• ベストアンサー

男性にとって・・・(男女ともに回答御願いします)

私は先日、男友達からディズニーシーに誘われ、2人で いってきました。とはいえ、その友達というのは 元カレであり、ただの友達ではないのですが・・・。 別れてから、まったく連絡はとっておらず、仲間の集まり のときに、久しぶりに再会しました。そのときから、 いままでの彼とは違い(結構冷めた人で、あまり興味の ない人?には連絡を自分からしたりしない人のようです) 、頻繁に連絡をくれるようになりました。 その中でお互いにディズニーシーに行ってない事もあって、(私としては男友達の一人として)行くことに しました。 カレは好きな人には積極的で自分からおしまくる人です。 だから、恥ずかしながら、もしかしたら・・・なんて 思いましたが、手をつないだりとかすることもなく、 普通に終わりました。しかし、送り迎え(カレは千葉で 私は東京なんですが)はしてくれました。 これを機に私の気持ちが再燃しそうなんです。もし相手が なんとも思ってない都合の良い一人と考えているなら、 ひこうと思います。 カレはどう思って誘ったり、連絡をしてくるようになったんでしょうか?ご回答御願いします。 また、何か意見がありましたらおねがいします。 ながくなってごめんなさい!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

kaikatuさん、こんにちは。 彼(元彼)に誘ってもらって、ディズニーシーに行ってきたんですね。 >恥ずかしながら、もしかしたら・・・なんて 思いましたが、手をつないだりとかすることもなく、 普通に終わりました。しかし、送り迎え(カレは千葉で 私は東京なんですが)はしてくれました。 手をつないだりすることもなく、普通に、友達同士みたいに遊んだんですね。 >これを機に私の気持ちが再燃しそうなんです。もし相手が なんとも思ってない都合の良い一人と考えているなら、 ひこうと思います。 都合のいい相手とは思っていないんじゃないかな? 気持ちが再燃したら、その気持ちを素直に相手にぶつけてみても、いいと思います。 >カレはどう思って誘ったり、連絡をしてくるようになったんでしょうか? ・もう一度、kaikatuさんと、彼氏彼女として、やり直したい。 ・または、その気持ちを確かめたい(自分自身の気持ち)ので誘った。 ・kaikatuさんとは、今後も楽しく話せるいいお友達でいたい。  だから、一緒に遊ぶように誘った。 の、どちらかだと思います。 彼に、下心はないとみました。 頻繁に連絡くれるようになったということなので、 kaikatuさんからも連絡してみたりして、二人で会う機会をもうちょっと増やしてみては。 そして、その中で彼の気持ちを態度や言葉から汲み取っていってください。 頑張ってくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • dorce
  • ベストアンサー率31% (85/273)
回答No.3

30代既婚女性です。 彼がどう思っているかはこれだけではまだ分りませんね。 ・気持ちより身体が寂しく、あなたに勝手に思い違いをさせて繋げておきたい ・悪意は無いが、都合の良い1人になってくれればなぁと希望的観測。 ・友達として ・ぼちぼちやり直していきたい これのどれかには違いないけど。友達としてなら 普通の感覚の人ならちゃんと言うと思うんですよね。 ここまでが質問に関する回答です。 あなたの年は不明ですが、文面から結構若い方だと思いました。 それなりに経験豊富?な既婚の女としては 本当にいい恋がしたい時は基本的に  相手が○○してくれるなら、自分はこう出よう というよりは 騙されるかどうかより、 自分にとって相手がどれだけ大事かがメインで、 それで行動を決めたほうがいいと思います。 騙されたり期待ハズレなことは誰にでも可能性があります。 でも、愛というのを自分でも作り出すものではなくて 相手に貰うことばかり考えて依存していると 何かあったとき  こんなはずじゃなかったのに!騙された! というセリフが出てしまうと思います。 愛されたいのなら、まず自分から相手に与える。 与えられないような相手は、 本当にあなたの好きな人ではないのかもしれません。 もちろん、これは私個人の人生観ですけど。 向こうがスペードのエースなら、こっちは…と 相手がその気ならこちらも出方を考えよう、というのは その相手が本当に好きなのかなって少し疑問です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

