• ベストアンサー

連絡が来ない

今月頭にとあるお店のネットショッピングを使い、品物を注文したのですが、サイズがちょっと合わなかったためメールにてそのお店に交換したいという連絡をしました。 しかし、未だに何の連絡もありません。HPにも「メールにてご連絡ください」と書いてあり、てっきりメールにて返事が来るものだと思っているのですが…。 メールにての返事が来なくても品物を送り返してもいいのでしょうか? それとも、念を押して電話でも聞いてみた方がいいのでしょうか? ただ、交換が5営業日以内ならしてもらえるというもので、交換のメールをしたのはその5営業日以内なのですが、メールの返事がない間に5営業日を過ぎてしまいました。それでも交換はしてもらえるのでしょうか?? 仕事で使うものなのでなるべく早く交換したいのです。こういった場合、どうしたらいいのでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taro_ka
回答No.1

1.今すぐもう一度メールを出す。その際、前回メールを出した日時と、再送だということを最初に記しておく。 2.来週火曜日ごろまで待ち、返事が来なければ水曜日にでも電話をする。 その際、一回目、二回目のメールの日時をしっかりと相手に伝える、 と言う感じでどうでしょうか? どうにも交渉が不調に終わったときには、下記ページからcircle0227さんのお住まいの地域の消費者センターを探して、電話にて相談してみるとよろしいでしょう。

その他の回答 (1)

• taro_ka
回答No.2

すみません、消費者センターの一覧を張り忘れてました。 http://www.kokusen.go.jp/map/index.html

参考URL:
http://www.kokusen.go.jp/map/index.html
circle0227
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 品物が届いてすぐぐらいに試しに着てみたところサイズが合わず、そのときすぐにメールをしましたが、返事はなく。 そのときは土日祝日を挟んでいたので返事が来なかったのかな、向こう側に私が誰なのか分かっていないのかな、と思い、昨日住所と買った品物を書いて再度メールをしました。その返事はまだありません。 また、そのお店は閉まるのが早く、私も仕事があるのでなかなか電話ができない状態ではあるのですが、来週になってもメールが来なかったら一度電話してみようと思います。ありがとうございました。