• ベストアンサー

同棲中の彼に渡すバレンタインの贈り物

初めまして。 私は、彼氏と同棲をしています。 今年のバレンタインは初めて一緒に過ごすので、手作りのお菓子(オーブンはありませんが…)か、彼が煙草を吸うので喫煙具を贈ろうと思っていました。 ですが、彼はお仕事の関係で家にいる時間が多いし、出掛ける時も必ずと言っていいほど一緒にいるので、プレゼントを選びに行くのも難しいです。 何かいい案はないでしょうか? 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Bun_Bun
回答No.3

はじめまして。 同棲ですか、うらやましいです。 私の場合、彼女が一人暮らしなんですが、 まだ部屋には行ったことないんです。 さて、プレゼントでしたら、通販で購入すれば、 郵便局に局留めという方法があります。 これを本人さんが取りに行けばよいので、 気づかれずに済みますよ。 ネット通販でしたら、お仕事先やネットカフェで探せますね。

reise_miyako
質問者

お礼

局留め…。気付きませんでした。 やっぱりネット通販の方がやりやすいみたいですね。 いろいろ調べてみます。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• emika24
回答No.2

はじめましてこんにちは 私も同棲していました。懐かしい~今は結婚しています。 そうですね・・・彼がずっと家にいると難しいですね>< 一人で家をぬけだすことは無理でしょうか? ちょっと買い物いってくるとか、人と会って来るといって。 で、そのときにみてみたらどうでしょうか? 手作りは無理になってしまうかもだけど。 通販とかでとりよせるのもいいかもなにかw

質問者

お礼

通販ですか。なるほど…。 雑貨サイトを巡ってみます。ありがとうございます(^^)

• namu-namu
回答No.1

私も同棲中です☆ プレゼントは休みの日ではなく、会社帰りとか友達と遊びに行く時に選んでみては? お菓子はばれちゃっても良いと思いますよ。 確かにビックリの方がいいですが、手作りってわかることで楽しみも増えますよね。 さすがに作る時はどっかに行っていて欲しいですけど。 もしどうしても手作りでばれたくないってことなら一日体験のお料理教室とかで作ってみては?(あ、でもそういうところはみんなで作るのかな?)

質問者

お礼

会社帰りもよく迎えに来てくれるので難しいですね…。 上京したてで友達ともあまり遊ばないのでやっぱり難しいです。スミマセン。 お料理教室! それは思いつきませんでした。 近くであれば行ってみようと思います。