• 締切済み

ドライアイス

クリスマスケーキとしてアイスクリームケーキを予約したのですが、持ち帰るのに2時間以上でなければドライアイスは付けられないと言われ、持ち帰るのは30分くらいだけど冷凍庫には結構長い時間入れられない可能性があるので探した事も見たこともないので分からないんですが、簡単に入手可能ならどういうお店で購入可能なのか分かる人いたら教えて下さい。

みんなの回答

• m_inoue
回答No.3

単純に2時間以上って言えば良いだけでしょう 距離ではなく時間ですから...。 別にお金を払うから入れて下さいでも良いし、 「店長呼べ!」...でも良いし...。 私なら他の店で買いますね...せこい店は嫌...。

• shippo
回答No.2

ドライアイスを販売している工場?のほとんどは大口用の大きなものでしか販売してくれないためおそらく個人で行っても売ってくれないか大きすぎると思います(一部小売してくれるお店もありますが、質問者さまの地域にあるかは不明です)。 そこのお店で有料で販売してもらうことはできませんか? もしできないのであれば、個人店のケーキ店などに行くと有料で分けてもらえることもありますよ。 それか、、、「持ち運び(冷凍庫に保管するまで)に2時間以上かかります」といってつけてもらうとかはできないのでしょうか???

回答No.1

近くのコージーコーナーで、本当は3分でつくのに、 ドライアイスで遊びたかったので嘘ついたらくれましたよ。 バレナイって。