• 締切済み

国際関係学部と英語

神戸の国際関係学部めざしている受験生です。でも、一番苦手な教科が英語です。別に嫌いな訳じゃないですが。五月の河合のマーク模試で120点くらいしかとれませんでした。 もちろんこんな成績で行けるわけないので、英語に力を入れて勉強しているのですが、ふと気になったことがあります。 やっぱり国際関係学部ですから英語がものすごく得意な人が多く、(今の僕のように)苦手だったら大学に入学した後、ついていけなかったりするのでしょうか?最近それが不安です。なにかご意見を下されば、うれしいです。どうかよろしくおねがいします。

• umoris
  • お礼率95% (116/121)

みんなの回答

回答No.1

神戸はそうでもないですよ。センターも5教科ありますし、2次も3教科ですので得意科目で挽回できます。120点ならまだまだ対策が要りますね。文法が苦手なら復習と、長文なら量をこなしましょう。法か経営合格するくらいの英語力でよいのでは?神戸市立外語はそこそこ重視でしょうが。

umoris
質問者

お礼

回答ありがとうございます。お聞きしたかったのはそのこともなんですが、「大学に入ってから」英語の得意でない人はついていけるか・・・。というのを聞きたかったんですけど。