逃した魚は大きかったと感じたか 都合のいい女に仕立て上げそうと感じたか どちらかでしょうね。 次の彼女とのいく時の下調べ? ごめんなさい。きついかも。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • masa0809
  • ベストアンサー率55% (132/238)
回答No.1

僕は少し邪まな人間なんで、あなたの質問を読んで気持ちが優しくなってしまいました。 細かいことはこの文章だけではわかりませんが、いい印象を持っています。 彼はまじめなひとでしょ(倫理的にという意味ではありません)。彼は男女関係を超えた友達としてあなとを見ているんじゃないかと思いました。彼がいい加減だったら(僕だったら)、その日になんかしちゃうか、体に触れるなどして次のきっかけを作ったかな(だから邪まな人間)。 この付き合いを続けるといいんじゃないかな。本当の友達になるかも知らんし、男女の関係になるかも知らん。 いいなぁ若いって(40になりました・・とほほ)。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性の方回答お願いします。

    春休みに入って暇だから家に来るか?と男友達に誘われて男友達の家(実家)で2人っきりで遊びました。 行きと帰りに男友達に言われて自転車に二人乗りしました。(違反なのはわかっています)その時に体にちゃんと捕まらないと危ないからと手で誘導されて抱きつきました。 帰りに私が寒いというと男友達が自分が着ていたパーカーを脱いで私の頭に被せてくれました。 ちなみに男友達は元彼です。元彼と言っても付き合ってたのはたったの8日(何にもなかったですよ)で気が合わないと思うからと一方的にフられました。付き合ってる時は私と私の女友達で彼の家に遊びに行きました。付き合ってた頃より友達に戻ってからの方が恋人みたいなことしてる気がします。 質問1、女友達と二人乗りしますか? 質問2、女友達が寒がったら自分のパーカー脱いで相手の頭に被せますか? 質問3、男友達がこういうことしたのは親切心ですか?それとも何か考えてした行動なんですか? 質問4、気が合わないと思う人を自分の家に呼んで2人っきりで長時間過ごせますか? 乱文で申し訳ありませんが回答お願いします。

  • 飲み会の場で僕にだけ…?(男女とも回答お待ちしてます)

    今から一、二年ほど前の話なんで 別にせっぱつまった話ではないのですが、 ちょっと思いだして気になったので。 その時、飲み会で一次会飲み屋二次会カラオケ と行ったのですがどうも女の子が一人 僕に対してだけ相手してほしそうに寄って くるのです。 あ、ちなみにその飲みは同窓会でした。 僕は基本的に昔の同性の友達とばかりずっと しゃべってました。なのでほとんど女子のクラスメート とは会話してなかったんですが 向こうが来るので、結果的にその人とはある程度 しゃべりました。 ただ失礼ながら顔を見ても名前を聞いても 全く記憶にありませんでした。(--;) 当時はすごく地味な娘だったんです。  僕は次の日暇だったので、ほとんどの人が終電前 に帰った後も、1,2時くらいまでカラオケにいました。そのときはすでに男数人、女2人になっていて 一人の娘は、男のうちの一人と昔付き合ってたようで 男2,3人とその女子一人は部屋で取り残されたような空気になって、そのときからその娘が僕一人を 集中攻撃(?)するようになってきて、写真とかもツーショットワンショット合わせて十数枚撮られたりしました…。んで、最後にみんなの前で僕にだけ番号とアドレス聞いてきて交換をしました。そして、また連絡するとか飲みに行こう的なことを向こうが言って、僕はその人とは別に、男友達と一緒に帰りました。 でも、その後その人からの連絡は一切ありません。 これはやっぱり飲み会でのただのノリだったんでしょうか?それとも僕が男として連絡してあげなきゃだったんでしょうか?まあ、全然気はなかったんでどっちでも良かったんですが、もし後者なら僕ってもしかして悪い事したのかな?なんて思って…。 どうなんでしょうか?? 教えてください。 最後に長文失礼しました。

