男の人の気持ち

このQ&Aのポイント
  • 一週間で手紙を渡され、一緒に遊びに行こうと言われる。男性の気持ちはどうなのか?
  • 簡単に異性を誘ったりプレゼントしたりする男性の心理について考える。
  • 彼は私を友達としか見ていないのか?男性の回答を待ちたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

男の人の気持ち

私には今、好きな人がいます。 バイト先で知り合い、出会って一週間も経たないうちに彼からアドレスを書いた手紙を渡され、それからメールをし始めました。(それまではほとんどしゃべったことがありませんでした) 女の子に手紙でアドレス渡したのは初めてと言っていました。 バイト先へは一緒に行って、一緒に帰っています。 (彼のほうから誘ってきました) 彼は私に「一緒に遊びに行こう」と言ったり、「プリクラ撮ろう」、「クリスマスに何かプレゼントしてあげる」などと言ってきたりします。 男の人って、こんな簡単に(?)異性を遊びに誘ったりするのでしょうか? 私だったら、ホントに好きな人だったら、遊びに誘ったりプレゼントするなどとは勇気がなく言えません。 やっぱり彼は私を「友達」としてしか見ていないのでしょうか? 男性の回答もたくさんお待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • star81
  • ベストアンサー率16% (266/1650)
回答No.6

男性です。 異性としてみていると思います。 >私だったら、ホントに好きな人だったら、遊びに誘ったりプレゼントするなどとは勇気がなく言えません。 彼は好きだからこそ誘っているのではないでしょうか。ここのサイトの質問をみてもなかなか誘うことができないという人が多い中、彼は誘っているのですから、勇気ある行動だと思いますよ。 >こんな簡単に(?)異性を遊びに誘ったりするのでしょうか? 彼にとっては簡単だとは思っていないでしょう。初めてアドレスを渡していますし、慣れていれば初めてとは言わないでしょう。彼は今までの女性にはきっと話をうまくできなかったけれど、今回出会った質問者様に対しては以前と違って話がしやすい、或いはピンときた女性に思えたのかもしれません。 疑うことはいいとは思いませんが、気になるのであれば#3の方のように聞いてみてもいいと思います。ただ個人的には彼のことを信じてあげればいい、どうしてもと思うのならばもうちょっと様子をみてもいいと思います。

love-kiccoro
質問者

お礼

細かく書いてくださってありがとうございます!! やはり異性として見てくれてるんでしょうか。 男性の意見を聞いて少しうれしい気持ちになりました。 これまでの皆さんの意見を聞いて、私自身が「好きだ」という気持ちを表してみるのが一番いいかなと思いました。 本当にありがとうございました!!

その他の回答 (5)

noname#14234
noname#14234
回答No.5

 異性として「好き」でなきゃ、メルアドをこっそり渡したりしませんがな。「友達」として見る異性に対する態度とは思えません。  というか、異性を「友人」として見ることのできる男は、少ないと思います。  ただし・・・「貴女のことだけを好きなのか?」という点については、これだけのデータでは、判断不能です。そうであると、いいですね。(^_^)

love-kiccoro
質問者

お礼

私のことだけを好きだといいです~!! そのためには、まず自分も動いて確かめないといけませんね・・・ ありがとうございました!!

回答No.4

友だちではなく、異性としてみていると思いますよ。 男性女性というくくりでなく、みながみな異性に積極的でなかったら、カップルなんて成立しないと思いますし^^; 特に彼からメールアドレスを渡してきてアプローチしているわけですから、積極的に誘ってきてもおかしくはないでしょう。 また自分の恋愛感を周りの人に当てはめては、視界が狭くなってしまいますよ。 男性はもちろんのこと、同性であっても様々な考え方、接し方はあるわけですからね。 あなたも消極的にならず、彼のことをよく見て行動してみたらよいと思いますよ^-^

love-kiccoro
質問者

お礼

そうですよね・・・積極的でなきゃ付き合えないですよね^_^; 私はまだまだ恋愛経験が少ないので、視野が狭くなっていたのかもしれません; 回答ありがとうございました!!

