• ベストアンサー
  • 困ってます

相手から連絡がこない場合は・・・。

私(男性)は好きな女の子とメール交換と電話をしています。デートに行ったことがありますし、仲は良いほうだと思います。 しかし私のから電話やメールを送ってるだけで、彼女から電話・メールが来ることはないです。彼女は常に『待つ』の状態です。私が送ったメールは必ず返事がきますが。電話にも出てくれます。 私は彼女からメールを送ってきてもらいたいので、1週間くらい何も連絡をしないでみようかと思っているのですが、こういうのは効果があるのでしょうか?? もう少し恋愛の進展がしたいので、アドバイスをくださると助かります。 男性からの意見として・・・連絡をやめたら彼女から連絡がくるようになったとか、また女性からの意見として・・・いつも連絡をしてくれる男性から連絡が来なくなってしまった時にどう思うか、ぜひ経験や考えをお聞かせください。 よろしくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数10
  • 閲覧数5116
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.9
noname#15537
noname#15537

彼女、私に似ています(笑) 私はあまり自分からはメールとか電話しません。 相手から1週間くらい連絡がなくても気にもなりません。 マメじゃないんですね。 でも彼氏からメールや電話があると素直にうれしいですよ!すぐに返します。 ただの友達としか思ってない人からだったら返すのを忘れてしまう時もありますが、大好きな人からだったら必ず返します。 あなたの好きな女の子も私のような人だったとしたら、電話やメールでの進展はこれ以上ないと思います。 デートでのあなたの行動にかかってますね。 こんな私でも、彼氏は変わらず優しく男らしく接してくれていて、会うたびに好きになっていきました。 電話やメールのペースは同じままでしたが・・・。 今、その彼氏は私の最愛の旦那です(*^^*) かけひきを考えず、今のままでいいんじゃないですか? デートの時は彼女をたくさんの愛情で包んであげて下さいね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (9)

  • 回答No.10
noname#9055
noname#9055

好きだから 安心して待っている状態ではないのでしょうか。 私もあまり自分から電話やメールをしません。 でも返事はしますし、電話もでます。 好きだからです。 傲慢な気持ちとかじゃなく 待っているのか恥ずかしいのかそんな感じだと思うので催促はどうかな~と思うんですが。 もしかして、メールとかこないのは 興味もたれてないのでは??と 不安なのですか?? 大丈夫だと思いますよ。こんなもんで 踊らされないでくださいね。 あなたからくるメールや電話を喜んで待っていると思うので彼女を喜ばせてるんですから 駆け引きとか考えないでくださいね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.8
  • usap
  • ベストアンサー率33% (525/1577)

仲が良いのなら、あんまり回りくどいことをせずに素直に「電話とかメールとかたまにはちょうだい♪待ってるよ」って言ってみたらどうかしら。 どちらかが遠慮してると、遠慮し合ってしまうような気がします。どっちかが本音というか、素直な飾らない自分を見せたら、相手もほっとして、打ち解けるような気がする。 彼女が待つタイプで控えめな感じの女の子だとしたら、あなたから連絡がなくなったら、「私のことは冷めたのね」とあきらめてしまうかもしれないし、彼女を不安にさせたり、気持ちを試したりするよりは「いつも連絡はオレからばっかりだよね。自分から電話しにくい?」とか理由を聞いてみたらどうかな。 彼女がどういうタイプの女性なのかによって、違うと思います。変な小細工やカケヒキをするより、ある程度は素直でいるほうが先々付き合いやすいと思います。 参考までに。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.7

m0o0mさん、こんにちは。 >好きな女の子とメール交換と電話をしています。デートに行ったことがありますし、仲は良いほうだと思います。 ということなので、メール交換も楽しくできたり デートも実現しているのですね。 なかなか、いい雰囲気なのではないでしょうか? >しかし私のから電話やメールを送ってるだけで、彼女から電話・メールが来ることはないです。彼女は常に『待つ』の状態です。私が送ったメールは必ず返事がきますが。電話にも出てくれます。 これは、彼女は「彼から連絡が欲しい」タイプなのだと思います。 何と言うか・・・彼からのメールが来ることで、彼からの愛情を確認したいタイプなのでは。 電話も自分からかけるよりは、彼からかけてきて欲しい。 デートのお誘いなども、自分から誘うよりも、彼から誘ってもらいたいのでは。 >私は彼女からメールを送ってきてもらいたいので、1週間くらい何も連絡をしないでみようかと思っているのですが、こういうのは効果があるのでしょうか?? そうですね・・・相手の性格にもよると思います。 相手が悲観的に物事を考えてしまうタイプの人でしたら 今まで頻繁にあったメールがぱたっとなくなると 「あれ・・・私はきっと嫌われてしまったんだ!」 と悪い方向に解釈して、メールをしてくる勇気もなく、悩んでしまうでしょう。 ここはあまり深く考えずに 「たまには、○○ちゃんからもメールしてきてね!」 って送ってみてはどうでしょう。 メール交換は、どれくらいの頻度ですか? もし毎日、ということでしたら、3日くらいメールを我慢してみては。 もし2,3日に1回という頻度なら、1週間様子を見るとか。 >いつも連絡をしてくれる男性から連絡が来なくなってしまった時にどう思うか そうですね、まず最初に 「何かあったのかな」 次に 「私悪いことを書いたのか、怒らせてしまったかな」 などです。 ご参考になればうれしいです。頑張ってみてください!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.6

