• ベストアンサー

会社を辞めたいと思っています・・・

kumaken5の回答

• kumaken5
回答No.3

もう一点。 >自分が自信をもって仕事に取り組む姿勢を取り戻したいと切実に思っています。 なぜ自信をもって仕事に取り組めなくなってしまったのでしょう? "あれもこれも教えられてパンク寸前" だからですか? "新しい1歩を踏み出したい"って、入社1ヶ月の人が言うことばじゃないですよ。 "自分が自信をもって仕事に取り組む姿勢"を取り戻せる仕事が具体的に頭に浮かびますか? もしすぐに浮かばないなら、転職したいと言っているのは単なる現実逃避ですよ。

mogezo-
質問者

お礼

何度もご意見いただきまして、ありがとうございます。 >なぜ自信をもって仕事に取り組めなくなってしまったのでしょう? "あれもこれも教えられてパンク寸前" だからですか? 言葉が足りずに本当に申し訳ありませんでした。 今の仕事は今までの経験が活かせない仕事内容だからです。入社前の説明では前職の経験を活かせる内容だと伺っていたのですが、入社後に変わってしまいました。 仕事内容が変わる事は多少ある事だと思いますが、まったく未経験の仕事を任されてとまどっているんです。 経験を活かした仕事に就きたい気持ちが人一倍強かった事と、残業のことも含め入社後に判明したり、変わったりすることが多く、会社に対する不信感から、先のような表現を使ってしまいました。 拙い文章で申し訳ありません。 ご意見ありがとうございました。