• ベストアンサー

アラサー男の手紙、キモいですか?

クリスマスカードを作ってたのに、渡し忘れました。 なので改めて作り直して、今日渡そうと思ってます。 が、今日渡すのは変ですか? 内容は3行程度で「俺と付き合ってくれてありがとう。来年も一緒に楽しく過ごしたい。これからもよろしく。」みたいな感じです。 彼女からはクリスマスプレゼントと一緒に、手書きの一筆箋みたいなのがついてました。 ってか、アラサーの男が彼女へ手紙ってキモいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oyatsuya
  • ベストアンサー率21% (111/517)
回答No.2

ええっ?今日?今日って大晦日の今日?? その大事な3行を伝えるのに、クリスマスが必要? あ、彼女からクリスマスプレゼントがあったのか・・ 待ってる彼女を、待たせちゃったねー。 嬉しいと思います。遅れようと大晦日だろうと。 あなたからの、その3行のメッセージ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#215808
noname#215808
回答No.5

いまさらクリスマスカードを貰っても、タイミングが悪い人だなという印象しかもてません。 手紙は3行程度なら特にキモイとは思いません。 でももうお正月なのにクリスマスカードはナシだと思います。 私がもし今日クリスマスカード貰ったら、 ありがとうとはいうけど、内心、いまさらクリスマスカードはないわ、と思ってしまうと思います。

noname#213244
質問者

お礼

ですから「改めて作り直して渡す」と書いてるでしょ? よく読んでください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mao0220
  • ベストアンサー率25% (51/199)
回答No.4

きもくないです。 私は旦那からの一言だけの手紙、すごく嬉しくて大事に持ってます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.3

年賀状でという方もいるが、クリスマスカードのままでがいいと思う。 だって、私忘れたのだから。 それに、そういう、抜けたところがある人だということも、きっと彼女はわかってるし。 彼女が期待していたのに、すっぽかしではなく、チャント用意していたんだけど、 忘れるほど、実は、やっぱり、あなたは抜けていたんだよねぇ(苦笑い)だと思う。 あなたに対する、返礼として、早々の、年賀状手渡しよりいい。 それに、彼女はあなたが、過去を創作するようなクリスマスカードを用意するような 姑息な人だと思うことはないからです。 そしてね、カードに何か安くていいから、女性が喜ぶようなものを添えてあげると尚いいな。 あなたと色違いのハンドタオル?とか もちろん、クリスマスプレゼントはあなたもチャント用意したのでしょう?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

当たり前のことを確認するが、これ大晦日の投稿だよね? 渡すならクリスマスカードじゃなく、年賀状を手渡ししたほうが私的には合っている気がする。 (渡してダメってワケではないが、謝罪は必須かな) >来年も一緒に楽しく過ごしたい。 この言葉を書いているなら渡すのは31日中までってことになるけどね。

noname#213244
質問者

お礼

はい、ですから「今日渡す」と書いてます。 今から彼女と会うので、その時に渡すかどうか迷ってます。 クリスマスカードは渡しませんよ。 カードは普通のに変えて、文面だけ流用した形です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • クリスマスカードや手紙を渡す

    付き合ってまだ2週間の彼女がいます クリスマスプレゼントは、もう昨日ペアリングを交換したんで クリスマスの日は内緒で何か手書きで書いて渡そうと思っています 男が手紙とかクリスマスカードを書いて渡したら気持ち悪いですか? 皆さんの意見が聞きたいです 渡すなら手紙かクリスマスカードどっちがいいと思いますか?

  • クリスマス、彼氏→彼女へ手紙?

    付き合って1ヶ月ちょっとの彼女がいます。 その彼女とクリスマスプレゼントの交換をする予定なんですが、その時手紙を貰ったら女性としては嬉しいですか?重いですか? 面と向かって言うのは恥ずかしいから普段ほとんど口にする事がない(手紙でも十分恥ずかしいですけど…)ので、ここで改めて手書きして表現しようかと思ってるのですが…。 今まで彼女へ手紙って送った事がなくて、嬉しいのかどうなのかわかりません。 ってか、クリスマスプレゼントにつける手紙って、普通の便箋ですか?それともクリスマスカードですか?

