男の人の気持ち

このQ&Aのポイント
  • 一週間で手紙を渡され、一緒に遊びに行こうと言われる。男性の気持ちはどうなのか?
  • 簡単に異性を誘ったりプレゼントしたりする男性の心理について考える。
  • 彼は私を友達としか見ていないのか?男性の回答を待ちたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

男の人の気持ち

私には今、好きな人がいます。 バイト先で知り合い、出会って一週間も経たないうちに彼からアドレスを書いた手紙を渡され、それからメールをし始めました。(それまではほとんどしゃべったことがありませんでした) 女の子に手紙でアドレス渡したのは初めてと言っていました。 バイト先へは一緒に行って、一緒に帰っています。 (彼のほうから誘ってきました) 彼は私に「一緒に遊びに行こう」と言ったり、「プリクラ撮ろう」、「クリスマスに何かプレゼントしてあげる」などと言ってきたりします。 男の人って、こんな簡単に(?)異性を遊びに誘ったりするのでしょうか? 私だったら、ホントに好きな人だったら、遊びに誘ったりプレゼントするなどとは勇気がなく言えません。 やっぱり彼は私を「友達」としてしか見ていないのでしょうか? 男性の回答もたくさんお待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • star81
回答No.6

男性です。 異性としてみていると思います。 >私だったら、ホントに好きな人だったら、遊びに誘ったりプレゼントするなどとは勇気がなく言えません。 彼は好きだからこそ誘っているのではないでしょうか。ここのサイトの質問をみてもなかなか誘うことができないという人が多い中、彼は誘っているのですから、勇気ある行動だと思いますよ。 >こんな簡単に(?)異性を遊びに誘ったりするのでしょうか? 彼にとっては簡単だとは思っていないでしょう。初めてアドレスを渡していますし、慣れていれば初めてとは言わないでしょう。彼は今までの女性にはきっと話をうまくできなかったけれど、今回出会った質問者様に対しては以前と違って話がしやすい、或いはピンときた女性に思えたのかもしれません。 疑うことはいいとは思いませんが、気になるのであれば#3の方のように聞いてみてもいいと思います。ただ個人的には彼のことを信じてあげればいい、どうしてもと思うのならばもうちょっと様子をみてもいいと思います。

love-kiccoro
質問者

お礼

細かく書いてくださってありがとうございます!! やはり異性として見てくれてるんでしょうか。 男性の意見を聞いて少しうれしい気持ちになりました。 これまでの皆さんの意見を聞いて、私自身が「好きだ」という気持ちを表してみるのが一番いいかなと思いました。 本当にありがとうございました!!

その他の回答 (5)

noname#14234
noname#14234
回答No.5

異性として「好き」でなきゃ、メルアドをこっそり渡したりしませんがな。「友達」として見る異性に対する態度とは思えません。  というか、異性を「友人」として見ることのできる男は、少ないと思います。  ただし・・・「貴女のことだけを好きなのか?」という点については、これだけのデータでは、判断不能です。そうであると、いいですね。(^_^)

質問者

お礼

私のことだけを好きだといいです~!! そのためには、まず自分も動いて確かめないといけませんね・・・ ありがとうございました!!

回答No.4

友だちではなく、異性としてみていると思いますよ。 男性女性というくくりでなく、みながみな異性に積極的でなかったら、カップルなんて成立しないと思いますし^^; 特に彼からメールアドレスを渡してきてアプローチしているわけですから、積極的に誘ってきてもおかしくはないでしょう。 また自分の恋愛感を周りの人に当てはめては、視界が狭くなってしまいますよ。 男性はもちろんのこと、同性であっても様々な考え方、接し方はあるわけですからね。 あなたも消極的にならず、彼のことをよく見て行動してみたらよいと思いますよ^-^

質問者

お礼

そうですよね・・・積極的でなきゃ付き合えないですよね^_^; 私はまだまだ恋愛経験が少ないので、視野が狭くなっていたのかもしれません; 回答ありがとうございました!!

• phoenix343
回答No.3

いいな、と思う人には積極的に誘うでしょう。 あなたの印象が「こんな簡単に」という感じでも本人にとっては真剣かもしれません。 一度「どういうつもり?」と聞いてみてはどうでしょうか?

質問者

お礼

やはり少しでも好意を持ってくれているから誘ってくれるんでしょうかね。 no.2のryo-7188さんもおっしゃるように、態度であらわしてみようと思います☆ ありがとうございました!!

noname#16529
noname#16529
回答No.2

俺も好きな人の前じゃ緊張したりするので,質問者さんみたいに遊びに誘ったり出来ないほうでした。 今付き合ってる彼女は俺のほうからアプローチしたのですが… 本題ですが,その彼の事は分かりませんが,好きだから行動するって事もあると思います。 もし誘わなかったりしてる間に誰かに告白されて付き合っちゃうかもって思って積極的になってるんじゃないでしょうか? もし彼の事が好きなら少し態度に表してみては? 彼のほうから動いてくれるかもしれませんよ

質問者

お礼

そうですね☆自分でも態度に表すのも大事ですよね!! ちょっと緊張しますが・・・・(笑)やってみようと思います。 ありがとうございました!

回答No.1

32歳妻子もちです。 彼は勿論あなたを異性としてみていますよ。 簡単に誘うかどうかは、その男の恋愛の慣れによりますね。 経験が多ければ女性に慣れてますから誘ったりアプローチしたりする事にそんなに抵抗はないでしょう・・・ 問題はあなたを遊び相手(体目的というか恋愛目的というか)か本気相手と見ているか、ですね。 その辺は、あなたの女性としての力量次第です。 簡単に男に全てを捧げて、それを愛だと思ってて、3ヵ月後くらいにポイと捨てられるか、男を試しながらコントロールし、この男は私という人間を本気ですきかどうか確かめながら、見極められるか・・・ 女性は頭が良くないと幸せにはなれないので、恋愛だけは心じゃなくしっかり頭を使いましょう。 でないとくだらない男と一番輝いている大事な時期を無駄に過ごす事になります。 頑張って!!

質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! 私は今まで彼氏が出来たことなかったので、しかもずっと女子校でしたので、男性のことは分からないことだらけです^_^; 頭を使ってやっていこうと思います! ありがとうございました!!