好きな人がいる高校2年生の悩みとは?

このQ&Aのポイント
  • 高校2年生の私は、男友達に恋心を抱いています。彼とは仲良く遊んだり一緒に帰ったりする仲ですが、友達以上になりたいと思っています。
  • 彼とは男女の壁を感じさせずに仲良くしているのですが、彼はメールが苦手と言っています。私は彼と釣り合うようになりたくて自分を変えたいと思っています。
  • 質問として、女性に向けてはどのような努力をすることで好きな人にアピールしてきたのか、効果のあったものは何かを教えてほしいと思っています。また、男性に向けてはどのような女性に魅力を感じるかを教えてほしいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

男女ともに回答お願いします

私は高校2年です。 そしてすきな人がいます。 それは男友達です(;_;) 彼とはみんなで遊んだり、遊んだ帰りに一緒に帰ったりする仲です。 また二人乗りはしたことありますが、友達だからと私は考えてます。 でも彼の事を本当にすきなんで、誰にもとられたくないです。 彼は男女隔てなく仲良しだし... でもメールは苦手って言ってたし.. そこで質問です。 私は彼と釣り合うように なりたいので自分を変えたいんですが.. 女性へ質問です *好きな人の為に今までなにをして努力してきましたか?また、何が効果がありましたか? 男性へ質問です *どんな女性に魅力を感じますか? なんでもいいです。出来るだけ多くの人に答えてほしいです(´・ω・`) 文章力がないですが お願いします。

  • ramaK
  • お礼率40% (24/60)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#164046
noname#164046
回答No.1

片思いをされているのですね それが男友達という間柄 友達としてはとても仲良くしているような印象が見受けられます そうですね・・その状況を進展させるには やはり女としての私を意識させることではないかと思います。 私の話ですが 常に意識して笑顔いられるように、自分自身に自信をもつようになった途端に 周りの男性から見る目が変わりましたねw 自分自身に自信が持てるようになったのはダイエットをしたことでしたが 外見を変え、自分に自信をもち、そこから湧いてくる笑顔 この「笑顔」が自信のあらわれとなり、魅力が出てきたのだと 私は思っています 自分で言うのもなんなんですが^^; 好きな人のために努力するときは 女の子が一番輝けるときです^^ いまの自分を愛し、外見も中身も いままで以上に磨いていきましょう^^

ramaK
質問者

お礼

回答ありがとうございますっ(*^^*)いつも笑顔で自分に自信をもつ..ですか!私は悲観的なのであまり自信がありません。なので確かにそうゆう女性は素敵な気がします。ありがとうございますっ

その他の回答 (1)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20066/39769)
回答No.2

気持ちに「ムラ」がある相手って付き合い難いよね? 直ぐにブームが来て、スランプも来てしまう相手って難しい。 相手がどんな女性に魅力を感じるかを考えるよりも、 貴方はどういう自分として彼の心を掴みたいのか? 逆に今の私の「まま」では、 どの部分で彼にとって友達「止まり」になってしまいそうなのか? 自分の個性を多面から丁寧に見つめていける力。 そして、 貴方らしさを心地良くプロデュースしていける力。 それが大事な大事な「女子力」なんだよね? 凄く差が付く部分。 貴方は周りから見たら、 少し落ち着きが無いタイプなんだと思う。 悪く言えば熱しやすく、冷めやすい。 相手に対するプラスの感情も、 ずっとずっと続いていく訳でも無い。 直ぐに答え探しをしたく「なる」タイプなんじゃないの? 友達関係でも直ぐに居心地を求めたりとか、 ちょっと違うと思ったらすぐに背中を向けてしまったりとか。 少し「軽め」の自分に自覚もあるんだと思う。 ただ、 軽さの反動で「重く」なる事もある。 貴方の「本当」に好きとか、誰に取られたくないとか。 それって今度は「重い」感情なんだよ。 そこまでの貴方って、 彼からすれば要らないんだよ。 本当に~まで強く思って欲しくない。 「好き」って相手と心地良く分かち合う、「適温」の思いだから。 そして、 取られたくない云々を考えるのは貴方の自由だけど。 彼だって、 自分「から」良いな~と思える相手が良いんだよね? 相手がどれだけ強く自分を思ってくれているのかでは一方通行。 自分「から」も心地良く求めていける自発的な感覚があってこそ、 初めてお互いに「活きた」思いを疎通し合う事が出来るんだよね? そう考えたら、 いきなり熱い熱い思いから動いていかないで。 今ある関係をもっと「心地の良い」ものにしていく為に努力したら? 心地良さを意識出来る貴方がいるなら、 一人でそこまで熱くはなれない筈なんだよ。 何故なら、 貴方の考えって自分「が」心地良くなる事が中心だから。 大切なのは、 相手「と」~なんだよね? これからは、 良い意味でお互いに不安定になり過ぎないように。 友達としての隙間のあるコミュニケーションも大切にしつつ、 一方では「個人的」なコミュニケーションにもトライしてみる。 貴方にも落ち着いた、女性らしい多面がある事を伝えていけるように。 何より「二人」で過ごしていても、 お互いに心地の良い風を送り合えるように。 楽しい余韻が残っていくように。 まず心地良さがあって、 その足元の上に丁寧な「好意」が積み重なっていくんじゃない? いきなり大きな好意から動いていったら、 幾ら相手を思う前向きな気持ちでも、 相手を「振り回す」不自然な嵐になってしまう事もあるんだからね? 恋愛には積極性も大事だけど、 受け止める相手あってこそ「活きた」思いである以上、 今の目の前の相手を丁寧に感じながら、 相手にとって心地の良い私とは? その目線から離れずに、 コミュニケーションしていける落ち着いた貴方も大事だ、という事。 大切にしてみたら? バランスの良い貴方=心地の良い貴方なんだからね☆