アドバイスにはならないかもしれませんが・・・ わたしは女ですが、あなたとほぼ同じ状況です(笑) 一時は向こうからもばしばしメール来てました。一日中、ずっとメールしたりしてるときもありました。 でも、自分の気持ちがどんどんと彼に惹かれていくがゆえにメール送信や電話もしたくなるんですよね? わたしはもうごくたまーにしかメールや電話はしないようにしてます。それもアダになる可能性(例えばしらないうちに向こうに彼氏・彼女ができるとか)もあるし・・・考えたらキリがありません。 ここはしたいようにしてみたら?? メール送りたかったら送る!!あっ、デートしたことあるなら「今度、飲みに行こう」とかいいやすいのでは?? そのあとは・・・あなたの勇気次第かも。 女の人だって待ってるタイプいますからね。 ここは男性のあなたに頑張ってもらわないとね!! がんばれぇぇぇぇ~~~~!!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

返事が遅くなってしまい申し訳ないです。 自分のしたいようにする。たしかに自然ですね。 上手くいくといいのですが・・でも勇気を出して頑張っています。お互い頑張りましょう!! たくさんの方からアドバイスをしていただき嬉しく思います。 みなさんの意見を自分なりに総合的に捉えて、考えた結果…もうしばらく私から連絡をすることにします。 今後も何も進展かなかったら1週間くらい連絡せずに様子を見てみようかと思います。 どうも、ありがとうございました。

  • 回答No.5
noname#20509
noname#20509

 恋の駆け引きはリスクが大きすぎます。  彼女はあなたの誠実な所や、マメな所がすきなのかもしれません。  この場合、彼女の心を打つのは変わらぬ誠実さと思うのですが。  短期決戦ではなく、長期戦に持ち込んだほうがあなたにとってはいいと思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

返事が遅くなってしまい申し訳ないです。 >彼女はあなたの誠実な所や、マメな所がすきなのかもしれません。 もしそうなら、こんな嬉しいことはないですね。 長期戦ですか・・・気長に待つのは辛いですけど頑張ります。 たくさんの方からアドバイスをしていただき嬉しく思います。 みなさんの意見を自分なりに総合的に捉えて、考えた結果…もうしばらく私から連絡をすることにします。 今後も何も進展かなかったら1週間くらい連絡せずに様子を見てみようかと思います。 どうも、ありがとうございました。

  • 回答No.4
  • spinuch
  • ベストアンサー率25% (28/110)

わはっはっは~。(コレは失礼。) 要するに、彼女があなたに電話したくなるほどホレさせればいいのです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

返事が遅くなってしまい申し訳ないです。 彼女を惚れさせてみたいですね。 たくさんの方からアドバイスをしていただき嬉しく思います。 みなさんの意見を自分なりに総合的に捉えて、考えた結果…もうしばらく私から連絡をすることにします。 今後も何も進展かなかったら1週間くらい連絡せずに様子を見てみようかと思います。 どうも、ありがとうございました。

  • 回答No.3
noname#11125
noname#11125

連絡が一方通行というのは不安になりますよね。 私も過去に「こちらからの連絡ばかり」ということがありましたが、そういう場合「相手は私のこと無関心なの?」と、たいていの人は思うでしょう。 単に連絡不精というのもいますが、同性ならわかるのですが、異性に対しては電話をしたいという気持ちがすごく強くなるはずですが・・・ 1週間から10日連絡をストップして反応を待ちましょう。思わず携帯電話に手が届きそうになりますが、ぐっとこらえてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

返事が遅くなってしまって申し訳ないです。 私からの連絡だけなので、やはり不安です。 たまには私が「待つ」というのも必要なのでしょうか!? たくさんの方からアドバイスをしていただき嬉しく思います。 みなさんの意見を自分なりに総合的に捉えて、考えた結果…もうしばらく私から連絡をすることにします。 今後も何も進展かなかったら1週間くらい連絡せずに様子を見てみようかと思います。 どうも、ありがとうございました。

  • 回答No.2

女の子さんは、メールが苦手なのでは? 私も嫌いではないですが、 「今、何してる?」とか「チャット」のようなメールのやりとりは、苦手です。 メールをもらえれば、返事をしますが、自分からはしない って感じでしょうか? でも、それは、本当に「メール」が苦手なだけなのです。 相手を嫌いとかではなくて・・。 最近はみんなメールをしているけど、そういう人もいるかも・・って思ってもらってもいいかもです。 女の子さんが、それに当てはまるかは、ちょっと自信ないですけど・・。 でも、いきなり連絡しなくなるのは、いいと思います。 毎日、メールがある相手から来なくなると、「あれ?何で来ないんだろ?」って思います。 実際、私でも思いました(笑)。 がんばってください( ・д・)ノ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

メールが苦手ですか~!?私自身も周りの友人でもメールが苦手な人がいないんで、気づきませんした。 もしかしたら、彼女のメールが苦手かもしれません。けっこう文章が少ない方だと思うし、余計なことは書いてこないですね。 メールや電話が苦手な人は、どうやって友達や彼氏を作っているのか気になりました。積極的に行動がしにくいように思えますが。 参考になりました。ありがとうございます。

  • 回答No.1
  • ko-pooh
  • ベストアンサー率9% (274/2999)

なんとなく感じたのですが、そんなに悪い関係ではなさそうです?がいかがでしょうか? いきなり連絡しなくするのはお奨めです。 精神的にはつらいでしょうが、2週間くらい返事待ってみてはいかがでしょうか? 貴方に気があればかならず連絡してくるように思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速、返事をくださりありがとうございます。 たしかに待つのは精神的に辛いですね。 誰か他の男性から声をかけられてたらどうしようとか、気持ちが離れてしまったらどうしようとか、暗い想像をしてしまいます。そんなことはないと強く思えればいいのですが。 参考になりました。