• ベストアンサー

治るまでどれぐらいにかかります?

こんばんは 彼氏が胃腸風邪で入院してからかなり経ちます。 完全に治るまでどれぐらいに治るでしょうか?

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

過敏性腸症候群の症状はゆっくり改善していきます。 症状が明らかに改善するまでに半年以上かかることもあります。 過敏性腸症候群の治療には忍耐が必要です。

参考URL:
http://www.gpro.com/knowledge/d2/d2_11.htm
sasuke2004
質問者

お礼

回答ありがとうございます

関連するQ&A

  • 既往症って?

    例えば胃腸炎や風邪で通院します。 症状がなくなったので治ったと思い普通は通院はしなくなりますよね。 その後何もなく半年くらいが経過したとして、たまたま何かの病気で入院して、医療保険などの保険請求をする際に、診断書などの欄に既往症ってあると思いますが、この胃腸炎や風邪なども記入されることになるのでしょうか? それともこれくらいのことは書かないのですか? 慢性病などがかかれるだけなのですか? よくわかりません 教えてください。

  • 胃腸風邪

    胃腸風邪になっている時、貧血で倒れました。これって胃腸風邪が原因となりますか? 胃腸風邪のひきはじめと診断されたのですが、鼻水がでるとか咳とかがなくても胃腸風邪なんですか?

  • 胃腸薬と風邪薬って

    胃腸薬と風邪薬って、相性がよくないのでしょうか? 私な現在(いま)は風邪と胃腸炎に悩まれています。 病院から処方されてる薬を服用してますが、胃腸薬だけ飲めば、2時間くらいにはすっきりしますが、咳が出るので、風邪薬も一緒に飲むと、気持ち悪くなります。 咳止めは飲まないで胃腸薬だけ服用した方がいいのかな? 同じような症状にかかった方が居ればどちらから治したか聞きたいのでお願いします。

  • 胃腸風邪に効く市販薬

    身の回りで胃腸風邪が流行っています。 医療機関で処方される以外に胃腸風邪に効くような市販されている風邪薬をご存知の方がいらっしゃれば教えてください。

  • ペットに人間の病気はうつりますか?

    ペットの犬が下痢をしました。普段胃腸は強い方です。 実は先日私が酷い胃腸風邪で、子供達にうつしてしまいました。 犬は常に私と一緒にいて、私の食べているものを欲しがり、あげています。 人間の胃腸風邪が犬にうつるのでしょうか? インフルエンザとかだと、鳥インフルエンザが人間にうつるものに変異したりすると大問題ですが、胃腸風邪の菌は普通にうつるのでしょうか?

    • ベストアンサー
  • 今年の風邪(吐き気・下痢)で病院に行った方、教えてください。

     4日前からなんとなく胃腸がおかしく、3日前に更に症状が強まりました。二日前にはっきりと下痢・胃腸の不快感(むかつき・吐き気)が出て、今年の風邪は胃腸にくると聞いていたので、早めに対処しようと病院に行きました。  鼻水・咳・熱等の症状がなかったため「風邪ではない」と言われ、後日胃カメラの予約を入れることになり、その日は薬(整腸剤・消化を助ける薬・胃酸をおさえる薬・胃の荒れを抑える薬)をもらって帰りました。    ですが、薬を飲んでも治る気配がありません。やっぱり風邪じゃないの?と思うのですが、そこで疑問です。やっぱり風邪だったとき、薬は変わるのでしょうか?胃腸の働きを助ける薬が出るだけで、特別に風邪の薬なんて出ないのでしょうか?  他の病院に行くのも考えましたが、胃カメラの約束があるだけに、また同じところにかかる方がいいのかと思っています(おおきな総合病院です)。  胃腸の風邪で病院にかかった方、どのような薬が出ましたか?教えていただけるとたすかります。風邪は風邪で対処が違うのであれば、「薬が効かない」とまた行ってこようかと思っています。  よろしくお願いします。

  • 今年の風邪って協力ですか?

    私は風邪の上に胃腸炎も重なったみたいで、個人経営の胃腸内科に行って診察して薬を貰ったの ですが、咳止めのほうは、飲んだら1時は治まりますが、またコンコン激しくなると吐気を催します。 死んでも吐きたくない。 そして胃腸炎のほうは、薬を飲んでも、気持ち悪さが無くなるのは3,4時間くらいかかります。 今年の風邪のウィルスは新型なのか分らないけど、なかなkしつこくて症状がよくなりません。かえって悪化したような感が……それでお聞きしたいのですが、病院行っても症状が治まらず、自力で症状 を沈めることが出来たって言う人が居たらどのような方法でその症状鎮めたか教えていただきたいです。 私の風邪は胃腸炎も重なってるので、そのような人は居ないと思いますが、風邪の症状をどのように にして沈めたか?だけでもありがたいです。

  • 胃腸薬 と 風邪薬 の服用について

    胃腸薬(第一三共胃腸薬)と風邪薬(ベンザブロック)って、一緒に飲んでもいいですか?

  • 舌がしびれる(ひりひりする)

    ここ数日、胃腸風邪をひいていました。 薬は漢方の胃腸薬を飲んでいました。 昨日から、舌の奥がしびれるような、やけどをしてひりひりするような、そういうのになりました。 今は先の方もすこしぴりぴりしています。 でも大半は奥です。 これは、この風邪が原因なんでしょうか? 教えてください。

  • 流産でしょうか?

    産婦人科に行くべきか、胃腸科に行くべきか迷っています。 先月中旬から軽い吐き気が続いています。同時に1週間ほどの下腹痛が続き、そのすぐ後に半月遅れで生理のような出血が5日ほど続きました。 ただの風邪かなと思ったのですが、吐き気は治らず、ここ5日ほどは1食、パン四分の一ほどしか食べられないくらいひどくなりました。胃腸風邪と思い、食事を抜いたり消化の良いものを少量食べたりしているのですが、治りそうにない感じです。何も食べなくても気持ち悪いです。 1人目の出産の時には入院するくらいのつわりが1年続いたので、つわりにしては軽い感じですし、流産で生理のような出血があったりするのでしょうか?生理中、普段どおりに痛みと下痢はあったのですが、激痛とかはなかったです。 来週引っ越すので、それが落ち着いたら病院に行こうと思っています。 同じような症状の経験された方などいましたら、教えていただけるとありがたいです。

専門家に質問してみよう