• 締切済み

国際関係の学べる大学について。

あたしは今高2ですが、国際公務員になるための 行くべき学科、大学に悩んでいます。 神戸外大にいきたかったのですが 高校の先生は長崎大などの経済学部にいくほうがいいと言います。 けれど数学系は苦手だし、 貧しい人々を助ける仕事に就きたいです!! だから外国語学部にいくべきでしょうか。 国際関係学部もいいとききます。 どなたか教えてください!

みんなの回答

noname#111031
noname#111031
回答No.1

東大の法学部や教養学部(野内学科がよいかはご自分で調べてください)などがよいのではないでしょうか。いずれにしても東大が断トツでしょう。 国際関係学部って何を学ぶのでしょか。好く調べらるべきです。先生の話は五分五分に聞いたほうがよいでしょう。意外と何も世間をご存じない方が多いのでは。