• 締切済み

離婚がしたい

akubi888の回答

• akubi888
回答No.15

私は女性ですが#11さんの意見に賛成です。 幼い頃に両親が離婚していますが、気まずい父と母の関係を見ながらあのまま育つよりも、離婚してくれて良かったと今でも思います。 離婚は子供を傷つけるだけだとよく言うけれど、いちがいにそうではないと思います。常に機嫌の悪い両親の元で毎日過ごすのは、子供にとってもつらいだけです。片親でも、貧乏でも、毎日楽しく過ごせるほうが精神的にもいいです。 それにお話拝見していると、奥さんのほうにも家業があるのでそんなに貧乏暮らしってことはなさそうな気がします。 全部読ませていただきましたが、自分の実家の家業を継いでくれた旦那に対する奥さんの配慮が足りなくて、Hacchiさんはこのように思う様になったような気がします。もちろんそれだけではないのかも解りませんが。。。 強行手段で単身家を出て、一人で暮らしてみて、まずは別居、転職から始めてみるのがいいと私も思います。 彼女がいることは隠しておいた方が良かったかも知れませんが、今となってはもう遅いので、できるだけカタが付くまではあまりおおっぴらに会わない方がいいかもわかりませんね。彼女には辛い思いをもうしばらく我慢してもらうことになるでしょうが、誠意を持って付き合っていって欲しいと思います。 時間もかかりそうですし、生半可な気持ちではできることではないでしょうが、そうではないとおっしゃっているので、頑張って自分の幸せを手に入れてください。 それに、生意気な意見になるかもわかりませんが、どんなに毛嫌いしている今の家庭や仕事の中でも、きっと後になってちょっとした経験が役に立ったと感じることがあるかと思います。 ですから、ありったけの感謝の気持ちを忘れないで、旅立ってくださいね。

hachhi
質問者

補足

ありがとうございます。 akubi888さんに書いたつもりが16さんの所へ書いてしまいました。すいません、結果結論から言うと全て自分のワガママなんです、結婚当時は自分で小さな事業(職人)をやってたんですが、向こうの親にしてみれば娘が心配だったんでしょう・・・いつ仕事が無くなって生活出来なくなるかって、それなりには頑張ってやっていたのですが・・・