• ベストアンサー

遊ぶ日にちについて

DUMBの回答

  • DUMB
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

いいと思うよ。僕も同じ大学生だから単位とか課題とか大変だけど相手が忙しいのを理解してることがしっかり伝えられれば相手も素直に返答してくれるはず。 自分のことしか考えてないと思われてたら嫌な気持ちにさせてしまうからうまく相手の気持ちを考えて誘ってみたらどうかな? 僕もすごく忙しい元彼女がいます。資格試験が大変で一度別れたのですが今でもたまに会っています。だから気持ちはすごくわかるのでお互いがんばりましょう。

noname#7880
質問者

お礼

回答ありがとうございます。さっき相手に「いつにする?そっちの都合にあわせるよ」ってメールしました。

関連するQ&A

  • 日にちがかぶる

    友人などと遊ぶ約束をする時よく他の人と約束した日とかぶります。 日にちをあまり空けずに同じ場所で違う人と遊ぶことになったりもします。 最終的には日にちをずらしたり断ったりして何とかなっていますがそうなる度に悩むしイライラします。 約束をする時後々このようにならない方法や心掛けておくと良いことなどありませんか? アドバイスお願いします。

  • 日にち決め方

    気になっている人を食事に誘ったのですが、日にちの調整で困っています。 日にちを指定して空いてるか聞いたのですが、その日より後じゃないと無理かなと返信が来まして、これはあんまり乗り気じゃないのでしょうか?他に空いてる日わかったら教えてとか、また今度にしようかと無難に返して終わらせてしまうべきか考えています。

  • 日にち

    ひにちと書く時は「日にち」としか表現しないのですか。 「日日」と書くのは間違いですか。 明治大正の文豪でも日にちを「日日」とは書かなかったのですか。 それともその時代の読者は当たり前のように「日日」をひにちと読んでいたのでしょうか。

  • 誘っといて悪いんだけど、日にち間違えちゃった!

    誘っといて悪いんだけど、日にち間違えちゃった! 詳細がわかったら、またメールするね! を英語で教えてください!!! 宜しくお願いします!!!!!

  • 誕生日、日にちはいわない?

    女の人に誕生日を聞くと、 1月1日だよ!!って、 日にちまでさらっと教えてくれるのに、 私の周りだけかもしれませんが、 男の人って1月だよ。 ってそれだけで、日にちまで言わない人が、 多いのですが、何でですか?? 私の周りだけにしては妙に多いので、 最近気になりました。 何日なの??って聞くまで、 日にちはぜったい言わないんです。 でも、今月誕生日なんだよね~て、 強調してるのに、教えない人もいるんです。 月しか教えないって人からの意見お願いします。

  • 日にち間違ってませんか

    血圧計に関するアンケートですが、3/20までにお送り下さい。とありますが本日3./25にメールきているんですが。矛盾してませんか? 日にち間違っていませんか?

  • 引っ越してきた日にち

    三年前に横浜から東京に引っ越してきました。 自分が引っ越してきた(転入届を出した)日にちを調べたいのですか・・ 戸籍?住民票? 何をとれば分かるでしょうか??

  • 神社に祈願するのにいい日にち

    以前相談した占い師に「××日から毎日近くの神社におまいりするといい」とアドバイスされたことがあります。その人は鑑定料も高く、あんまり信用できないなと思うところもあったのでこちらから連絡を絶ったんですが、ためしにアドバイスされた日からは連続して神社にお参りしてみたんです。そしたらそれなりに効果はあったような、 で、今になって気になるんですが神社に祈願するのにいい日にちの出し方とかあるんでしょうか?

  • 日にち入力で・・・

    お詳しい方どうぞよろしくお願いします。 エクセルに日にちを入力する際の規則化についてですが: 日にちAと日にちB 中6日離れていたらOKですが、それより短い場合に色が付くなど 警告ってできますか? A=12/1 B=12/7なら通常、12/6など、もっと短い日にちを入力したら 12/6が赤字になる等の警告 です。うまく表現できずすみませんが、回答下さい

  • 初体験の日にち(何月何日か)を覚えていますか

    単刀直入にうかがいます。  初体験の日にち(何月何日か)を覚えていますか?  性別とYes Noで答えて下さい。  書きたい方は何月何日かも書いてもいいですよ (^^;)  女性は覚えているのに、男性はたいてい覚えていないと聞いたことがあるので、、、、