好きな人がいる高校2年生の悩みとは?

このQ&Aのポイント
  • 高校2年生の私は、男友達に恋心を抱いています。彼とは仲良く遊んだり一緒に帰ったりする仲ですが、友達以上になりたいと思っています。
  • 彼とは男女の壁を感じさせずに仲良くしているのですが、彼はメールが苦手と言っています。私は彼と釣り合うようになりたくて自分を変えたいと思っています。
  • 質問として、女性に向けてはどのような努力をすることで好きな人にアピールしてきたのか、効果のあったものは何かを教えてほしいと思っています。また、男性に向けてはどのような女性に魅力を感じるかを教えてほしいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

男女ともに回答お願いします

私は高校2年です。 そしてすきな人がいます。 それは男友達です(;_;) 彼とはみんなで遊んだり、遊んだ帰りに一緒に帰ったりする仲です。 また二人乗りはしたことありますが、友達だからと私は考えてます。 でも彼の事を本当にすきなんで、誰にもとられたくないです。 彼は男女隔てなく仲良しだし... でもメールは苦手って言ってたし.. そこで質問です。 私は彼と釣り合うように なりたいので自分を変えたいんですが.. 女性へ質問です *好きな人の為に今までなにをして努力してきましたか?また、何が効果がありましたか? 男性へ質問です *どんな女性に魅力を感じますか? なんでもいいです。出来るだけ多くの人に答えてほしいです(´・ω・`) 文章力がないですが お願いします。

• ramaK
  • お礼率40% (24/60)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#164046
noname#164046
回答No.1

片思いをされているのですね それが男友達という間柄 友達としてはとても仲良くしているような印象が見受けられます そうですね・・その状況を進展させるには やはり女としての私を意識させることではないかと思います。 私の話ですが 常に意識して笑顔いられるように、自分自身に自信をもつようになった途端に 周りの男性から見る目が変わりましたねw 自分自身に自信が持てるようになったのはダイエットをしたことでしたが 外見を変え、自分に自信をもち、そこから湧いてくる笑顔 この「笑顔」が自信のあらわれとなり、魅力が出てきたのだと 私は思っています 自分で言うのもなんなんですが^^; 好きな人のために努力するときは 女の子が一番輝けるときです^^ いまの自分を愛し、外見も中身も いままで以上に磨いていきましょう^^

ramaK
質問者

お礼

回答ありがとうございますっ(*^^*)いつも笑顔で自分に自信をもつ..ですか!私は悲観的なのであまり自信がありません。なので確かにそうゆう女性は素敵な気がします。ありがとうございますっ

その他の回答 (1)

• blazin
回答No.2

気持ちに「ムラ」がある相手って付き合い難いよね? 直ぐにブームが来て、スランプも来てしまう相手って難しい。 相手がどんな女性に魅力を感じるかを考えるよりも、 貴方はどういう自分として彼の心を掴みたいのか? 逆に今の私の「まま」では、 どの部分で彼にとって友達「止まり」になってしまいそうなのか? 自分の個性を多面から丁寧に見つめていける力。 そして、 貴方らしさを心地良くプロデュースしていける力。 それが大事な大事な「女子力」なんだよね? 凄く差が付く部分。 貴方は周りから見たら、 少し落ち着きが無いタイプなんだと思う。 悪く言えば熱しやすく、冷めやすい。 相手に対するプラスの感情も、 ずっとずっと続いていく訳でも無い。 直ぐに答え探しをしたく「なる」タイプなんじゃないの? 友達関係でも直ぐに居心地を求めたりとか、 ちょっと違うと思ったらすぐに背中を向けてしまったりとか。 少し「軽め」の自分に自覚もあるんだと思う。 ただ、 軽さの反動で「重く」なる事もある。 貴方の「本当」に好きとか、誰に取られたくないとか。 それって今度は「重い」感情なんだよ。 そこまでの貴方って、 彼からすれば要らないんだよ。 本当に~まで強く思って欲しくない。 「好き」って相手と心地良く分かち合う、「適温」の思いだから。 そして、 取られたくない云々を考えるのは貴方の自由だけど。 彼だって、 自分「から」良いな~と思える相手が良いんだよね? 相手がどれだけ強く自分を思ってくれているのかでは一方通行。 自分「から」も心地良く求めていける自発的な感覚があってこそ、 初めてお互いに「活きた」思いを疎通し合う事が出来るんだよね? そう考えたら、 いきなり熱い熱い思いから動いていかないで。 今ある関係をもっと「心地の良い」ものにしていく為に努力したら? 心地良さを意識出来る貴方がいるなら、 一人でそこまで熱くはなれない筈なんだよ。 何故なら、 貴方の考えって自分「が」心地良くなる事が中心だから。 大切なのは、 相手「と」~なんだよね? これからは、 良い意味でお互いに不安定になり過ぎないように。 友達としての隙間のあるコミュニケーションも大切にしつつ、 一方では「個人的」なコミュニケーションにもトライしてみる。 貴方にも落ち着いた、女性らしい多面がある事を伝えていけるように。 何より「二人」で過ごしていても、 お互いに心地の良い風を送り合えるように。 楽しい余韻が残っていくように。 まず心地良さがあって、 その足元の上に丁寧な「好意」が積み重なっていくんじゃない? いきなり大きな好意から動いていったら、 幾ら相手を思う前向きな気持ちでも、 相手を「振り回す」不自然な嵐になってしまう事もあるんだからね? 恋愛には積極性も大事だけど、 受け止める相手あってこそ「活きた」思いである以上、 今の目の前の相手を丁寧に感じながら、 相手にとって心地の良い私とは? その目線から離れずに、 コミュニケーションしていける落ち着いた貴方も大事だ、という事。 大切にしてみたら? バランスの良い貴方=心地の良い貴方なんだからね☆