• 締切済み

タイの文字が読めません

先日旅行のお土産でタイの唐辛子の種を2種類もらいました。 ところが、その唐辛子の種類が分かりません。 袋にはF1ハイブリッド ペッパーと英語で書かれているほかはタイ語でした。 おまけに表の写真以外は中身に関する記載はありません。 写真をお見せするのが一番分かりやすいのでしょうが、 いつからか、URLの貼り付けがココにはできなくなっていたようで、うまく説明ができません。 袋にはは赤いとうがらしと、黄色いとうがらしの写真がついております。 こんなあいまいな説明で分かる方、 いらっしゃったら教えてください。

noname#8229
noname#8229

みんなの回答

  • riderfaiz
  • ベストアンサー率31% (1072/3360)
回答No.1

タイの市場には10種類以上のトウガラシがありますが、 赤いのと黄色いのだと下記の写真のでは?

参考URL:
http://www.thai-square.com/shokuzai/tyomiryo.htm
noname#8229
質問者

補足

早々に回答していただきありがとうございます。 参考の写真を拝見しましたが、画像が小さいのと画質が粗い為、正直よくわかりません。 画像の商品には辛みは少ない・・とありますが、種自体はすごく辛そうな唐辛子の強い匂いがします。 こんな補足説明ではさすがに分かりませんよね・・・ 画像がお見せできれば一番なのですが・・・

関連するQ&A

  • 銀色の袋(OPP袋?)探しています。

    写真を入れるための袋を探しています。 但し、昔駄菓子屋なんかにあったような ブロマイドくじ みたいなものを作りたいので、中に入っている写真は見せたくありません。 そこで写真が入るぐらいの銀色の袋、昔野球チップスの裏についていたおまけカードが入った袋のような中身が見えない袋を探しています。 OPP袋は透明ですよね?柄付・・・といっても透けますし。 フィルム封筒で検索するとレントゲン用の袋がでてきたり、ごついレジ袋のような袋が出てきます。 こういう銀色の袋の名称 もしくは ネットで購入できるサイトを教えてください。

  • 沖縄からのお土産

    このフルーツらしきものを沖縄のお土産で頂いたのですが 名前と食する方法を教えて下さい。4/1カットの表と中身です。 小指の爪位の黒い種が有ります。 頂いた先も別の方から頂いて、結局何も分からないままです。 今まで見たことも食べたことも無いのでよろしくお願いします。

  • レジ袋など、使えそうな物を捨てられない性格です(+_+)。

    30代の男です。まぁ、タイトルの通りの性格なんですよ。 レジ袋ならゴミ袋に転用できるでしょうけど、食品などの中身を消費する分、確実に袋が余剰になり、どんどん増える有り様です。 ペットボトルの様に、リサイクルで引き取ってくれる所もないし…。 他にも新製品や観光地のパンフレットとか、後で見る事もないだろうと思いつつも、興味ある物は捨てられない…。 あとは飲み物にオマケで付いてくる小物とか、使いもしないのに溜め込んだり。オマケならまだしも、知人の御土産だとかを使わないからと言って捨てたらバチが当たりそう…。 そこで、皆さんの経験談や良い対策(アイディア)など御聞かせ下さい。差し支えなければ年代・性別なども御願いします。

  • 花の名前を教えてください

    こんばんは 何年か前、一袋の中にいろんな種類の混ざった種を蒔きましたが、その中の一つが毎年こんな花が咲きます。背丈の低い小さい花ですがよく見るとかわいいので名前を知りたいのです。 左は3日前、右の種の写真は今日うつしました。よろしくお願いいたします。

  • 京都のお土産雑貨の名前を教えて下さい。

    京都のお土産もので、巾着袋のようなものに包まれただるまのようなものを探しています。ご存知の方いらっしゃいますか?京都のガイドブックの表紙で見て、とてもかわいかったのですが、本誌中で見つけられず、写真しか手がかりがなくて困っています。 姫だるまというもの(に近いの)でしょうか。巾着袋のような生地に包まれた中に、にっこり笑顔の白い顔が覗いています。(たまごが包まれているような感じです) 名前と、売っている場所を教えて欲しいです。ガイドブックの表に載る位なので、どこかの人気のお土産なのではと思っているのですが…

  • どのプリンタを買うべきか迷っています

    今まで使っていたプリンタが壊れたので新しく買おうと思っています そこで気になったのですが、エプソンの以下のモデルのスペック表だけを見るとどれも大して変わりません。 カラリオ EP-774A カラリオ EP-803A カラリオ EP-804A カラリオ EP-903A この4種類の機種で画質は違いますか? おまけ機能はどれも必要ないので、中身が同じでしたら一番安いものを買おうと思っています。 印刷するものは写真やイラストで、パソコンから印刷します。

