• 締切済み

商工会議所って・・・。

shimatouの回答

• shimatou
回答No.2

こんばんは! 以前、商工会議所の運営指導などをする商工会連合会を受けたことがあります。その時は、ハローワークで求人票を見つけました。10日間ほど出しておられて、100人弱の応募でした。欠員補充ですので、採用は1人でした。もの凄い人気でしたねぇ。 まず、書類選考で3分の1に絞られて、一般常識試験と作文・面接がありました。採用には、知事の承認を受けなければならないとも説明されました。 待遇は、地方公務員に準じていました。(ほんと、公務員のようです。)雇用保険にも加入できるし、良いですよね。 そういえば、商工会議所で中小企業診断士募集の求人なら新聞でみたこともありましたね。 求人票を見つけるのも、なかなか難しいですね。

shinnyou
質問者

お礼

返答有難う御座います。 一応募集はしている事があって、公務員並ですか~。良いですね~。でも中々入れない・・・。中傷企業診断士は難しすぎますし・・・。