誘い、月に2~3日遊んでいます。 相手はどちらかというとおとなしい性格です。 そのためかメールはこっちがするのがほとんどですし、遊ぶのもこちらから誘うのがほとんどです。相手は長期休暇中も予定が全く無いと言ったり、家にいることが多いと言ったり、インドア派とも自分で言っていました。 で ももし誘って断られても彼女から「遊びたいんだけど・・・」とか「今は無理だけど暇ができたらメールするね」とか言ってくれます。また、メールも無反応ということも1度もなかったです。ただ変わったのは以前よりメールの返信が遅くはなりましたが。 過去の回答者には「今も友としては親密」「メールが遅いのは安定したとも言える」「あせらずじっくり仲良くなるといい」と聞きました。 その後です。 また好きな子にメールで遊ぼう誘いました。 先週こちらから誘ったとき「今週は無理だけど遊べるようになったら連絡するよ」と言われ、後日「×日以降なら大丈夫そう」と言っていたので×日以降の休日前にメールしたところ、返信がありません。 まだメールしてそれほど時間は経っていませんが、普段は遅くても1時間くらいで返信をくれ、こんなに時間がかかる事は無いので気になって仕方ありません。 何時間か後に「どうしたの?」「何か迷惑だった?それなら謝るし用事あるなら言ってくれればいいよ」とメールしましたがそれでもまだ返事がありません。 実は誘う数日前こちらの都合で色々聞いて、始めは答えてくれましたが、最後にメールが帰ってこなくなりました。 でもそのときの返信のメールはいつも通りの印象でした。 普段メールの頻度は週に1~2日で5~10回交換してました。 そんなこともあって「ウザがられているのか」とか「何かあったとか」考えてしまいます。 けれど、遊ぶ約束は元は彼女も約束はOKしてくれていましたし、彼女とも物を貸し借りしたりもしているので関係を絶ちたいにしては本当に急すぎる気がします。 メールの頻度が多かったのでしょうか? それとも誘う頻度が毎週は多かったんでしょうか? こういう場合どうすればいいんでしょうか? 電話すべきなんでしょうか? でもウザく思われているなら逆効果な気がします。 それともコンタクト自体しばらく控えるべきでしょうか? 今はとにかく話をしてお互いに関係を戻したいです。 個人的には仲が良いと思っていたのでとても落ち込んでいます。 下らない質問かもしれませんが、同じ経験ある方、アドバイスよろしくお願いします

  • 恋愛相談です

    私、今高校1年生なんですが、同じ高校の3年生の先輩と付き合っています(夏休みの初日から付き合い始めました)。 付き合いたての頃は毎日メールしてたんですけど、ある日メールが全然来なくなり心配してたら久し振りにメールが来て(しかも付き合って一ヶ月目の前日)、その内容が「俺のこと嫌いになった?」っていうメールでした。 最初「はぁ!?」と思って「何でそんな事言うんですか?」って返信したら、「今までの期間メールをしなかったのは、コレぐらいで嫌いになるようだったら付き合わないほうがいい」って・・・ もちろんそんなので嫌いになるわけないし、本当に先輩のこと好きなんで「嫌いになんかなりません」って返信しました。 その後の返信で「これからは、俺からは一切連絡しないからな?」と言われてしまい、本当に今日まで先輩からはメールが来ません。全部私からです。しても話が続きません。 このメールのやり取りをした後から、急激に不安になったり寂しくなったりすることが多くなりました。 夏休み明けの最初の登校日に先輩が1年の教室に来てくれたんですけど、会っても全然嬉しそうじゃないし、話していても楽しそうじゃないし・・・ 話せたのは最初だけで、後はずーっと私の親友(先輩はバレー部でその友達はマネージャー)、そして親友の彼氏さんと楽しそうに喋っていました(彼氏さんもバレー部です)。 私はまだ教室に残っていた仲のいい友達グループとずっと話していましたが、 先輩達の楽しそうな光景を見て凄く辛くて、寂しくて、泣きたくなってトイレに行ってしばらく泣いていました。 先輩がたまにチラチラこっちの様子を伺っており、私もチラチラ様子を見たりしていました。 家に帰った後はご飯も食べずにすぐにお風呂に入り、部屋に戻ってまた泣いていました。 そしたら親友から「今日はごめんね」ってメールが来ました。「なんで謝るの?」って聞いたら、「だって私が部活の話し始めたから・・・」っていう返信。 確かに、その子が先輩に部活の話を持ちかけた時に私はその場を離れており、話が終わったら戻ろうと思っていたのに親友の彼氏さんまで加わっちゃったので・・・ その後もメールしたんですけどあんまりスッキリしないままメールが終わり、 今でも先輩とメールをしない日が続いています。 でも一回、思い切って「先輩、私のこと本当に好きなんですか?」とメールで聞いてみました。 そしたら「なるほどね。当然の質問だな。好きだよ。確かに冷たい態度とってるけど、嫌いなわけじゃないから」と・・・ その言葉を聞いて安心したんですけど・・・ 学校で会って話しても、かなーりテンションが低くて・・・ 他の人と喋る時はいつも通り明るいのに・・・ 正直、今マジで先輩の気持ちが分かりません・・・ そのせいで、話すのすら怖くなりすれ違っても挨拶すら交わせていません・・・ 私は学校で話すときは「彼女」として接するのではなくて「友達」みたいに接して欲しいんですが・・・ 先輩が進路活動で忙しいのも知っていますし、あんまりワガママとか言いたくないんですがどうしたらいいでしょうかね・・・? 我慢するしかないですか? 長文スイマセン・・・

