• ベストアンサー

アドバイス下さい・・・・お願いします

皆さんに相談なのですが、最近バイト先で久しぶりの恋をしたんです。私は20才で相手は29でも、ヘルプで手伝いに来ていたかたなので、もう地元の方に帰ってしまいました。4日くらいしか会ってないのですが、胸がときめいてしまい。もっと知りたかったな~と思いました。最近になって私はいつも好きになるのが一回りくらい年上の人だったりで、でもいつも好きになる人は手の届きずらい所にいて・・恥ずかしがりやだから。アドレスとか聞くの中々できなくて。いつも本当に恋できそうなのに、手放しちゃってるんです なんだか、もう恋なんて私できないのかなぁ~って不安とともに悲しくなってきちゃって。恋したいときに、いつも一人ぼっち。皆さんこんな経験ありますか。もっと私は積極的になるべきなのでしょうか?? アドバイスください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shs405
  • ベストアンサー率58% (53/90)
回答No.3

>もっと私は積極的になるべきなのでしょうか?? まだ20才ということを考えれば、今までの恋はハシカみたいな物で 一生に一回の大恋愛の運命の相手ではなかった・・・。ということではないでしょうか(^^) そういう相手に出合ったら「私ってこんなに積極的な性格だったっけ?!」と思うくらいの行動が出来ちゃいますよ。(^^) 私の知り合いの女性で男性と目が合うだけで頬が紅潮するような人がいました。 20と○年間彼氏ができた事がないって言っていましたが、 優しい彼と出会い今では2児の母してます(^^) 焦らずね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

大丈夫。 まだまだ、人生は先が長~い。 な、初めて恋したときから何年たってる?それから今までと同じだけの時間がたっても、まだまだ現役でしょ。 それはそれとして、棚からボタモチみたいに幸せが降ってくると思っているんだったら、それはダメ。どうしてもつかみ取りたい幸せがあったら手を伸ばさなくちゃね。 そのうち人生経験が増えれば腰も据わってくるし、コツもわかってくるさ。 だから、大丈夫。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kudoma
  • ベストアンサー率8% (8/90)
回答No.1

20歳なんて、怖いものなし!って時じゃないですか? もっともっと積極的になっていいと思いますが・・・。 でも、性格なんてそう簡単に変わるものでもないしね。 はっきり「好き」とは言えなくても、ちょっとした仕草や、言葉でもけっこう気持ちは伝わるものだから、まずは、そういうことから始めてみては? 待っているだけでは、すぐ側にある幸せも、逃げてしまいますよ。時には思い切ることも必要かも・・・。 まだまだ若いんですから。可能性は無限大ですよ。 頑張って!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アドバイスをお願いします。

    私は18歳の学生なのですが、バイト先の29歳の会計を担当している人に恋をしてしまいました。私が彼のことを好きなのは彼を含めてお店の人全員が知っていてお店の人はみんな応援してくれているのですが、それって彼にかなり気を使わせてしまっているので心配です。 私はいつもメールなどしてるんですが、それってうざいでしょうか? 時々2人で会うときもありますが、仕事ではないですけどデートってわけでもなく・・・。 クリスマスはバイト先で2人きりの時にプレゼントを貰ってしまいましたが、これと言って進展はないのでアピールし始めてからそろそろ2ヶ月経つのでそろそろ諦めた方が良いか悩んでいます。何かアドバイスお願いします。

  • どうかアドバイスを!!

    大学生、男です。好きな人がいるんですがなかなか話しかける事ができません。高校以来彼女がいなくて久しぶりの恋です。でも一目惚れなんです。全然接点がないのでどうすればいいのかわかりません。みなさんだったらどうしますか??

  • 片思いをして7kg減…

    最近食欲がありません。 いつもならこの季節、涼しくなってきて食欲が増すはずなんです。 食欲不振で7kgも体重が落ちました・・・。 考えられる原因は、最近始めたバイトだと思います。 まだ慣れてないので、緊張と憂鬱で気持ち悪くなります。 それと、そのバイト先で優しくしてくれる人のことが好きになってしまい、その人のことを考えると何も食べたくなくなります。 胃はギュルギュルいったりするのですが、バイトの不安感とその人のことを思い出すと急に食べたくなくなります。 今までまともに恋なんてしたことないので、本当にこんな風に食欲が無くなったり胸が苦しくなるなんて驚いています。 食べるのも辛くなるくらいなら恋なんかしたくないのですが、そうもいかず・・・ こういうとき、どうしたらもとの状態に戻れますか? それと、皆さんも恋するとこんな感じになりますか??

  • 上司が元カレ

    最近、悩んでいるのが・・。 ちょうど1年前に付き合っていた彼が上司として異動してきました。 しかも先月結婚していた。 別に彼氏もいるので(これも問題の16歳年上ですが) これといって動揺するつもりはなかったのですが・・・。 久しぶりに会った元カレはやっぱりステキな人で 声や目を見るたびに胸が熱くなります。 これって久しぶりに会ったからドキドキしてるんでしょうか? でも恋しても彼はもう別の人と結婚した。。 こういう気持ちは時間しか解決できないのでしょうか?

  • アドバイスお願いします!

