• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼氏とバレンタインについて)

彼氏とバレンタインについて

このQ&Aのポイント
  • バレンタインのプレゼントに悩んでいる20代の社会人女性。彼氏の家に初めて行く予定で、チーズケーキを持って行くかどうか迷っている。
  • 彼は甘いものがあまり好きではないらしく、チーズケーキを選びたいが14日に何を渡すべきか迷っている。
  • まだ彼の予定を聞いていないため、14日に会えるかも分からない。自分から彼氏を誘うべきかどうかも迷っている。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • darary
  • ベストアンサー率25% (10/40)
回答No.4

 おっさんです。  彼の家に行くなら、料理を作ってあげてもいいんじゃないのかな?  それでバレンタインにチーズケーキをあげてもいいんじゃないのかな?と思います。  14日に手作りが難しいか、会えないなら、早いけどと言って渡してもいいんじゃないの。  プレゼントだから遅かれ、早かれ個人的には関係ないと思っています。  プレゼントは気持ちだからね。

mik-2j
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 大変参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.3

チョコやケーキでなくても彼が好きな物を作ってあげても良いのでは? 例えば料理を作って一緒に食べる、とかね。 バレンタインてやっぱり女目線のイベントだと思います。 女にとっては特別でも男としては、どうなのかなぁ?!て、いつも思います。 個人的には彼に提案して相談してみるのが良いと思いますよ。

mik-2j
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • makaay10
  • ベストアンサー率25% (232/912)
回答No.2

バレンタインデーを重視する男性って少ないと思いますけど、彼女がちょっとしたバレンタインの物をあげて嫌がる男性って少ないと思うし、そのお返しをしぶるような男性も少ないでしょう。キャバ嬢じゃないんだから「チョコをあげたんだからブランド物で返してね」なんて発想の彼女と回答者は付き合ったことがないですし、ちょっとしたイベントを2人でやるだけ。仲がさほどよくない職場の女性から貰うチョコを嫌がる男性はそれなりにいるとは思いますけどね。 困る・微妙なケ~スとしては何も告知されてないのにいきなり持って行くケ~ス。「お昼は作ってあげるね」とか作らなくてもいいんで「一緒にご飯食べよう」くらいの告知は欲しい。男性はどか食いするタイプの人もいるんで、告知無しだと「会う前に朝ご飯を食べすぎてしまって食えない・・・」なんて事が起こりかねない。後で食べてくれればいいやなら告知なしでも問題ないです。 バレンタインの前倒しで別に構わないって男性が多いと思いますけど、それならそれで渡す意図は言っといて欲しいです。「それくらい察しろ」だとモヤモヤしますし、バレンタインになにかくれるのかな?とかホワイトデ-に軽くお返ししたほうがいいのかねぇ・・?って悩むのが微妙なので。 前倒しでバレンタインとしてあげて、14日前後に会えるようならもっかいあげてもいいんじゃないです?あくまであげたければですが。ゴディバとかで1000円程度の物を追加であげたところで、彼や質問者様に大きな負担があるとは思えない。そこで5000円以上の物とか、ガッツリ本気の手作りとかだと「お返しで頑張らないといけないかな・・・」と少し構えそうです

mik-2j
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

付き合ったばかりでバレンタインデーの事を考えてるんやね。男性って女性が思っているほどバレンタインデーなんて意識してないよ。何故かと言うと、バレンタインデーに何かを貰うとそれの何倍返しをホワイトデーでしないといけないわけでしょう。 そんなことを男性が喜ぶと思いますか? 彼氏のことを思うならバレンタインデーを意識させないようにすることやと思いますよ。 私は旦那さんと付き合ってプレゼントしたのは誕生日だけやったよ。一年と少しで結婚したから独身でバレンタインデーには何も渡さなかったよ。クリスマスも渡さなかったわ。 毎年何回もプレゼントするなんて可笑しいよ。 それと、付き合って直ぐに彼氏の家に行くことにも凄く違和感あるわ。こんな言い方して悪いけどエッチしたいから貴女を家に呼ぶんよね。もう既にエッチしてるなら別に構わないけど、男は最初に甘くすると必ず付け上がるよ。毎回毎回デートする度にエッチを求められるかもしれないよね。 それって貴女は彼女だから受け入れるのかな⁉ 簡単にエッチを許す女性ほど軽く見られるし、飽きられるのも早いよ。将来を考えてこれから進んで行きたいなら、軽い女になるのではなくて、真面目で身持ちが固い女性と思わせることの方が大事やよ。 付き合ったから体の関係になるのではなくて、彼氏に心から愛されたいと思えるようになってからでも遅くはないよ。 因みに私は結婚するまで体の関係を持ちませんでした。体の関係を持たないことを条件に旦那さんとお付き合いしたからね。だから、結婚も早かったですよ。 貴女が主導権を握れる恋愛をしようね。

mik-2j
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 彼は身体目的じゃないので大丈夫です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。