• 締切済み

胃腸風邪に効く市販薬

身の回りで胃腸風邪が流行っています。 医療機関で処方される以外に胃腸風邪に効くような市販されている風邪薬をご存知の方がいらっしゃれば教えてください。

• 病気

みんなの回答

• ditsk
回答No.1

嘔吐下痢でしたら五苓散がお勧めです。 医療機関で処方する薬よりも効果のある場合もあります。 (五苓散は医療機関で処方される場合もありますが。)

hazimecchi
質問者

お礼

「五苓散」ですか。 初めて知りました。 今度薬局で探してみます。 ありがとうございました。