• ベストアンサー

外人のお客様に対してです。

ケーキ屋さんでバイトをしているのですが、夏は暑いのでドライアイスを入れる事になってます。そこで、「(お店から家までケーキを)お持ち帰りになる時間はどのくらいかかりますか?」と聞き、最後に「ドライアイスを取り出してから(ケーキを)冷蔵庫の中におしまい下さい。」言いたいのですが、どう言えばいいでしょうか?

  • 英語
  • 回答数3
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Zz_zZ
  • ベストアンサー率44% (756/1695)
回答No.3

冷蔵(凍)室(refrigerator)は、フリッジ frig/fridge と言いますので、 How long does it take (to bring back this cake) to your home? An (one) hour or more? Please take out the (this) dry-ice before you store (put) this cake          ̄ ̄  ̄ ̄ in your frig.    ̄ ̄ ( ) は、省略・置き換え可  _ は、必須  

asatuyu
質問者

お礼

覚えやすそうな英語で、ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.2

以下の翻訳サイトで、話したい日本語を入力してみてください。 直訳ですが便利ですよ。 こちらです▼

参考URL:
http://www.excite.co.jp/world/text/
asatuyu
質問者

お礼

こんなサイトがあるなんてしりませんでした。ありがとうございます。

  • ToshiJP
  • ベストアンサー率38% (482/1255)
回答No.1

「(お店から家までケーキを)お持ち帰りになる時間はどのくらいかかりますか?」 は 『How long does it take to get back to your house?』 「ドライアイスを取り出してから(ケーキを)冷蔵庫の中におしまい下さい。」 は 『Please take the dri ice out from the box before you put the cake in the refrige.』 長い!覚えられん!というのであれば、単語つないで説明してみましょう。 How long, go back to, your home, 30minutes? 1hour? という感じで・・・ Please take out dry ice, before you put cake, refrige. みたいな・・・

asatuyu
質問者

お礼

ありがとうございます!さっそく明日から使わせていただきます、外国の方がいらっしゃったら…。また、分からない事があったら教えてください。

関連するQ&A

  • ドライアイス

    クリスマスケーキとしてアイスクリームケーキを予約したのですが、持ち帰るのに2時間以上でなければドライアイスは付けられないと言われ、持ち帰るのは30分くらいだけど冷凍庫には結構長い時間入れられない可能性があるので探した事も見たこともないので分からないんですが、簡単に入手可能ならどういうお店で購入可能なのか分かる人いたら教えて下さい。

  • 自宅でドライアイスを作ることが出来ますか?

    自宅でドライアイスを作ることが出来ますか? よくお店で「ケーキ」や「アイス」を買って持ち帰る時、自宅までの帰る時間を聞かれドライアイスを入れてくれます。 このドライアイスを自宅でも使いたいのですが、作ることが出来ますか? 例えば常温で保管している「コーヒー」や「ビール」に入れて直ぐに冷やしたい場合などに使いたいと思います。 通常「氷」を使いますが、「氷」場合「コーヒー」や「ビール」に入れると薄くなってしまいます。 更に、直ぐ冷やしたい場合、氷よりドライアイスの方が早く冷えます。 冷蔵庫売り場で、ドライアイスを作る機械を聞いたのですが、「そのような機械は無い」とのことでした。 自宅でドライアイスを作るのは、ムリでしょか?

  • ケーキ屋でのドライアイス取り扱い

    私の住む町に、美味しいケーキ屋さんがあります。 クリスマスや誕生日・手土産の際には、その店を利用する事が多いのですが、 ずっと気になり、かつ腹立たしいことがあります。 (もともとそこの店員は、代々愛想がないので、余計に腹立たしく思うのかも知れないのですが・・・。) その店では、ドライアイスを真夏しか常備しないんです。 そう、7月~9月くらいまで。 でも、昨日の様な夏日になったら、ドライアイスなしで、持ち歩くのは不安です。 と言うか、せっかく美味しいケーキなのに、味が損なわれると思うのですが。。 昨日は手土産に買おうかと思い、念のため 「今日はドライアイス入れてもらえますか?」 と尋ねたところ、当たり前のように 「ありません」とあっさり言われてしまいました。 後でネットで調べると全国にたくさん支店のある有名なケーキ屋さんでした。 たまたま私の町の支店だけ、そんな扱いをしているのでしょうか? 他の有名デパートの地下に支店を出しているお店も同じだとしたら、 ちょっとひどいな、と思います。 本当に美味しいので、その会社のHPでメールが出来れば、意見を出そうかと思いましたが、どうやらないみたいです。 なので、真冬か真夏にしかその店では買わない事にしているのですが、 他のケーキ屋さんも一定時期にしか、ドライアイスを置かないものなんでしょうか? ちなみにそのお店はブールミッシュさんと言います。