関連するQ&A

  • 二人乗りの男女

    男女がバイクを二人乗りしていて運転が女性で後ろに男性だったとします。その光景に「逆じゃない?」という人は何故だと思いますか?

  • 男女の友情

    私は高校1年から二年間仲良しな 男友達がいます。 私が好きな人の相談したとき、 迷惑かけてごめんな。って 言うと、「気にすんな、俺等そんな仲やん」 って言ってくれました。 男の子の元彼の話も聞きました。 休み時間もほとんど一緒に居るような仲でした。 でも、最近いきなり冷たくなりました。 友達から聞いてわかったので謝ると 「お前は悪くない、俺が悪かった」 って言われて、友達から聞いた理由 ではありませんでした。 理由を聞いても「高校の子には言ってないし、 地元の子も2.3人しか言ってない。 言いにくいし言いたくないから見逃して。」 と言われて、学校に行って話かけても 冷たくて、メール送っても素っ気ないです。 やっぱり男女の友情はないんですか?(;_;)

  • 男女の友情って…

    今年の春頃に会社の仲良しを集めて飲み会をやろうということになりました。その時、メアドを交換したのがきっかけで、タメの同僚と1日何度もメールのやりとりをするようになり、一緒に遊びに出掛けたりするようになりました。 無趣味の彼は休日をダラダラと過ごしているだけだったけど、私のお陰で変われた事が嬉しい。と言ってくれたりして私も嬉しかったんですが…… 昨晩、メールの中に『これから、できれば付き合いたい』というような事がありました。彼はその後、すぐに『いいのいいの、忘れて』といった事を返して来たりしました。 私の元彼は友達として1年くらい付き合い、それから彼氏彼女の仲になった人でした。 しかし、別れても友達でいることはできず、今も連絡は一切取っていません。 毎日会社で顔を合わせていた仲も、私が退職するためにもうすぐ終わりです。 幹部以外は良い人間で良い会社でしたので、できれば今後も仲良くしたいと思っています。 彼とは友達として付き合えないのでしょうか? 『これからも友達で…彼氏彼女は別れたら終わりでしょ?長く仲良しでいようね』と返しておきましたが……男女の友情ってありえないんでしょうか?? ちなみに…彼との仲を占ってみましたが…最悪の仲だそうでした。

  • 異性の友達が多い人に質問です(男女問わず)