    こんにちは!18歳女です! バイト先の5歳くらい年上の人が気になって仕方ないです。(恋愛感情だとおもいます) まだ知り合って2ヶ月くらいです。 二人でバイト(カフェ)の研修のため別の店舗に行く機会がありました。一ヶ月ほど前です。 休憩時間などに話す時間があり、安心して会話できる人だなぁと思い気になりはじめました。帰り道はバスの方が早いのにわざわざ40分ほどかけて二人で歩いて帰ろうと言われ歩いて帰ってきました。 私は話すときはかなり相手の目をみて話すほうなのですが、その男性も目をみて話してくれました。目力すごかったです。 しかし、一緒の時間にシフトに入れる事が少ないのと、少しでも私語をしたら上司に怒られるのとで、なかなか話しかけられません。 メアドを聞きたいのですがその時間すらありません。 一つ年下の女の子が最近新しく入ってきたのですが、その子は仕事を教えてもらったりして少し親しげです。 何もできないことが悔しいです。研修の帰りにメアドを聞けば良かったと後悔しています。 どうしたらいいでしょうか??あと、メアドを聞かれるのは迷惑でしょうか? いつも片思い歴が長くなる私なので、今回はできるだけ積極的になりたいと思っています!アドバイスお願いします!

  • 今後進展するでしょうか?

    バイト先の女性が気になり始めました。 というのもこれまで特に意識してこなかったのですが、最近彼女の態度や言動が変わってきたことがきっかけです。 彼女は1つ年下のバイトの後輩なのですが、彼女は私とバイトが一緒だと必ず、やった!と言ってくれて、挨拶する時や私を呼ぶ時は名前をいつも呼んでくれます。ただたまに呼ばれて行くと、ただ呼んだだけとからかわれますが… またある時は彼女が、私が親切で優しいということをバイト仲間に力説していました。その後、バイト先で恋愛の話になると彼女は年上で優しい人と付き合いたいと話していました。 またバイト先の人からは彼女はいつもいつも君の名前を口にしているからなーと言われたりしています。 そして何より、私が周りのバイト仲間より1つだけですが年上だからかもしれませんが、他の人に比べて態度が明らかに違います。 今までここまで積極的な女性に会ったことがないので、最近彼女を本当に意識してしまいます。女性からしたら、バイト先でのこのようなことは普通のやりとりなのでしょうか? またバイト仲間ということもあり今後の関係もありますが、彼女を2人きりで飲みなどに誘っても平気でしょうか?

  • 久しぶりに気になる人が・・・困っています。

    最近久しぶりに気になる人ができました。 その人は、私が時々行く呉服屋の26歳の人です。彼は私より年上です。 お店の方なので客である私のことは覚えててくれています。しかし、その人とはお店に行くときにしか逢えません。その人との接点はその位しかありません。 わたしは、積極的に出来ずにいつも終わってしまっています。積極的に行こうと思っても中々踏ん切りがつかず怖くなってやめてしまいます。 多分、そんな気持ちなら本当の気持ちではないと思われるのかもしれません。しかしこれをきっかけに、これから積極的に行きたいと思っています。 連絡先を聞こうと思ってもお店ではたくさんの店員や客で聞けそうにもありません。しかも、相手の彼も急に聞かれたら困ると思います。 いきなり、付き合うとかではなく友達から始めて少しご飯を食べに行く感じで、ずっと友達でもいいのです。 みなさんならどうしますか?どうやって連絡先を聞きますか??? 何か分からない、文章になってしまってすみません。

  • アドバイスお願い致します!

    観覧してくださりありがとうございます。 私は今年から大学生になり、最近久しぶりに恋をしました。 気になる彼は私と同じ学部で同い年です。 特殊な学部のため、一学年は49人と少人数制です。 アットホームな学部のため男女の仲もとても良いです。 好きということがバレたらきっと1日で皆に知られてしまいます。 同じ学部の友達に恋の相談をしたいのですが、いまいちまだ恋の話をするには信頼できません… しかし彼にいつかは気持ちを伝えたい気持ちもありますし、そうとなると皆にバレるのも避けられないと思っています…それとも皆には内緒でこっそりと付き合うことって可能なのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 胸が大きい私へファッションのアドバイスを!

    私は胸がGカップあります。 そのため、ゆるいシルエットの服を着ると、妊婦のようになってしまいます。 だから、いつもウエストが締まった服や、くびれにぴったりと沿った服を着て、太って見えないようにしています。 ブランドで言うと、セシルやOZOCやマテガなどです。 しかし先日、バイト先の同僚が「○○さんって胸強調し過ぎじゃない??」と言っているのを聞いてしまいました。 それを聞いて、周りの人がどう思っているかがすごく気になり始めました。 私は谷間がでるような服は着ていません。それでも、太く見えるのを承知で胸をカバーするような服を着た方がいいのでしょうか。 みなさんはどうすれば良いとおもいますか? 男性の方の意見も教えてください。

  • 恋愛で泣かない

    恋愛で泣かない 私は年上の人に恋していますが先日彼女がいることを知りました. 悲しかったし胸がズキっとしましたが 彼女のことを知っても普通に笑顔で話すことができました. 思えばいつもそうなんです. フラれても,別れても悲しいとは思いますが泣かないです. 恋愛へのあこがれも人並みにあると思いますが変わっていますかね? 本気で好きになれば自然と涙って出るものでしょうか もちろん泣くことを基準にしているわけではありませんが いつも自分に本当に好きだったのかと疑問に思います. みなさんは恋愛で泣きますか?

このQ&Aのポイント
  • BROTHER MFC J7500CDWで表を作成し行によっては色つけしていますが、先頭行5-6行が印刷されません。7行目以降は印刷されます。A4印縮小ではすべて印刷される。
  • 素早く解決!BROTHER MFC J7500CDWで表を印刷する際のトラブル
  • 大変ご迷惑をおかけします。BROTHER MFC J7500CDWを使用していて、表の先頭5-6行が印刷されない現象が発生しています。7行目以降は正常に印刷されます。A4印縮小では問題ありません。
回答を見る