  • アメリカのホストマザーからもらった手紙を・・・

    アメリカに高校のときに留学したことがあって、3年経った去年もクリスマスにプレゼントの入ったダンボールが一緒に一人暮らしの私の家に届きました。 それで、届いたそのときに、はじめにダンボールにはりつけてあった手紙をはがして机の上において、それから中のプレゼントやカードを取り出したのですが、そのとき最初に机の上においた手紙をそのまま今日まで忘れてしまっていました。中に入っていたクリスマスカードとプレゼントだけ受け取り、そのお礼のメールを送ってしまったのです。それですぐにその後どういたしまして・・・という内容のメールが送られてきたのですが。 それから1か月たった今日、私はその手紙に気づいてあけてみると、そこにはホストファミリーの写真があり、手紙にはいろいろな楽しい内容の他に、ホストマザーのお父さんが癌になったという内容のことが書かれていました。それで、どうか祈ってください、と。 私はその手紙を読まず、最近どうでしょうか?とか、プレゼントとても気に入りましたという内容のメールを先に送ってしまったのです。すぐに、さっき「ごめんなさい、もらった手紙をmissしていて、今日気がつきました」と改めてイーメールを送ったのですが。大変軽率でした。怒っているでしょうか?他になにかできることはあるでしょうか?何かアドバイスあればお願いします。

  • クリスマスに。手紙など。

    付き合って半年になる彼氏がいます。 はじめて恋人と一緒にクリスマスを過ごします。 …といっても実際そんなにロマンチックなことなんてないです。 私が来年にある試験が控えているため今は勉強に忙しく バイトもせずにひたすら勉強だけをする毎日。 でもクリスマスだけは彼と過ごしたくて、1日あけました。 彼は大学生(年上)でクリスマスのプランは全ておまかせしました。 どこに行くのか、何をするのか何も分からないんですが 彼なりにいろいろ考えてくれているようです。 でも、「クリスマスはイベント事でしょ?」とあまり重要視していないようで プレゼントはしない、イルミネーションとかはいかない …みたいなことを言ってました(^^;) ちょっと寂しいですが、私はバイトもしていないので(生活費は親に出してもらっている) プレゼントも返せないし文句は言えませんでした。 それでも、きっとケーキやチキンでお祝いくらいはすると思います。   プレゼントはしない、って言ってたんですが クリスマスのプランも立ててくれたし、 いつもすごく助けてもらってばかりいるんで何かお返しがしたいです。 ですが上にも書いたとおり、今現在自分でお金を稼いでいる訳でもないし 時間もあまり裂けないので、何か既製品や凝った手作り品は出来ません。 すこしショボいかもですが手紙を書いて渡そうと思います。 手紙って変ですか?あまり長過ぎず短過ぎずなものを考えています。(便せん1枚程度。) また、男性は彼女から手紙をもらったら嬉しいですか?(初めてです) やっぱり無理してでも小さなものでもいいんで何か プレゼントをつけるべきでしょうか?

  • 手紙

    大学生の男です。好きな女性がいます。 なかなか会えず、今度会うときも、昼間で少しの時間しか会えません。 そこで、プレゼントと一緒に手紙を渡そうと思います! 内容は、好きです。という内容で、付き合って下さいとは書かないつもりです。 女性の方、手紙で好きと言われるのはどうですか?