    こんばんは。私は20代後半・OLをしている女性です。 ○異性の友達が多い人に質問です。  私のような考え方をどう思うか、教えてください。 『男女問わず友達の多い人』って、とても魅力を感じます。 ですが「そのグループに私も入れて~」とはなかなか言えないです。交友関係ってとても微妙なものだと思うので、お誘いがあってタイミングが合えばその場には出向きますが、必要以上に干渉はしません。 私自身の交友関係は深く狭いです。女性の友達が数人居て、彼女達を尊敬しているしとても大切に思っています。いわゆる新しい出会いも、女の子とならその場を楽しく穏やかに過ごせます。 職場・自分の勉強(資格取得)・趣味(テニス・ヨガ・料理・観劇)などで、忙しく楽しく日々は過ぎていっています。 また、現在お付き合いしている彼氏が居て、その人のこと、とても大切です。彼と一緒に過ごせる時間をめいっぱい慈しんでいようと思っています。 その彼氏との会話の流れで「男友達の話、そういえば聞かないね」と言われた事がありました。「うん、今定期的に付き合いがある人はいないなあ。女友達の方が一緒に居て楽しいよ~」と正直に言いました。彼にも「そうだね。nyankoは○○ちゃんや、○×ちゃんとかと、濃い付き合い方だよね」と言われたものの、なんとなく引っかかっていて…。 異性の友人が少ないこと、今さらですがとても気になります。正直、自分自身としては居なくて平気なんですけど…私って偏っているなあと思ってしまうんです。 彼には男女交えて友人が多いようです。本人は「広く浅い付き合いだよ」と笑っていますが、学生時代になんていうか…きちんとした友人関係を作れてきた人なんだろうなあと思います。そんな所が魅力のひとつだなあとも感じます。(彼の交友関係を束縛したりするつもりは全くありません。) 私は昔から男の子と話すのが苦手で、女の子と居る方が好きでした。高校が女子が多い環境だったこともあり、その傾向は尚更強くなったのかなあと分析しております。 バイトをしていた頃の人たちが友達と言えたかもしれませんが、あまり深くは接さなかったし、時間と共に自然に連絡を取らなくなってしまいました。会社の人たちとは時々飲みに行ったり楽しく過ごしていますが、友達とはやはり違うような…。 そして今、上記に挙げた理由から、異性の友達が欲しいなあと感じているのですが…。これはおかしいことでしょうか? また、私は、自分のようなタイプは男女の友情にあんまり向かない気がします。この年齢だと既婚者の方も多そうだし、何だか気疲れしそうです…。そして「作りたいと思って作る友情には意味がないのでは?」とも感じてしまいます…。 だけど、まだまだ続く人生です。もっと成長したい!と思います。 実際に『男女問わず友達の多い人』というのは、こういう考え方をするタイプをどう思うのかな?と思って質問させてもらいました。 深く考えないでも、色々な場に赴けば異性の友達は増えていくのでしょうか。それとも皆さん努力なさっているのかな…? 長くなりました。読んでくださってありがとうございます。

  • 男女の友情ってもっと砕けたものだと思っていたのに

    男女の友情ってもっと砕けたものだと思っていたのに 人それぞれだとは思いますが 私の中に男友達は ・お互いに「ばかぁー」など言い合えたりけなしたりできる仲 ・恋愛相談、過去の恋愛話、も出来る仲 ・下ネタもOK のようなフランクな関係が男女の友達だと思ってたのですが 上記の事は一切なく、ほとんど趣味やどうでもいい話をする男性に告白したら 「ずっと友達だと思ってた」と言われました。 彼の事は異性として意識していたし、何でも言い合える仲でもないし、特に趣味が合う!訳でもないです。 でも今まで遊びには彼から誘ってきました。 こういう男性にとって女友達は「気軽にデート出来る人」って意味なのでしょうか? 恋愛話や下ネタを話さないのは、女性として意識されてるからだと勘違いしてました。 彼は遊んでるタイプではなく草食系だと思います。