  • 気になるお客さん

    私は居酒屋でバイトをしているハタチの学生です。 小さな店で常連さんが多く、接客に力をいれています。 私がバイトをはじめたのは夏ごろなんですが、その直後に接客したお客さんと仲良くなり、私の中で気になる存在になってきました。 最近でも「会いにきたよー」って言って月に1度か2度くらい食べにきてくれています。 来た時はいつもそのテーブルに私が行くたびに喋りかけてくれるし、他のバイトの子と比べても私と一番親しくしてくれていて良く思ってくれているみたいです。 また、「今度遊びにいこ」って言われたこともあります。 でも、向こうは私の住んでるところと下の名前くらいしか知らないだろうし、私は彼のことを出身地くらいしか知りません。 店員さんのことを好きになってしまったという質問はよく見るんですが、逆のパターンではどうしたらいいでしょうか? どうしたら彼ともっと仲良くなれるでしょうか? *ちなみに彼はいつも決まったメンバーで来ていて仲間もみんな私に対して好意的です。 *あと、店的には常連客がついてくれることを望んでいるのでお客さんと親しく長い時間話すっていう行動は逆に喜んでくれています。

  • ドライアイスが悪かったと思うのですが、

    ドライアイスが悪かったと思うのですが、 友人の誕生日にマンゴーとココナツミルクのババロアケーキを作り、ついでに我が家のも 作りました。 冷蔵庫がいっぱいで我が家の分を冷蔵庫に、友人に渡す分を発泡スチロールに ドライアイスを入れて(よく冷やすつもりで)2時間位置いていました。 すると、表面の周囲ぐるりに絞ったホイップクリーム(9分立てでシェル絞り)が、ブワッと 膨らんだようになり、絞りの模様もほとんど見えない位になってしまいました(泣) あわてて、冷蔵庫の分を体裁よく飾りなおし、友人にはプレゼントできましたが、なぜ、 発泡スチーロールにドライアイスを入れた中では、絞りの生クリームがそんなことになったのか、 教えてください。 やってはいけない事なんですね?  生クリーム以外は問題なかったです。(中にココアスポンジ、ココナツミルクのババロアに 上面がマンゴーゼリーです)

  • どこのケーキ屋さんでも?

    こんばんは。 先日ケーキを買ったのですが。 家から車で1時間かかるケーキ屋さんにケーキ(生ケーキ)を買いに行きました。 とても美味しいと評判のお店なので、一度食べてみたかったので。。 ケーキを選んで箱詰めしてもらう際に、『どれくらい持ち歩きますか?』と聞かれ、『1時間くらいです』と答えました。 店員さんは不機嫌な顔になり、 『1時間?!?!』と言うので、 『・・・30分で行けそうです!!』 と無理無理答えました。 店員さんは、『生のケーキは30分が限度ですので。』 と言って保冷剤を1つ入れてくれました。 1時間後、家に着いて食べてみると、特に問題なく美味しく食べられました。(私がお腹が丈夫なだけかもしれません。) 保冷剤が入っていても、ケーキはやはり30分以上は、持ち歩きができないものなのでしょうか?(夏場は例外として、春・秋・冬の場合に) 友人は、別のケーキ屋さんで、1~2時間以上持ち歩いてウチに買ってきてくれることもあります。 その時は、保冷剤ではなく、ドライアイスを入れてくれています。 基本的なことですが・・・保冷剤より、ドライアイスの方が保冷効果(時間)は高い(長い)のでしょうか? ケーキ屋さんは、保冷剤?ドライアイスの両方を用意してあるものですか? 今日のケーキ屋さんは、30分以内で持ち帰るお客にしか、販売はしない・・・というイメージを受けました。 ケーキを買うには、30以内で持ち帰るのが常識なのでしょうか? それともケーキ屋さんによって、まちまちですか?? あまりケーキを買ったことがないのです。。 すみません、結構色々と常識がなくて本気で質問しています。

  • 最近冷蔵庫の効きが悪いんですけど

    家には、約10年くらい使っている冷蔵庫があります. 夏になると、いつも、冷凍室のアイスが溶けてしまうくらい、効きが悪くなります.(冷蔵庫のほうは普通に冷えてます.)ちなみにそのときの外気温は35度以上です. 普通の冷蔵庫でも夏は効きが悪くなるものなのでしょうか?それともそろそろ寿命なのでしょうか? ちなみにこの冷蔵庫は友達からもらった物なので、初めからそうだったかどうかはわかりません.

  • お菓子の発送

    家で作ったお菓子《焼き菓子や蒸しケーキやチーズケーキ》を送る際はドライアイスを中に入れてから運送屋に頼むのでしょうか? それともドライアイス等は用意してもらえるのでしょうか???

  • 美味しいアイスクリームケーキ探してます!

    どこでもお届けけしてくれるアイスクリームケーキのオススメありませんか? また冷蔵や冷凍で配達してくれるケーキでも結構です。 誕生日の生デコに飽きたし、夏場なので冷たいのはどうかなと思いまして。 よろしくお願いします。

  • アイスがカチコチに凍らない

    冷凍庫のレベルを中にしてアイスクリームを凍らせておいたのですが、カチコチになりません。少しどろっとした感じです。 レベルを強にしないとアイスは固く凍らないのでしょうか。 説明書を見ると、冷凍庫でもっと凍らせたい時は冷蔵庫のレベルも上げたらいいとあったのですが、、 皆様の家ではアイスがカチコチになりますか。