  • phoenix343
  • ベストアンサー率15% (296/1946)
回答No.3

いいな、と思う人には積極的に誘うでしょう。 あなたの印象が「こんな簡単に」という感じでも本人にとっては真剣かもしれません。 一度「どういうつもり?」と聞いてみてはどうでしょうか?

love-kiccoro
質問者

お礼

やはり少しでも好意を持ってくれているから誘ってくれるんでしょうかね。 no.2のryo-7188さんもおっしゃるように、態度であらわしてみようと思います☆ ありがとうございました!!

noname#16529
noname#16529
回答No.2

俺も好きな人の前じゃ緊張したりするので,質問者さんみたいに遊びに誘ったり出来ないほうでした。 今付き合ってる彼女は俺のほうからアプローチしたのですが… 本題ですが,その彼の事は分かりませんが,好きだから行動するって事もあると思います。 もし誘わなかったりしてる間に誰かに告白されて付き合っちゃうかもって思って積極的になってるんじゃないでしょうか? もし彼の事が好きなら少し態度に表してみては? 彼のほうから動いてくれるかもしれませんよ

love-kiccoro
質問者

お礼

そうですね☆自分でも態度に表すのも大事ですよね!! ちょっと緊張しますが・・・・(笑)やってみようと思います。 ありがとうございました!

回答No.1

32歳妻子もちです。 彼は勿論あなたを異性としてみていますよ。 簡単に誘うかどうかは、その男の恋愛の慣れによりますね。 経験が多ければ女性に慣れてますから誘ったりアプローチしたりする事にそんなに抵抗はないでしょう・・・ 問題はあなたを遊び相手(体目的というか恋愛目的というか)か本気相手と見ているか、ですね。 その辺は、あなたの女性としての力量次第です。 簡単に男に全てを捧げて、それを愛だと思ってて、3ヵ月後くらいにポイと捨てられるか、男を試しながらコントロールし、この男は私という人間を本気ですきかどうか確かめながら、見極められるか・・・ 女性は頭が良くないと幸せにはなれないので、恋愛だけは心じゃなくしっかり頭を使いましょう。 でないとくだらない男と一番輝いている大事な時期を無駄に過ごす事になります。 頑張って!!

love-kiccoro
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! 私は今まで彼氏が出来たことなかったので、しかもずっと女子校でしたので、男性のことは分からないことだらけです^_^; 頭を使ってやっていこうと思います! ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 片思いの人とのクリスマス・・・泣

    18歳の男です 昨日片思いしてる人とその友達の八人(全部女の子)で遊んだ時の事なんですが、好きな子と一緒に撮ったプリクラの話になり御互いプリクラを見せたりしました。その中に去年好きな子とクリスマスに遊びに行き二人で一緒にとったプリクラがあったのですが、そのプリクラを自分の好きな子は 「クリスマスに遊びに行ったけど別に普段遊ぶのと変わんないよー」 と言っていました。 自分としては結構クリスマスに遊びに行ってたことが嬉しかっただけに結構ショックで正直凹んでいます。 もしクリスマスに男と二人で遊びに行くことになったとして、女の子からしたら別に普段遊ぶのと変わらない物なのでしょうか??? 誰かアドバイスお願いします。

  • 興味ない人に好かれると、気持ち悪いものですか?

    失恋しました。 20歳男です。 バイト先の女性に普段の感謝の気持を込めてクリスマスにプレゼントを渡したのですが、それを店長に報告され、店長づてに一緒に働きたくないと言われてしまいました。 こちらも悪いのですが、かなり嫌われてますよね? 恋愛禁止の職場だったので、そのバイトは辞めさせられる予定です。 人って、興味ない人から好かれたら気持ち悪くなるものですか?

  • 男の人はアプローチをしてきた女の人に何の反応も示さないのでしょうか?

    私はバイト先の社員さん(♂・35歳)を好きになってしまいました。 歳が離れているのですが、外見だけだと28歳くらいに見えて若々しい人でした。 あまり人の顔を見て話さない人なので、最初「何だこの人」と思ったのですが、話しているとすごく楽しくて、いつの間にか好きになってました。 ただ一緒に話をするだけで幸せだったので、メアドの交換はしませんでした。 そんな日が半年くらい続いた後、都合でバイトをやめなければならなくなりました。しかも県外へ引っ越すので、バイト先に行くことも出来なくなります。 このまま会えなくなるなんて嫌!と思い、最後のバイトの日に私のメアドを書いたメモを渡しました。 「メールが来る」と信じていたのですが、一ヶ月待っても来ませんでした。 これが答えだと思いますが、どうにも諦めきれなくて、バイト先の住所で彼宛にお礼の手紙を書きました。 手紙にはアドレスを書いてません。一度渡したのに、またアドレスを書くのは変だと思ったので…。 「今までありがとうございました。○○さん(彼の名前)に会えて本当によかったです」と書き、これで吹っ切れようと思ったのですが、「もしかしたら返事が来るかも」と思ってしまうんです…。 文面に「前に言ってた○○はどうなりましたか」みたいなのを書いて、返事を下さいと言っている様な事も書きました。 手紙を投函して2週間経ちますが、もちろん返事はないです。彼に手紙が届いたのかどうかもわからない状態です。 私が恋愛対象外というのもありますが、普通(?)男の人はアプローチをしてきた女の人に何の反応も示さないのでしょうか? もう彼には会えないので、せめて手紙の返事くらい欲しいですが、やっぱり無理な願いですよね…。