  • 手紙の書き方

    クリスマスプレゼントと一緒に彼女へ手紙を渡したいんですが、良い文章が思いつきません。 ----- ○○へ。 メリークリスマス! ○○が告白を受けてくれた事は本当に感謝しているし、○○と付き合い始めて毎日本当に幸せです。 色々ダメダメな俺だけど、○○を好きだと言う気持ちは誰にも負けません。 これからも一緒にクリスマスを過ごしたいから、ずっと俺の傍にいて下さい。 よろしくお願いします。 ×× ----- みたいな文章は変ですか? 上はざっくり書いただけなのでここから修正しますが、「付き合ってくれた事に対する感謝」「付き合えた事で幸せを感じている事」「彼女の事を本気で想っている事」「これからも一緒にいたい」と言う事は伝えたいと想っています。

  • 手紙を書くのですが

    はじめまして。教えてください。 数ヶ月前に別れた女性に手紙を書こうと思います。 内容は男らしくないのですが、復縁を望むようなものです。 それで、手書きがいいと思うのですが、 私は、恥ずかしながら、めちゃくちゃ字が汚いんです。 自分が貰ったら、どんな文面でも心が動かされないぞ! ってくらい。 で、教えてほしいのですが、どうなんでしょうか? ワープロ原稿でもいいのでしょうか? 付き合ってた頃、「手紙は手書きがいい」とその女性は言っていたので、手書きで手紙を書いたこともあるのですが、当時とは立場が違うし…。 手書きがいいのでしょうか? ワープロ原稿でいいのでしょうか? 女心をおしえてください。お願いします。

  • 請求書に手紙同封しますか?

    自宅で仕事をはじめたのですが、取引先に請求書を送る時に 手紙というかちょっとした挨拶文などを一筆箋に手書きで添えています。 それと名刺と請求書を入れて送っていますが、他のSOHOの方は どうされているのかちょっと疑問になり質問させていただきます。 取引先の方とはほとんどメールでのやりとりだけになり 面識はありません。宛名は担当の方宛になります。 2度目に送る時には手紙、名刺共に入れずに請求書のみです。 (請求書にも「拝啓 時下ますます…」など文入りです) 手書きの手紙など捨て辛く逆に迷惑かなー??とか シロートっぽいかな??とか思ってしまいますがいかがでしょうか。

  • サンタさんからの手紙を英訳してください

    サンタさんからの手紙を英訳してください。 去年、サンタの存在があやしかったので、「来年は行けるかどうかわからないけど、 もし行けなかったら、お父さん・お母さんからプレゼントをもらってね」という日本語の手紙を 渡しました。 今年は、上の息子には「今年が最後のプレゼントです」という手紙を、 下の娘には「来年もプレゼントを持って行けそうです」という内容の手紙を渡したいと思います。 息子への手紙は、先日こちらのサイトで解決しました。 今回は娘への手紙を英訳お願いいます。 ※去年日本語の手紙だったのですが、上の子にとっては「日本語」とういうのが怪しいみたいで(笑) 今年は読めなくてもいいので、二人とも英語にしたいと思っています。 ○○ちゃんへ 寒い日が続いているけど、元気にしてますか? 今年も、○○ちゃんのお家にプレゼントを届けることが出来たよ。 去年の手紙に、「サンタは出来るだけ小さな子供や、貧しい国の子どもに プレゼントを届けるので、いつまで○○ちゃんにプレゼントを渡せるかわかりません」 と書いたけど、来年も届けることが出来そうです。 楽しみに待っていてね! いつも元気で優しい○○ちゃん 素敵なクリスマスを過ごしてね! サンタより 以上の文章を英訳してください。 よろしくお願い致します♪

  • 男の人の気持ち

    私には今、好きな人がいます。 バイト先で知り合い、出会って一週間も経たないうちに彼からアドレスを書いた手紙を渡され、それからメールをし始めました。(それまではほとんどしゃべったことがありませんでした) 女の子に手紙でアドレス渡したのは初めてと言っていました。 バイト先へは一緒に行って、一緒に帰っています。 (彼のほうから誘ってきました) 彼は私に「一緒に遊びに行こう」と言ったり、「プリクラ撮ろう」、「クリスマスに何かプレゼントしてあげる」などと言ってきたりします。 男の人って、こんな簡単に(?)異性を遊びに誘ったりするのでしょうか? 私だったら、ホントに好きな人だったら、遊びに誘ったりプレゼントするなどとは勇気がなく言えません。 やっぱり彼は私を「友達」としてしか見ていないのでしょうか? 男性の回答もたくさんお待ちしています。