• ベストアンサー

たまごボーロ

たまごボーロを3月~4月頃よくつくっていて、久しぶりに作ったら 隣同士のボーロがくっついて見た目もペチャンコになってしまいました。 同じで以前はお店のものみたいに、ふっくらした仕上がりだったのに・・・。 ちなみに作ったのは↓のレシピです。 http://ecorient.co.jp/hmp/mm/082/ その日の気温によっても出来栄えは変わるものなのでしょうか。 オーブンも買い替えていませんし、もちろん故障なんかもしていません^^; 何か良いアドバイスまたはレシピがあればお願いします<m(__)m>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hika_chan_
回答No.1

これなんかはどうですか?ちょっと堅いかもしれませんが・・・ http://hikki196.hp.infoseek.co.jp/sweet/egg/egg_1.html

参考URL:
http://hikki196.hp.infoseek.co.jp/sweet/egg/egg_1.html
yoshimit
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 小麦粉も使うのですね、ちょっと意外でした。すぐにでも試してみようと思います。

その他の回答 (1)

• mshr1962
回答No.2

材料は#1の方と同じみたいですね。 小麦粉を混ぜた方がしっかりするみたいです。 http://homepage1.nifty.com/Zackin/recipe/boulo01.html yoshimitさんのはおそらくアレルギー体質用に小麦粉0にしているのでは?

yoshimit
質問者

お礼

ありがとうございました! やはり小麦粉を使った方が良いのですか、初めて知りました。 たまたま知ったレシピがこれで、作ってみて美味しかったのでいつもこのレシピにしていました。 アレルギーは特に気にしていないので、教えていただいたレシピも試してみます!