  • 元彼女に会っても平気なのでしょうか(男性からの答え希望)

    毎年ある集まりがあります。趣味の集まりです。彼が私より後から参加しました。元彼と知り合った場所です。 いろいろありまして一度私が彼を振ってしまいました。彼はまじめな性格でかなり落ち込んでいたようです。別れても好きだとそのときは言っていました。この言葉が私の心に残っています。 そして彼はその後もその集まりには参加していたようです。私はてっきり彼はもうこないと思っていたのですが。私も足が遠のいてはいましたが、彼が参加しているとの噂も聞いて、4年ぶりにその集まりに参加しました。そこで再会し、自分を反省し今度は私が復縁を申し出たところ「会っても特別な感情は起こらなかった」と断られました。彼はその数年後その集まりに参加している他の子と結婚しました。今では夫婦で参加しているようです。とてもまじめなタイプで悪気はないとは思うのですが、私からすると、私がその夫婦を見てイヤな気持ちになるとは思わないのかなと思います。一時はその集まりの場で私との思い出もあったはずなのに。それも同じ集まりの人を選ぶなんて。自業自得かもしれませんが・・・。 こういうときやはり、男の人はなんとも思っていないのでしょうか。今は幸せで過去のこと(私が集まりに参加しても)なんとも思わないものなのでしょうか?

  • 男性の本能というものについて

    昔、別れた人と再会するにあたり、二人を良く知っていてゴタゴタ時にもお世話になった60代の男性に 「あなたは彼に対してもう吹っ切れたの?というのは大体男というのは、本能として自分が傷付けたりかわいそうなことをした、と思う相手には俺が何とかしてやらなくちゃ、と思うから、女性側が気持ちを断ち切って無い場合再燃しやすいんだよ」と言われました。 男性の心理として、いくらもめて別れた相手であってもこれは本当なのでしょうか?

  • 男女ディズニー

    今年の9月下旬に私含め男2人女2人でディズニーに行くことになった高校一年生女子です。 最初の方はみんな乗り気だったのですが、夜行バスの予約をしたり誰もせず、結局私がすることになりました。予約もしてお金も預かって振り込んで…ここまではよかったんです。 急にその男子の1人から告られてしまいました。 私はその人を友達としてしか見ていなかったので振りましたが、すごく気まずいです。 あとは、もう1人の女子と双子コーデをしていこうと話をしていたのですが、全く決まらずもう夏休みになってしまいました。服を買いに行くのは私から「そろそろ買わないともうディズニー行く日になっちゃうから買いに行かない?」と言わないと彼女からは全く連絡がありません。しかし、いざ買いに行くとなるとすごく乗り気で、連絡しないと全く乗り気じゃないので行く気があるのかないのか全くわかりません。 この男女計4人は中学が一緒で高校は全員バラバラです。男子の1人が行こうと言い出したのに、バスの予約も全くしてくれず、みんな乗り気なのかもわかりません。 それを最近思ってきたので私も行く気がないのですが、親同士が仲良く、親が関係してきているしお金のこともあるので告白されたから、みんな乗り気じゃないから、でディズニーに行きたくないと親には言えません。 どうしたらいいでしょうか。

  • 友達の集まりに彼女(彼氏)を連れてく意識の男女差・・・

    私は人見知りする方なのですが、彼氏はよく自分の友達の集まりに私を参加させようとします。 で、そのことで質問しようと思って、質問する前に検索してみたら 似たような質問が多くでてきて、私と同じ様に悩んでる女性が結構いるんだなぁって思いました。 でも逆にこういう質問はほとんど出てこなかったです↓ ・彼女が女友達の集まりに自分(男)を毎回参加させたがるが自分は行きたくない ・女友達の集まりに彼氏を誘っても彼氏はいつも来てくれない また、出来上がってる輪の中に入ってくのが苦手で 「行くのが気が重い」「行きたくない」と悩んでる女性の質問が多いのに対して 男性側から「彼女が自分の友達の集まりに来てくれないけど、どうしたらいいですか?」 って質問はあまり無かったように思います。 これは ・女は女友達の集まりに彼氏や旦那はあまり連れていかない。 (紹介したい時ではなく、集まりに毎回彼を連れてくるかどうかの話です) ・男は男友達の集まりに彼女を連れて行きたい。 けど、彼女に拒否されても女性ほど深刻には(わざわざ質問する程には)悩んで無い。 って事なんでしょうか?? (あくまで人見知りの人間の話です)

  • 年下の幼なじみと男女の関係に!男性回答求む!

