• ベストアンサー

早く離婚がしたい

私は34歳結婚9年!?になる男です。この度私の一身上の都合でこの結婚生活に終止符を打とうと思ってます。 原因は、妻の父親の会社で働いているのですが、とにかく会社の体質が自分に合わなく、そこから亀裂が入り今では 口もきかず、顔も見ずの家庭内別居状態です。 とにかく、この状況から離れたく、自身の再就職も考えると1日でも早く!そこでみなさんの考えをお借りしたく書いた次第です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • silpheed7
回答No.3

カテゴリーが違うので移動させられるとは思いますが、 1:離婚の協議をする。   →成立すれば離婚可。 2:離婚調停をする。   →調停が成立すれば離婚可。 3:調停が不成立で法定離婚原因がある場合、裁判。   →和解か判決で離婚。(判決で離婚が認められない事も) 3の段階に入ったら、弁護士に依頼しましょう。 2の段階でも、弁護士に相談はしておいた方がいいです。 家庭内別居状態が長期にわたっている場合、離婚が認められる可能性があります。

hachhi
質問者

お礼

失礼しました、どこへ書き込めば分からず・・・

その他の回答 (2)

noname#12892
noname#12892
回答No.2

こんにちは。 離婚経験者なので参考までにご意見を、と思ったのですがカテ違いだと思いますので出来ないですね。 どうぞしかるべきカテへどうぞ

hachhi
質問者

お礼

すみません、初めての書き込みだったので失礼しました。 こう言った場合のカテゴリは何を選べばよろしいでしょうか?

• gagambo
回答No.1

こんにちは。 あの・・・お節介かもしれませんが、 カテゴリ間違ってませんか? 結婚カテゴリか、法的なことなら法律カテゴリかのほうが、 レスがつくような気がします。

hachhi
質問者

お礼

ありがとうございます。場所を変えます