  • 男の人の気持ち教えて下さい

    私はオーストラリアにワーホリに来てる女性です。 12月に来て、すぐ気になる男の子がいましたが、何度かデートした後 連絡が来なくなって落ち込んでる時に、同じバイト先の男の子が 毎日毎日電話をかけて来てくれて、私を好きだと言ってくれました。  もともと嫌いではなかったので 少しずつ心を開きましたが、 好きになられたという気持ちから 素直になれなかったり いきなり 彼を好きになる事も出来ずにいましたが、戸惑う私をヨソに… あちこち 連れ出してくれたり 頻繁に一緒に出かけたりするように なって。  少しずつ彼に気持ちが傾きだしましたが 今まで私が付き合ってきた タイプとは違っていたので 彼と向き合うことに戸惑いを感じていたものの…一緒に泊まるようになってからも、OKの返事を出せずにいました そんな時 私がかなり高熱の病気になり 海外でとても不安で辛い時に 一緒にいたかったのに 彼は一緒にいてくれませんでした。 私は 彼の私に対する気持ちが 冷めてきたのか 元々冷たいのか 彼が分からなくなり 少し元気になった時 会いたいと言ったのに まだ具合悪いでしょ?俺も疲れてるから… と言われ 怒って電話で 「もういい。じゃあもう会わない」と言って 電話を切ってしまいました。 その後一度電話が来ましたが 無視しました。 それから一ヵ月半毎日かかってきた電話はなくなってしまいました。 彼の方から「もうオレもいいや…」とか「君にはついていけない」とか 言われるのが恐くて 今度は自分から手紙で もともと付き合ってなかったけど 考え方が違うし 本当は私のこと好きじゃないと思うから あの時一緒にいてくれなかったんだよね? もう普通に ただのバイトの人に戻ろう…だけど 毎日電話くれた事と病院に付き添ってくれた事と 気になってた彼と ダメで悲しかった時に一緒にいてくれたのは感謝している。 本当にありがとう。また仕事でね! 貸してるDVDも持ってきてください。と手紙を渡しました。 彼は手紙を読んだのに DVDは持ってきてくれません。 バイト先で顔をあわせてしまうので 仕事の話はちょっとはしなきゃならないけど…普通に話しかけてきて 全然普通です。 私も普通のふりしてるけど… 本当は後悔してます。 これが寂しいだけなのか 彼がいなくなって彼が好きだったことに 今更気づいたのかも、よく分かりません。だけど気になって気になって仕方ありません。 男の人は 好きだと思った女の人をすぐ忘れちゃうんでしょうか? 私の言動で やっぱり もう嫌いになったんでしょうか? 今の彼の気持ちが分かりません。 彼の気持ちが分かる人。何かアドバイスください。

  • 男の人の気持ち(愛情)の表し方って??

    男の人は(異性として)好きでもない人には飲みに行った際におごりますか? プレゼントしますか? わざわざ仕事の後に待ち合わせてごはんに行きませんか? 好きとかじゃなくって、ただ単に落としたいだけでも上記のようなことはしますか? 好きな人への行動と、そうじゃない場合の違いを教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 男の人の気持ちがわかりません

