• ベストアンサー

卵巣、何センチまでだったら手術しませんか?

KomachiAngelの回答

• ベストアンサー
回答No.3

26歳元ナースです。 私は卵巣嚢腫と診断されてから一年以上仕事で忙しく、放置していたら突然の激痛で倒れ、エコーでみたところ…左14センチ 右8センチありました! もちろん卵巣は破れて腹腔内に血液が流れ出し、腹膜炎を起こしていたのですが…。 今までの手術の術式と質問者様の年齢によりますが、今まで開腹手術をしているのであれば腸の癒着もあるかとおもわれますのでやはり開腹手術になると思います。 私もまもなく二度目の手術といわれておりますが、なんだかんだと先延ばしにしています。 ただ先延ばしにしすぎて、前回の様に腹膜炎になるのはイヤなので、ドクターの意見と自分の意見の折り合いをつけつつかな~と思っております。 既婚でお子様がいらっしゃるのであれば、卵巣を摘出してしまうという方法もありますね。 ドクターとよく話し合われることがよいかと思います。

hukutuu
質問者

お礼

回答有難うございます。 返事が遅くなって申し訳ありません。 いろいろ考えているとどう返事をしていいものかその日その日気持ちがかわってしまい返事ができませんでした。 すこしは、気持ちの整理もつきましたので、本当に手術しなければならないのであれば決断しようと思います。その前に別の病院へいってからにしようと思っています。 どうもありがとうございました。