• ベストアンサー

クリニックをやってくれる医師を捜す方法は?

shoyosiの回答

• ベストアンサー
  • shoyosi
回答No.2

クリニックは医療法による診療所にあたりますので、医師以外のものによる設置には知事や市長の許可が要ります。また、設置には、財産状態など、省令や条例あるいは建築基準法による制限もあります。下記のURLならびに医療法に目を通してください。

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/keieisya/iryuhoujinn-seturituyoukenn.html
kohtarou
質問者

お礼

適切なご助言ありがとうございました。