• ベストアンサー

京都のお土産雑貨の名前を教えて下さい。

京都のお土産もので、巾着袋のようなものに包まれただるまのようなものを探しています。ご存知の方いらっしゃいますか?京都のガイドブックの表紙で見て、とてもかわいかったのですが、本誌中で見つけられず、写真しか手がかりがなくて困っています。 姫だるまというもの(に近いの)でしょうか。巾着袋のような生地に包まれた中に、にっこり笑顔の白い顔が覗いています。(たまごが包まれているような感じです) 名前と、売っている場所を教えて欲しいです。ガイドブックの表に載る位なので、どこかの人気のお土産なのではと思っているのですが…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • agthree
回答No.1

だるまではないのでお探しのものとは違うかもしれませんが。 http://www.kyoto-iwai.co.jp/shopping/details.php?itemid=04-04 ご参考までに。