• ベストアンサー

男性にとって・・・(男女ともに回答御願いします)

私は先日、男友達からディズニーシーに誘われ、2人で いってきました。とはいえ、その友達というのは 元カレであり、ただの友達ではないのですが・・・。 別れてから、まったく連絡はとっておらず、仲間の集まり のときに、久しぶりに再会しました。そのときから、 いままでの彼とは違い(結構冷めた人で、あまり興味の ない人?には連絡を自分からしたりしない人のようです) 、頻繁に連絡をくれるようになりました。 その中でお互いにディズニーシーに行ってない事もあって、(私としては男友達の一人として)行くことに しました。 カレは好きな人には積極的で自分からおしまくる人です。 だから、恥ずかしながら、もしかしたら・・・なんて 思いましたが、手をつないだりとかすることもなく、 普通に終わりました。しかし、送り迎え(カレは千葉で 私は東京なんですが)はしてくれました。 これを機に私の気持ちが再燃しそうなんです。もし相手が なんとも思ってない都合の良い一人と考えているなら、 ひこうと思います。 カレはどう思って誘ったり、連絡をしてくるようになったんでしょうか?ご回答御願いします。 また、何か意見がありましたらおねがいします。 ながくなってごめんなさい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

kaikatuさん、こんにちは。 彼(元彼)に誘ってもらって、ディズニーシーに行ってきたんですね。 >恥ずかしながら、もしかしたら・・・なんて 思いましたが、手をつないだりとかすることもなく、 普通に終わりました。しかし、送り迎え(カレは千葉で 私は東京なんですが)はしてくれました。 手をつないだりすることもなく、普通に、友達同士みたいに遊んだんですね。 >これを機に私の気持ちが再燃しそうなんです。もし相手が なんとも思ってない都合の良い一人と考えているなら、 ひこうと思います。 都合のいい相手とは思っていないんじゃないかな? 気持ちが再燃したら、その気持ちを素直に相手にぶつけてみても、いいと思います。 >カレはどう思って誘ったり、連絡をしてくるようになったんでしょうか? ・もう一度、kaikatuさんと、彼氏彼女として、やり直したい。 ・または、その気持ちを確かめたい(自分自身の気持ち)ので誘った。 ・kaikatuさんとは、今後も楽しく話せるいいお友達でいたい。  だから、一緒に遊ぶように誘った。 の、どちらかだと思います。 彼に、下心はないとみました。 頻繁に連絡くれるようになったということなので、 kaikatuさんからも連絡してみたりして、二人で会う機会をもうちょっと増やしてみては。 そして、その中で彼の気持ちを態度や言葉から汲み取っていってください。 頑張ってくださいね。

その他の回答 (3)

• dorce
回答No.3

30代既婚女性です。 彼がどう思っているかはこれだけではまだ分りませんね。 ・気持ちより身体が寂しく、あなたに勝手に思い違いをさせて繋げておきたい ・悪意は無いが、都合の良い1人になってくれればなぁと希望的観測。 ・友達として ・ぼちぼちやり直していきたい これのどれかには違いないけど。友達としてなら 普通の感覚の人ならちゃんと言うと思うんですよね。 ここまでが質問に関する回答です。 あなたの年は不明ですが、文面から結構若い方だと思いました。 それなりに経験豊富?な既婚の女としては 本当にいい恋がしたい時は基本的に  相手が○○してくれるなら、自分はこう出よう というよりは 騙されるかどうかより、 自分にとって相手がどれだけ大事かがメインで、 それで行動を決めたほうがいいと思います。 騙されたり期待ハズレなことは誰にでも可能性があります。 でも、愛というのを自分でも作り出すものではなくて 相手に貰うことばかり考えて依存していると 何かあったとき  こんなはずじゃなかったのに!騙された! というセリフが出てしまうと思います。 愛されたいのなら、まず自分から相手に与える。 与えられないような相手は、 本当にあなたの好きな人ではないのかもしれません。 もちろん、これは私個人の人生観ですけど。 向こうがスペードのエースなら、こっちは…と 相手がその気ならこちらも出方を考えよう、というのは その相手が本当に好きなのかなって少し疑問です。

回答No.2

逃した魚は大きかったと感じたか 都合のいい女に仕立て上げそうと感じたか どちらかでしょうね。 次の彼女とのいく時の下調べ? ごめんなさい。きついかも。。。

• masa0809
回答No.1

僕は少し邪まな人間なんで、あなたの質問を読んで気持ちが優しくなってしまいました。 細かいことはこの文章だけではわかりませんが、いい印象を持っています。 彼はまじめなひとでしょ(倫理的にという意味ではありません)。彼は男女関係を超えた友達としてあなとを見ているんじゃないかと思いました。彼がいい加減だったら(僕だったら)、その日になんかしちゃうか、体に触れるなどして次のきっかけを作ったかな(だから邪まな人間)。 この付き合いを続けるといいんじゃないかな。本当の友達になるかも知らんし、男女の関係になるかも知らん。 いいなぁ若いって(40になりました・・とほほ)。