    男の人の気持ちがわからないので教えてください。 この間、6年くらいの付き合いになる趣味仲間の男の子の家に 「泊まっていってもいいですよ」と言われ、行きました。 もともとはその前に酔っ払ったときに迷惑をかけたんでって理由で ご飯をご馳走したいと言われ行ったのですが。 そのときは、もともと仲間意識が強かったのもあって、嫌いでは ありませんでしたが、仲間として好きな気持ちしかなかったので そこまで深くは考えていませんでした。 その日はお互いに隣に座ったり寝転がったりしてDVD鑑賞し、翌日の 朝に何もなく私は会社に出勤しました。 それから一週間後に、「今日お休みですよね?遊びにきます?」 っていうメールをもらって、また家に遊びに行きました。 私はこの前に何もなかったので、すっかり彼は私に興味がないん だろうと思っていたので、普通に友達の家に行く感覚で遊びに行き、 またDVD鑑賞しながらのんびりすごしていました。 私が眠くなったので、先に寝るといって布団に入って寝ていたのですが 何時間後かに彼も眠くなったらしく、同じ布団に入ってきました。 一緒にいてすごく安心できたので、ハグしながら6時間ほど一緒に 寝たり起きたりしていたのですが。。。「いちゃつきますか?」と 突然言われ・・・あとはその場の勢いのままHしてしまいました。 もともと嫌いではないし、というかむしろ好意はは持っていました。 多少好きな気持ちがなければ男の人の家に行ったりもしないので、 そういうことを予想してなかったわけではないのですが・・・前回は そんな雰囲気すらなかったのでびっくりしてしまって。 しかも彼に伏線を張られてしまって・・・ 「遊びでこんなことしてもいいんですか?」ってしっかりと言われて しまいました。 これって自分は遊びだってことで、本気で付き合う気はないってこと ですよね??? なのに、また遊びに来てくださいとか言われたりも・・・。 私は本気になっちゃいけないんだと思いつつも、日に日に惹かれていく 自分の気持ちにどう対応していいかわかりません。 多分、私の気持ちを伝えても駄目なんだろうなって思ってます。 男の人って長い付き合いの友達でも、遊び相手としてとらえてしまう んでしょうか? ただ単に遊びたいだけなら、長い付き合いのある友人をわざわざ選択 しなくても、あとで面倒のない女の人を選んだほうがいいような気も したりするのです・・・ましてやあそびなら初めて家に行ったときに そうなっても良かった気もするので。。。 やっぱり本気になりそうな私がバカなんでしょうか? 据え膳食わぬはなんとかってやつなんでしょうかね・・・。

  • 行事ゴトは嫌い??(男の人に聞きたいです。)

    行事ゴトが嫌いって人いるじゃないですか?? 男の人に多いと思うんですが、それはめんどうだからですか?? そういう方は 「クリスマスだから会いたい」とか 「クリスマスプレゼント」とかはどう思います?? もし異性の友達とかに 「クリスマスだから遊ぼうよ」とか言われたら どんな風に思いますか?? それが好きな子でも普通の子でも行事ゴトってのはイヤなんでしょうか?? あたしは行事ゴトとか好きなタイプなんで すごく不思議で、どれくらい嫌いなのかなって思って。

  • アラサー男の手紙、キモいですか?

    クリスマスカードを作ってたのに、渡し忘れました。 なので改めて作り直して、今日渡そうと思ってます。 が、今日渡すのは変ですか? 内容は3行程度で「俺と付き合ってくれてありがとう。来年も一緒に楽しく過ごしたい。これからもよろしく。」みたいな感じです。 彼女からはクリスマスプレゼントと一緒に、手書きの一筆箋みたいなのがついてました。 ってか、アラサーの男が彼女へ手紙ってキモいですか?

  • 男の人にとっての携帯メールは?

    男の人にとって、異性の携帯の番号やメルアドを 入れておく意味はなんですか?? バイト先で知り合いだった人に偶然あって話したときに番号を聞かれて、メールをしているうちに(と言っても2日間)、その人が気になって仕方なくなったもので。。とりあえず、聞いとこうかーっていうようなノリもやはりありますよね?(+_+) あと、女の子(特別仲がよかった訳じゃないです)から『暇な時遊んで』といわれたら、 なにを思い、感じますか?

  • 男の人の気持ち

    男の人の気持ち キミみたいな女の子が横に寝てると身体に悪い(笑)と男の人の家にお泊まりしていたら言われました。 彼とはお付き合い等はしていません。 一緒に寝ましたが、身体の関係はありません。 頭を撫でてくれたり、布団の中でつついたりとちょっかいを出されました。 私は彼が大好きで居心地が良かったのですが、彼の気持ちが気になります。 2回お泊まりしましたが、手は出されてないので、大事にしてくれたのかなと思いたいのですが、どうなのでしょうか?