    まずは関係性を・・・ ☆彼は2個下22歳 ☆小学生の頃からお友達 ☆小中高と同じ学校でした。 ☆1年前に偶然再会(それまでは疎遠でした) ☆月に1~5回ほど家に来てうだうだしてる。(体の関係一切無しで、眉カットや耳掻きを要求される) ☆家に来る前にメールか電話がある程度で日常的に連絡しない。 ☆なにやら私を尊敬している部分アリ ☆友達に私をかわいいと言っていた。 ☆年の離れた姉が2人いるため彼女は年下と決めているらしい。 ☆気楽な感じで体の関係をほのめかしたところ、「お前とはそんな簡単にやりたくない」と言われ、それ以来一切そんな話はせず。 ・・・とまぁこんな感じです。書いていてムリあるなぁと思ってしまった(泣) 昔は子犬みたいにシッポ振ってニコニコ走って来てくれてた彼が、5年ぶりに再会して男!になってたのがあまりにもインパクト大で、ドキ(2)して仕方ないんです。昔から知っている安心感も手伝ってか、一緒にいる時はこれ以上ない!ってゆーぐらい楽しいしお互い大爆笑できるし、幸せなんですけど、付き合うってゆーのはムリですかねぇ。。。

  • 男女ともに回答お願いします

    私は高校2年です。 そしてすきな人がいます。 それは男友達です(;_;) 彼とはみんなで遊んだり、遊んだ帰りに一緒に帰ったりする仲です。 また二人乗りはしたことありますが、友達だからと私は考えてます。 でも彼の事を本当にすきなんで、誰にもとられたくないです。 彼は男女隔てなく仲良しだし... でもメールは苦手って言ってたし.. そこで質問です。 私は彼と釣り合うように なりたいので自分を変えたいんですが.. 女性へ質問です *好きな人の為に今までなにをして努力してきましたか?また、何が効果がありましたか? 男性へ質問です *どんな女性に魅力を感じますか? なんでもいいです。出来るだけ多くの人に答えてほしいです(´・ω・`) 文章力がないですが お願いします。

  • どなたでもいいで、回答お願いします!

    男友達に相談されたので、どなたでも答えていただけたら幸いです。 友達が元カノに「○○(友達の名前)が私に会いたいとか連絡取っていたいって言うのは自分ことしか考えてないから。私の事考えてくれてるならもう会わないし連絡もしない」と言われたそうです。そのLINEには返信はしてないみたいです。その四日後に友達の誕生日だったのですが、もちろん連絡はなかったみたいです。 この場合は完全に冷められてますかね?元カノがまた好きになることはあるんでしょうか? 別れてる間も元カノとは会っていたみたいなんですが、その間に友達がほかの女性を妊娠させ、中絶したそうです。それを元カノに伝えたらしく、そのあと1ヶ月ぐらいは連絡取り合ってたみたいですが、元彼が「失って始めて元カノの大切さを知った」とLINEで伝えたところ上記のようなLINEが来たそうです。

  • 男女ともに質問です。寂しさの紛らわせ方を教えて下さい。

    以前関係を持った人に会いたくてしょうがありません。。 その人とはもう終わっていて、一切連絡を取っていません。 終わった後も、集まりの後などで酔った所為にしてお互いにキスをしたりしていました。 彼が本気・付き合う気がないのは分かっています。 だからこそ私のほうから電話をしたり、メールをするのは嫌です・・・が一人でいる時や彼の噂を聞いた時は会いたくてしょうがなくなります。 友達に電話をしたりして誤魔化していましたが。。 どうしたら会いたくなる気持ちを抑えれますか??