• ベストアンサー

バレンタインでの失敗

経験した人はどんな失敗でしたか? 私は手作りケーキを作って男友達皆に振る舞ったら、一人卵アレルギーで食べられなかったことと、 オーブンが故障しているのに気づかず見た目焼けて中が生のケーキをプレゼントしたこと。 他にどんな失敗があるのか聞いてみたいです。 それを参考に今年は失敗しないようにします。

noname#140370

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#126417
noname#126417
回答No.1

私も…レンジが壊れていたことあります。 耐熱容器(陶器ではなくプラスチィック製の様な透明の…何て言うかわからないですが) それにチョコレートを入れて、チンして溶かそうとしたら… ものの数分で レンジから煙が出ていました(笑) 開けてみると 耐熱容器は溶けて チョコレートと一体化。 底のターンテーブルが知らない間にひび割れていたみたいで…真っ二つ裂かれていました。 レンジから煙出たのも 耐熱容器が溶けたのも ターンテーブルが割れたのもビックリです(笑)

質問者

お礼

うわぁぁ災難でした。 耐熱容器なのにレンジで溶けちゃったんですか? それ耐熱じゃないですよね。 それかレンジダメな容器だったんでしょうか。 ターンテーブルって割れちゃうんですね…。 下手すると電子レンジって火をふくらしいから、どこか壊れていると危険ですね。 私もひやひやしながら最近ケーキ焼いてます。 早く新しいのほしいです・・・。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.3

昔、大好きな彼氏のためにクッキーやら生チョコやらを気合い入れて作って、ラッピングまで完璧に頑張りました! …でも、自分で作ったせいか、見慣れてくるとだんだん『形が悪い!』『ちょっと焦げてるかな?』と、どんどん自信がなくなって… ついに渡せず仕舞いで終わってしまいました…。 照れながら可愛く『ちょっと失敗しちゃったかも^^♪』なんて言えなくて…;; チョコは結局母が馬鹿にしながら美味い美味いと食べてくれました(涙)

質問者

お礼

えぇぇぇ勿体ないですよ! でも確かに「料理下手だなぁ」って思われるのは女性としてはショック…かも。 お母さんがおいしいって言ってくれたなら絶対おいしいですよ。 もう自信を持って渡せますね。 形の崩れは「運んでたら…」とかごまかして、コゲは「オーブン調子悪いんだ…」とかでごまかせば…! 苦しいですかね? 昔「私の情熱が熱すぎて焦げました」って言ってる女の人がいてちょっと尊敬しました。 ありがとうございました。

noname#136690
noname#136690
回答No.2

僕は男なんで ご質問内容の「失敗」とは、違ってしまいますが よろしかったら、お聞きください 昔、当時長く付き合っていた彼女から 「はいこれ」と、片手でチョコを渡されました あくまで、かる~い感じで・・ どうせ、スーパーの買い物ついでに 買ってきたものだろうと、ついふざけてしまい (「ノリ」のいい彼女でしたし・・) つい・・ 「え”~~!!ビールかワインにしてくれよぅ」 ・・と、言ってしまいました そしたら 「最低ー」と言われて その日は何を言っても生返事 冷たくあしらわれてしまいました(T_T) どうやら、手作りだったようです。 ちゃんと「作ったの」とか 言ってくれたらよかったのにー(T_T) (自分のことは棚に上げー・・反省)

質問者

お礼

彼女さんはきっとスゴイ照れ屋さんだったんですね。 精一杯努力して作ったけど、その努力を知られたら恥ずかしいからそっけなかったんでしょう。 私もドSって皆から言われるので、あんまりそういうデレっとした部分は出したくないって自分でも思います。 だから渡す時ツンケンなっちゃうので彼女さんの気持ちなんとなくさっします。 私も気を付けます。 でも一生懸命な手作りもらえるなんて幸せものー! ありがとうございました。