• ベストアンサー

多重人格?

futta_kの回答

• futta_k
回答No.5

こんばんは 多重人格の場合、別人格が表に出ている時の記憶は 無いはずです。 また、多重人格になるのは年齢が有る程度とってからの 場合が殆どと本で読んだ記憶があります。 幼少の頃に非常に強い精神的苦痛を繰り返し受けた方に 特に多いようです。 下のほう回答でも有るように、小さい子供の不思議発送 から飛び出た台詞ではないでしょうか。 うちの子供もよく頭の中身をのぞきたくなるような 台詞が多々あります。 ほほえましくもありますよ

ushiokun
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございました。 別人格が表に出ている時の記億は無い…って事は無いみたいで、今日も公園で会った時「朝の支度全部、アニキがやってくれたんだ!」と家の息子に話していたんで…(彼の家族構成を知っているだけに、後で聞かれてコメントに困るんですが…)なんだか、屈託の無い様子で話しているので私の気の回し過ぎかな?なんて思いました。