• 締切済み

男女ディズニー

今年の9月下旬に私含め男2人女2人でディズニーに行くことになった高校一年生女子です。 最初の方はみんな乗り気だったのですが、夜行バスの予約をしたり誰もせず、結局私がすることになりました。予約もしてお金も預かって振り込んで…ここまではよかったんです。 急にその男子の1人から告られてしまいました。 私はその人を友達としてしか見ていなかったので振りましたが、すごく気まずいです。 あとは、もう1人の女子と双子コーデをしていこうと話をしていたのですが、全く決まらずもう夏休みになってしまいました。服を買いに行くのは私から「そろそろ買わないともうディズニー行く日になっちゃうから買いに行かない?」と言わないと彼女からは全く連絡がありません。しかし、いざ買いに行くとなるとすごく乗り気で、連絡しないと全く乗り気じゃないので行く気があるのかないのか全くわかりません。 この男女計4人は中学が一緒で高校は全員バラバラです。男子の1人が行こうと言い出したのに、バスの予約も全くしてくれず、みんな乗り気なのかもわかりません。 それを最近思ってきたので私も行く気がないのですが、親同士が仲良く、親が関係してきているしお金のこともあるので告白されたから、みんな乗り気じゃないから、でディズニーに行きたくないと親には言えません。 どうしたらいいでしょうか。

みんなの回答

• agehage
回答No.4

「行こう!」というのは簡単です 「よし行こう!」と賛同するのも簡単です 「ではどのように?」となると沈黙するのが世の中です でもあなたはバスの予約もしたり、服を買いに誘ったりと素晴らしい実行力です 今回は苦労をされていますが、この苦労に負けないで、いつまでもこの実行力を出せる人であってください 告白された件はもう済んだ話です 思い切ってあなた主導で楽しみましょう 文句も言わるかもしれません、しかし誰がやっても何かしら起きるものです 気にせず楽しむのが一番です この件であなたの行動力がなくなってしまうのが一番悲しいです 絶対にうまくいくおまじないをしておきますので安心していってください

回答No.3

親にきちんと伝えましょう(親同士が仲良いのと本人たちは別ですよ)。 夜行バスをキャンセルできるか確認しましょう。 多少キャンセル料をとられてもキャンセルできるなら、キャンセルし(なんらか理由をつけて)いくのを中止しましょう。 ※その場合、今後も付き合っていきたいかどうかじゅうぶんに考えて行動してください。頑張って。

noname#233094
noname#233094
回答No.2

ごめんなさい(>_<)  私達家族は、今年の秋くらいに、ディズニーランドに行きたいね(‘v‘*) なんて、話をして居ます(‘v‘*)  私は、行かないのですが(笑)。  早く涼しくなれば良いですね(‘v‘*)  よろしくお願いいたします(‘v‘*)

• OKWavex
回答No.1

あなたのやりたいようにすればいい