  • 男女どちらからもご回答頂きたいです。

    こんばんは。男女どちらからもご回答頂ければと思います。どうぞ、宜しくお願い致しますm(__)m 現在、婚約中の彼がおり、2ヶ月後に挙式の予定です。 式の準備を彼の部屋でしていたところ、アルバムを発見しました。厳重に隠してあったわけではないのですが、一応目につかないようなところに置いてありました。 どうしても気になってしまい、彼が部屋を空けた隙に中を見てしまったのですが、そこには、4年程付き合っていた元カノさんとの写真があり、ラブラブでとても仲が良さそうな姿が写っていました。 普通の写真がほとんどですが、中にはキスをしているプリクラをわざわざデジカメで撮り直したものや、彼が元カノさんの頬にキスをしているものもあり、とてもショックでした。 彼は最近部屋の整理をしたばかりで、処分するつもりであればそのときに処分をしているはずなので、きっと取っておきたいものなんだと思います。 彼にとっては人生の一部なので安易に処分して欲しいとも言えずにいるのですが、私が見たら傷つくだろうとは考えなかったのかとも思いますし、やっぱり嫌だという気持ちが強いです。 因みに、私は過去のものは処分してあります。 そこで、質問させて頂きたいのですが、 女性の方→この場合、あなたならどうしますか?そのままにする、処分を頼む、等。 男性の方→婚約者に昔の彼女さんとの写真や思い出の品を処分して欲しいと言われたら、どう思いますか?また、どう対応しますか? 長文で申し訳ないのですが、一人でも多くの方にご回答頂ければ嬉しいです。宜しくお願い致します。

  • 結局、男女間の友情ということの実情は

    批判を恐れずに言うと、男女の友情というのは、 「互いに内面的に魅力は感じるし共感もできるのだが、 セクシャル(性的)な魅力を感じることができない男女」に関してのみ、 成り立つものでしょう。 しかし、これって、ないことはないでしょうが、稀だと思うのですよ。 実際は、男性か女性かどちらかが、 特に男性の方が次の一歩を踏み出せないでいる、と思っています。 つまり、本当は男らしく告白して白黒つけたいのだが、 もし、それで拒否されると、もうその女性とは遊ぶことが できなくなる。それを恐れているがために、 女性にとっては安全安心な、男性にとってはストレスいっぱいの 友達関係に留まっているというのがほとんどだと思います。 そういうことだから、男性よりも女性の方が、男女間の友情を 信じている人が多いということでしょう。

  • 男女間の友情

    女性の皆さんに質問です。 男と女の間に友情ってあるのでしょうか? 僕は女性と友達になったつもりでも、 いつの間にかその女性を好きになってしまいます。 友達になるにしても、相手に何かしらの魅力があるからで、 そこを見つめていくと、自然に好きになってしまいます。 誤解を恐れず言ってしまうと、抽象的な言い方ですが 女性が好きなんだと思います。 特に何かを頑張っている女性にすごく惹かれます。 女性が活躍する時代はもう始まっていますし、 一生つきあえる友達として、女性を応援していきたいのです。 でも、それが恋愛感情に変わってしまうのです。 で、問題なのが僕が結婚していることです。 夫婦間の問題は特にありません。仲良しです。 もちろん、一線はこえないようにしていますが、 本当に友達になろうと思うと、 ある程度は相手に踏み込まないといけませんよね。 それかいっそのこと最初から距離を置くかですよね、 そうしたら浅い付き合いしかできないですから。 長々とすみません、 最初の質問に戻りますが、男と女の間に友情ってあるのでしょうか?

  • 男女仲が良かったら、必ず恋愛関係になるんでしょか?

    サークルの先輩の女の人がいいなって今思ってます。 でもその同期の男子メンバーとすごくとても仲がいいんです。 こりゃ絶対に恋愛関係になってるなって思ってます。 理由は、男子友達多い、かつもてそう、 でもここ数年彼氏はいないみたいです(数年というか一度も?。) もてそうなのにずっと彼氏がいないって女性っているんでしょうか? あんな男子と仲がいいのに、で、彼氏はいないって。なんで?って思います。仲がいい⇒男女はカップルになるって構図あります。 男女仲が良かったら、必ず恋愛関係になるんでしょうか? もてそうな女性なのに。そんな女性みたことありますか?

  • 男性に聞きます。男女間に友情はありますか?私はどちらかというと男性の方

    男性に聞きます。男女間に友情はありますか?私はどちらかというと男性の方が話がしやすく(女性のキャピキャピが苦手)仲良くなりやすいです。気楽に話せる友達なので二人でご飯食べにいったり遊びに行くのも平気です。でもたまに好意のあるような態度をとる人(キスしてこようとしたり)がいます。そうなると友達関係が変になり友達としての付き合いもダメになります。これは相手のルックスが好みかどうかで変わるのですか?仲良い友達になれたのにどうして余計な態度をするんでしょうか?相手のルックスが好みでなければずっと友達関係は続きますか?