  • 恋愛相談です

    はじめまして。 閲覧ありがとうございます。 私は今バイトをしてるのですが、バイト先で働いてる人が気になって仕方ありません。 でも自分のこの気持ちが本当に好きという感情か分からなくなりました。 二週間くらい前までは彼氏がいました。 彼氏がいたにも関わらず、そのバイト先の人が気になり始めてました。 目でいつの間にか追ってたり、仲良くなりたいという願望もありました。 しかし、その頃は好きという感情より尊敬というか甘えたいという感情のが強かったです。 そして彼氏に振られてしまいました(喧嘩別れ) すごく辛かったのですが、ほんのちょっとほっとしてる自分もいました。 「もう悩まなくて済む」などと彼氏から解放されるのに安堵しました(私達はすぐに会える距離ではなかったので、いろんな不安や悩みなどがありました) それから今まで彼氏がいて話しかけることも出来なかったのですが、バイト先の人と仲良くなりたいので話しかけたりしてます。 ですが、元彼を忘れたいがためにこういう気持ちになってるのかなと最近思うようになりました。 話したりするときはものすごく緊張するし、話せたら嬉しいし、話しかけてもらえたらとても幸せな気分になれます。 けど、この気持ちが忘れたいがためのひと時の感情だったら、その人を利用してるみたいでなんだかとても申し訳ない気持ちになります… 好きという気持ちが自分の中で分からなくなってしまいました。 なんだか意味分からない文章になってしまい申し訳ありません。 よかったら、アドバイスでもなんでもいいです。 好きという気持ちを今一度私に教えてください…

  • 恋愛相談です。メールについて

    私には付き合って5ヶ月たつ彼氏がいます。 彼氏が全然メールくれません 嫌いなら嫌いといってほしいです 私から毎日したら迷惑なんだろう。と思い 三日に一回メールするだけです でも彼氏は私からメール送ると絶対に返さないということはないし ぶちるということも一度もした事がありません 私が送るメールの返信で「うん」や「そうだね」 だけの返信はありません。 すごくいい人だとは思います でももう少しメールそっちからして!といってもなんもかわりません 電話も全然しません 必要なときくらいです・・・ 私からしたいのですがもう前のように勇気がでません メールも私が毎回話題を考えて送り・・・ 向こうからもおくってほしいです 嫌いなら嫌いとはっきりいってほしいです。 会うのだって誘うのはほとんど私からです 彼から誘ってくれたのは2.3回程度です でも少し前にケンカし、その後にも一度誘ってくれました でも最近は忙しく会うのは1ヶ月に1度程度です ほとんどの理由は前のように私に誘う自信がなくなったからです 絶対彼は私の事嫌いですよね アドバイスや励ましなどいただければ嬉しいです いたずらなどほんとにやめてください お願いいたします

  • 恋愛相談にのってください

    高校生です。 私は去年の8月(修学旅行中)に、前からよく話しかけられてた男子に告白されました。 最初は全く知らない同士でしたが廊下ですれ違う時とか、手を振ってくれたり、 積極的に話しかけてきてくれたのもあり、OKして付き合うことになりました。 ですが、2人きりのデートもなく、彼の友達(私が全く知らない)の家に行ったりするだけで 付き合っているという表面上の形だけ?と思っていました。 すると8日目で「早いけど別れてくれ、返信はいらない」とのメール。 怒りか悲しみか呆れか、私は別れることにしました。 そして今年の6月頃、突然メールが来ました。ヨリを戻さないかというものでした。 私は、いきなりそんなことを言われてもあの別れ方はない、今は無理。 普通にメールしたりは全然大丈夫、と返事しました。 すると今日、久しぶり?話したくなったとのメールが。 お互い近況を話して、それから「彼氏いないの?」という話題に入り、 私がまたあの流れになったり今すぐなんて言われたらとても無理というと、 「今度は離さないからチャンスをくれないかな、ダメでも待ってる」とのこと。 彼は、見た目は私の好み(塩顔・酢顔、雰囲気が柳俊太郎さんのような人)とは違う人で (身長があまり私と変わらない・マヨネーズ顔、雰囲気とか笑った顔が国分太一さんのような)、 外見で言えばあまり好みではなく、好きな音楽のジャンルも、私は邦楽(ロックなど)・彼はJ-POP(AKBとソナポケ)。 趣味や好きなものが全く同じというところはありません。 しかも私は一人の時間(趣味を楽しんだり)をとても大切にしたいのですが、彼は付き合ってた8日間でほぼ毎日メールをしてきました(その内4日は遊んだ)。 正直言って合うところが少ないなーと思います。 でも私の事を、一時的だとしても思ってくれた時期があったというのは分かっています。 私は普通より太ってて顔も下の下、私が男子だったらまず選ばないような見た目なのに、 私に好意を寄せてくれているということにはびっくりしてます。この機会を逃したら彼氏が出来るかどうかというところです。本当に積極的で、優しくしてくれた時は本当にうれしかったです。 今は私自身、付き合うべきかそうしないべきか分からない状態です。 好きかと言われれば黙り、これを機会にきっぱりと言われると首を横に振るような感じです。 合うところが少なくても今後彼氏が出来ない可能性を考えて付き合うべきでしょうか? それとも自分と考えがぴったり合う人を、周りの皆がカップルになる中不安のまま待つべきでしょうか? 私はどうしたらよいのでしょうか?