• ベストアンサー

人事、採用担当経験者の方への質問

本日、中途採用の方が会社に入社しました。 ちょっとおデブさんで困ってます。(3Lの制服が入らない)たぶんですが本人は身長175センチ、体重100キロぐらいなんです。  なぜ会社はこのような人を採用するのでしょう?私だったら採用を見送りますが・・・ あと、一般的に会社の制服(作業着)サイズ3Lまでは聞いたこと在りますが、4Lって聞いたこと在りますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

いましたねえ。そういう人が・・・。 私 人事担当してましたが、すでに超巨漢の人が昔からいましたので、無問題でした。 その人の作業着はサイズ5Lでした。^-^;)

acroteria
質問者

補足

早速の回答ありがとうございました。ちなみに5Lって特注ですよねー?

その他の回答 (1)

• cha-chako
回答No.2

こんにちは! あらまぁ~(#^.^#) 貴方のお勤めの会社は素晴らしい! そうですよ、ひとは外見じゃないっ。  な~んちゃって(*^_^*) それにしても、4L? ホントに? でもあるもんですね! ↓

参考URL:
http://www.sagyofuku.com/index.htm
acroteria
質問者

お礼

ありがとうございました