• ベストアンサー

京都のお土産雑貨の名前を教えて下さい。

京都のお土産もので、巾着袋のようなものに包まれただるまのようなものを探しています。ご存知の方いらっしゃいますか?京都のガイドブックの表紙で見て、とてもかわいかったのですが、本誌中で見つけられず、写真しか手がかりがなくて困っています。 姫だるまというもの(に近いの)でしょうか。巾着袋のような生地に包まれた中に、にっこり笑顔の白い顔が覗いています。(たまごが包まれているような感じです) 名前と、売っている場所を教えて欲しいです。ガイドブックの表に載る位なので、どこかの人気のお土産なのではと思っているのですが…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • agthree
  • ベストアンサー率72% (233/323)
回答No.1

だるまではないのでお探しのものとは違うかもしれませんが。 http://www.kyoto-iwai.co.jp/shopping/details.php?itemid=04-04 ご参考までに。

関連するQ&A

  • 京都で雑貨屋,アクセサリー,お土産屋などがある場所

    今月の29日に京都に行こうと思っています。 アクセサリー,雑貨屋さんがたくさん立ち並んでる場所はないでしょうか?なるべくブランド物を扱ってない店でお願いします。 それと、母に番傘を買おうと思っているのですがどこかいいお店はないでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 皆さんはどの位の量を食べますか?

    最近とりつかれたかのようにスナック菓子を 食べてしまいます。それも何故だか夕食後なんです。 自分が旅行先で購入した限定菓子や、お土産にもらった お菓子があったので一袋食べたら止まらなくなってしまいました。 それからは癖になって夕食がすむとひたすら食べ続けてます。 食べ過ぎてお腹の皮膚が痛くなってしまいました。 これってやっぱり異常ですよね。 普段の食生活は朝はご飯とお魚、卵、漬物、果物と栄養は とってるんですが昼はお腹が空かないので食べません。 夜は納豆に卵、松前づけとキムチなどを食べてます。 152cmで体重が36kgしかないので太った方がいいんですが お菓子で太るのはちょっと違うような気がしてます。 長くなってしまいましたが、皆さんは食後にスナック菓子を 食べたくなったりしますか? 食べたとしてもどの位の量を食べているのか教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 京都の雑貨屋

    今から5年前くらいですが 京都市中京区の三条通りの近く(新京極商店街からも近かったと思います)に インド雑貨や中華雑貨、食器や古着まで扱った小さいお店があったのですが 名前が出てきません 確か、無国籍百貨とかだったような気がするのですが・・・ 結構ディープな感じのお店だったので好きだったのですが、今はないようです どなたかご存知ないでしょうか? 宜しくお願いします

  • 京都の雑貨店

    京都の雑貨店 今月から京都で一人暮らしを始めていてファンシーな感じの可愛くてお洒落なインテリアや小物をそろえたいと考えています。その中で今欲しいものがバスマット、床マット、置き時計(デジタル)、折りたたみミニテーブル、ハンガーと言った具合なのですがそういった物がそろっているお店がなかなか見つかりません。 どなたかこういったお店に詳しい人がいらっしゃれば自分がオススメだと思うお店でかまいませんので教えてください。

  • 雑貨屋の名前が思い出せません

    以前に雑誌のzipperなどに掲載されたり、原宿にもあったお店なので、 全国的に有名な雑貨屋だと思うのですが店名が思い出せません。 京都在住なのですが、御幸町六角の辺りに「プンダミリア」という花屋さんがあると思うのですが、 そこより少し上がった所(曖昧です)にありました。 4年程前に見かけたのですが、いつの間にか閉店されていました。 商品は個性的な物が多く価格も低かったと思います。 少ない情報ですが、もしご存じの方いらっしゃいましたらお願い致しますm(_ _)m

  • この雑貨の名前を教えて下さい

    初めて利用します。 最近通院していた病院内で飾ってあるのを見て懐かしくなったのですが ネットで検索しても画像すら探し当てられませんでした。 室内にちょこっと置いて飾ざっておくような雑貨です。 材質は多分ブリキかアルミみたいなもので、主に動物の姿で作られています。 特徴としては、頭部分と胴は一体化しているのですが、手や足などの部分が可動するようになっていて 風やちょっとした振動が加わって、ユラユラと静かに動くものです。 頭と胴は立体的に出来ていますが可動部分の手足などは 薄いペラペラの一枚板(表現が違うかも・・・)で作られています。 「これで遊ぶぞ!」というよりも静かに揺れるそれを目で楽しむ、といったものです。 お祭りの夜店などで売られていそうな雰囲気ですが実際には見たことがなく、 十数年前にホテルのお土産コーナーでなら見たことがあります。 わかりづらいかもしれませんがよろしくお願いします。

  • 雑貨やさんの名前考えてください

    大阪の大東市で雑貨やさんをオープンしたいと思っています。店の名前付けに困っています。漢字やひらがなの名前にしたいです。 日本の昔からのきれいな言葉なんかうれしいです。

  • プラッツ近鉄京都店にあった雑貨屋の名前

    題名の通りですが、雑貨店の名前を教えてください。

  • 京都に行くのですが京都のおいしいお土産教えて下さい

    今度京都に行きます。おいしいお土産や有名なおみやげを教えて下さい。是非買って帰りたいです。

  • 京都のおみやげ

    京都のおみやげで、「しあわせの玉」、あるいは、「幸福の玉」などという物をご存知でしたら、購入できるお店など詳しい情報を教えていただけないでしょうか。