• ベストアンサー

英語の勉強法をアドバイスください

vanvanusの回答

• vanvanus
回答No.6

他の科目と違うのは、「目標が何かによって道が違う」ということです。 例えば、「社会に出てから受験英語は役に立たない」なんて意見もありますが、そもそも「受験英語」自体が種類がいろいろです。 どこを受けるのかによっても話が随分と違ってきます。 例えば、国立や私立の上位クラスであれば、いわゆる熟語集なんぞ全く不要です。しかし、私立の下位のほうならば熟語集だけが必要だといってもいいくらいです。