  • フレーバーティーについて

    この夏にアメリカから久しぶりに里帰りをする予定なのですが、お土産として《フレーバーティー》を買おうかと考えています。 でも数年日本に帰っていなかったので、日本でフレーバーティーが人気があるのか、または種類がたくさんあって何も海外土産としてもらうほどでもないのか、よくわかりません。 お土産を渡す対象は、30~40代の女性達です。 そこで質問です。 (1) フレーバーティーは日本で知られていますか? (2) 日本のスターバックスでは、フレーバーティーの販売をしていますか? アメリカのスタバのフレーバーティーは、上品なピラミッド型の袋(紙ではありませんでした)に紅茶の葉が入ってて、軽くて缶入りなので少々数があっても、スーツケースに入れるのに便利かな~、と第一候補ではあるのですが... でも日本でも売っていればお土産の意味ないですよねぇ。。 (3) フレーバーが「マンゴー&ピーチ」や「ミックスベリー」「アップルシナモン」など、結構味が強烈そうなのは一般人が試すには勇気が要りますか? 日本のリプトンのウェブサイトを見たとき、フレーバーティーはあることはあったのですが、種類が少なかったです。ほんとはもっとあるのかしら?  リプトンのフレーバーティーなら値段が低いので、他のお土産と一緒におまけとして渡しても良いのですが。 私の知人、友人にフレーバーティーが好みかどうか直接聞けばよいのですが、渡したとき話の種になるかと思い、ここで質問させていただいています。 わかる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • タイ日本人バイヤーに騙された

    ミクシーから見つけたタイ在住の日本人バイヤーに私から声をかけ イカット(織物)のスカートをお願いしました。 参考画像も添付3枚もしてです。 私はオールドイカットだと説明をしました。 しかし彼が買い付けてきたのはラオスで購入したと言っていたのに 新しく知り合ったミクシーの親切な方に聞くところ、袋(パッケージ)、 巻スカートのテキスタイルから判断し、外国人相手でも1枚あたり1000円もしない センス悪い安物ののラオスの民族衣装だというんです。 私は手数料として3000円、往復タクシー代1500円 買い付け商品代金合計17100円を送金しました。 まずおかしいのが、ラオスで買い付けてきたのにスカートについていた値札が 1300バーツと通貨が違う。 ラオスはキップ(キープ)なんだそうです。 商品名もわからないのでこのスカートは何なのかとテキスタイルの 説明しろと言っているのですが 一向に返事をしてきません。 バイヤーとして商品知識がないのに商品を買い付けられて大損しました。 転売しようにもこんなんじゃ元も取れない、売れないです。 彼の日本の銀行口座名義 指名 送られてきた住所(タイ) は判明しています。が、親切なミクシーのタイ在住のバイヤーさんに 封筒の住所の写真を見せたところ部屋番号が無いとのこと。 送り返すにも送り返せない。(名前で判るとは思うが) 必要原価として高く見積もっても スカート3点3000円 手数料3000円 タクシー代1500 合計7500円です。 約1万円損をしたことになります。 私もそんなに裕福ではないので、 返金を求めている(使い物にならないものは返品したい) のですが、このような場合、どうしたらいいでしょうか。 過去に国内相手の少額訴訟等の経験は何度かあります。 アドバイスをよろしくお願い致します。

  • ヤフーオークションで、リンクさせる方法

    不思議なのですがよく商品説明で「こちらへ」と書いてある青い文字が文中にありますがそこをクリックするとその商品の詳細が書いてある発行元の URLのHPにリンクするのですがどうやっているのですか?私はいきなりURLを文中に 貼り付けする方法しか知らないので教えて下さい。 又メールでもそのような書き方で来て、例えば「 ここだよ」と青く書いてありそこを同じようにすると ヤフーのフォトにリンクして写真が表示されるのですが!どうやるのか不思議です

  • ワードの表の縮小貼り付け(再質問)

    昨日、ワードの表あるいはテキストボックスを別のワードの文章中に、中身の文字・数字ごと縮小して張り付ける方法について質問したところ、回答をいただき、「編集」―「形式を選択して貼り付け」―「図として貼り付け」という操作を教えてもらいました。早速、テキストボックスについて試したところ、文字ともども任意の大きさに縮小して貼り付けることが出来ましたので、回答者の方にお礼をして回答を締め切りました。ところが、その後、表について同じく試したところ、貼り付けた表を縮小すると、文字は縮小されますが、罫線が部分的に消えてしまう現象が生じました。何種類か表を作って何回か試しましたが、縮小すると必ずどこかの線が消えます。縦線だったり横線だったり、1本だったり、複数本だったりと縮小の程度によりランダムに線が消えます。この原因は何で、これを防ぐ方法はあるのでしょうか。「余白」の関係ではなさそうなのですが。(WORD2002)